ガールズちゃんねる

時間にルーズな ひ と 

373コメント2017/02/20(月) 09:38

  • 289. 匿名 2017/02/18(土) 17:03:27 

    私の友人にこの御時世スマホどころか携帯電話を持ってない人がいるんだけど、その人はまぁその人なりのポリシーがあって持ってなくて。
    (連絡は基本家電)
    その人と遊ぶ時に思ったのが、何があっても遅刻出来ないなと。5分だろうが1時間だろうが待ち合わせ場所に来てるその人に連絡出来ないから。
    最初の方はその人含め数人で集まる時に他のLINE繋がってる友人で何分遅刻しますとかやり取りあったんだけど、携帯が無いその人がいつも15分前に必ず待ち合わせ場所に来てて、にこやかに待ってるのよ。
    自分から連絡出来ないから誰よりも先にいないと皆心配するから、だって。
    その人のそういう行動見てたら、私含めていつも微妙な時間遅刻してくる友人達も皆で15分前に集合するようになったよw
    最近は誰1人として事前の遅刻連絡もない。プレッシャーとも思うけど、それでも時間前に全員待ち合わせ出来る事ほど気持ちいい事はないと思う。

    携帯電話に甘え過ぎなんだよねきっと。数分の遅刻くらい、LINEで言えば問題ないって。
    なので私も最近別のルーズな友達との待ち合わせはあえて30分前とかに来てプレッシャーを与える作戦をしているw

    +17

    -0

関連キーワード