ガールズちゃんねる

義実家と揉めたことある人!

154コメント2017/02/26(日) 01:24

  • 127. 匿名 2017/02/15(水) 21:58:26 

    >>126
    うちも同じ
    結婚式はあげなさい。けどお金は出さない。結納も無し。とはっきり言われたよ。結局興味がなくて結婚式は挙げませんでした。
    子供が産まれ、マイホーム購入時にうちの両親が結婚祝いの代わりにって頭金出してくれた時も何もなし。共働きなのと子育て環境を考えて実家近くにマンションを探してると言ったらやれ、なんで一軒家じゃないんだ。なぜ○○区(義実家のすまい)じゃないんだ、子供預けて働くなんてかわいそうなどと金も出さずに口ばかり出してきたよ。しかも○○家(うちの実家)は金にもの言わせて…みたいな嫌味まで言われた。
    あんたの息子の稼ぎが悪いから二馬力で働くんだろうが!(わたしより稼ぎが悪い)そもそもあなた達義父パート、義母専業主婦で無年金、無貯金だろうが!よく偉そうに子育てに口出せるな!と帰りの車で主人にブチ切れてやりました。そういえば、義家族側からお祝いなんにも貰ってないな。うちの実家側ばかりだ。別にいいけど。

    もちろん義両親の意見は無視して実家近くにマンションを購入し、今のところ没交渉です。非正規雇用のお義兄さん方に老後の面倒みてもらって下さいね。

    +14

    -0

関連キーワード