ガールズちゃんねる

中2男子が転落死か、東京 リレンザを服用

445コメント2017/02/17(金) 11:26

  • 388. 匿名 2017/02/16(木) 00:12:30 

    インフルエンザではないですが、19歳の時に嘔吐で病院にかかり、プリンペランを点滴の横のチューブからピューっと入れられました。
    すぐに頭がなんとも言えないモヤモヤする様な感じになり、死にたい苦しい嫌だと思う感情に苦しみました。
    先生に言っても分かってもらえず、数年後また嘔吐で他の内科にかかった時その事を伝えると、プリンペランの副作用であると言われました。特に若い女性に多いとか。はっきり覚えていませんが中枢神経?かなにかの副作用で説明書をみせられました。
    私の場合、点滴の横のチューブから早く入れられたのが副作用を起こした原因だろうと言われました。(点滴のボトル内に入れたものをゆっくりだと大丈夫でした)

    長くなりましたが、この様な経験をした事があるので、今回インフルエンザの熱か薬の副作用でかは分かりませんが、同じ様に死にたい苦しいなど私の場合は副作用であったので、副作用などで衝動的に飛び降りたとしたら気持ちは分かります。
    本当に死にたい気持ちになって自分を抑えるのに必死でした。
    まだ中学生だと抑えきれない気持ちだと思います。
    経験した人がいたら、危険性をもっと広められたらいいのになと思います。
    病院で説明されるかもですが、とにかく1人にしない・何か気持ちに変化が出る様な事があればすぐに伝えてと言うなどはした方がいいと思います。

    +3

    -0