ガールズちゃんねる

職場のお土産事情

100コメント2017/02/20(月) 10:50

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 14:47:57 

    私の職場は、有給使った使わないに関わらず旅行に行ったらお土産を買ってくる雰囲気があります。
    私もお土産を配りますが、正直配りたくないおっさんが2人ほどいます。底意地悪いし仕事はできないし、配っても食べ方が汚い、そしておっさんたちからお土産をもらったことがありません。。お世話になってる方や仲の良い人のためにお土産選ぶのは楽しいのですが!
    旅行行ったらみんなにお土産!的な暗黙のルールなくならないかなぁと思っています。もういっそのことお土産は無しでいいんじゃないかと・・
    余談ですが、おっさんふたりのうち1人は別の同僚からお菓子外しをされてました。
    みなさんの職場のおみやげ事情はどんなかんですか?

    +25

    -48

関連キーワード