ガールズちゃんねる

不倫は逮捕されるべき?【賛成・反対】

779コメント2017/03/03(金) 01:26

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 22:01:26 

    不倫は「不倫罪」にして逮捕されるべきだと思いますか?
    私は、もしこの逮捕制度があったら賛成です。

    芸能人の不倫報道は面白ろ可笑しく報道陣のネタにされ、当の本人は謝罪会見をしておけばOK、ちょっとポーズで謹慎しておけばOKという風潮が物凄く腹立たしいです。

    もう既にこの世では不倫は「バレなければやっていい」「お互い好きならしょうがない」存在になっている気がします。

    調べてみたところ、TV番組では既に「不倫は逮捕されるべきか」を議題にしていました。しかし弁護士が
    「愛は自分の誠意や愛情で繋ぎ止めるものであり、相手を犯罪者にして繋ぎ止めようなんてとんでもない考えだ。警察が何人いても足りない」と発言したことで同感した反対意見の方もいたようでした。

    一般の家庭では、結局別れても金銭面や子育ての面で女性が苦労する為、泣き寝入りも多いと思います。

    番組で不倫を軽々しく扱うのを止め、もっと不倫した奴を
    「くそだせぇwww」「逮捕歴…やば」という存在にしてしまえばいいのに…

    芸能人と一般人では事情やバレやすさ等違うとは思いますが、皆様の意見をお聞かせください。
    ちなみに、一般人アンケートによると賛成・反対で半々だそうです。

    +480

    -718

関連キーワード