ガールズちゃんねる
  • 233. 匿名 2017/02/15(水) 21:45:26 

    ごめん、私主の気持ち理解出来るわ。
    本当にそっくりで、2年前の自分を思い出す。
    ※長文なので、不快な人は飛ばしてね。

    結婚した時、私もいずれ子ども産みたいと思ってた。けれど、夫とずっと遠距離だったし取り敢えず数年は一緒に海外旅行行ったり楽しい思い出作りたいと思って、その様にした。

    その後、産みたい気持ちがどんどん遠ざかり(元来子どもが苦手、働いてた方が老後の貯金も増やせると考えてた)しまいには、転職先で精神病んで退職し、専業主婦になった時期もあった。

    その間、夫婦共にレス状態(仲良すぎて異性として見れなかった)だったけど、旅行先で良い雰囲気になってその後妊娠した。

    今は育児が大変だけど、それでも毎日手作りの離乳食をあげて一緒に絵本読んだり、子どもの成長にびっくりして涙したり本当に幸せだなと思うよ。

    私の考えだけど、ここで義母が可哀想というのは関係ないと思う。孫を期待してるかもしれないけど、子作りは夫婦間の問題であって義母は関係ないな。
    それに、例え友人と旅行に行くのも専業主婦で習い事するのも、旦那さんがそれで良いと思ってるから、お金を渡してるんじゃないかな?と思うんだけどね。

    主さん、私も育児に不安だったけど、子どもが出来た事で自分が忍耐強くなったし随分成長出来たよ。
    人それぞれだけど、育児も案外悪くない。

    +50

    -9

関連キーワード