ガールズちゃんねる
  • 570. 匿名 2017/02/17(金) 04:04:06 

    認知症の親がいるから、このニュースは心が痛む。
    家族が、とか免許返す、とか簡単に言えてしまうけど、実際に認知症の方と接してみないとわからないと思う。
    初期だと認知症と本人も周りもわからず、勝手に運転して出かけてたりする。免許なくても、運転してたり。。
    勿論、危ないとわかってからは、鍵を隠して車も遠い場所に置いていたけど、ないと気付くと暴れたりして大変でした。1分あれば、いなくなってたりするから、つきっきりは大変。トイレだってできないぐらいに常に一緒で介護しなきゃいけない。

    この事件を起こす前に家族が何かしら止めることができるとは思うけど、、家族の何かしらの理由があったり、認知症の大変さがわかるから、、哀しくなりました。

    +14

    -1