ガールズちゃんねる

犬の散歩中の不快な出来事

617コメント2017/03/08(水) 11:22

  • 112. 匿名 2017/02/15(水) 13:25:23 

    私も糞拾ってないって決めつけられたことある。あれ、腹立つよね。証拠揃えて言えよ?って思う。

    それ以外でマジで腹たったのはね、犬と散歩してるときに【図々しい子連れ】にあった時だね。

    例えば、近所を散歩してる時や犬連れokのアウトレットモールで散歩してる時。

    小さい子供を連れた親が自分の子供に向かってさわらないと損、とばかりに「あ、犬いるよ。触っておいで!」って言ってたり、まるで物を買うかどうか決めるように子供に向かって「あそこの犬に触る?触らない?どっち?〇〇ちゃん。早く決めな。」って遠くで相談してる声が聞こえたり。

    なんで自分たちが勝手に触るかどうかを決められると思ってるの?人の犬を「物」それも「みんなで共有してあたりまえの物」みたいに考えてるのか。あんたら図々しすぎなんだよ!!犬はお前の子供の遊具じゃない。

    そんな図々しい親子(犬は無料で触って当然)に気付いたら、犬を抱いてその場からいなくなることにしてる。

    常識的な人は大歓迎なんだよ。「触らせてもらっても良いでしょうか?」って確認してくれて自分の子供にも「ワンちゃんには優しくしなさい。驚かせてはいけないよ。」って教える親とか。

    そうじゃない親(家は犬飼えないから外で触らせても間に合わせようみたいな)には絶対触らせない。子供に色々経験させたいなら、自分でその環境を整えたら?

    勘違いしてる親子、大っ嫌い。

    +155

    -12

関連キーワード