ガールズちゃんねる
  • 256. 匿名 2017/02/15(水) 11:43:30 

    私も主さんと同じ。
    小さい頃は毎日暴力、暴言…、何時間も正座させられたり、窓から逆さ吊りにされたり、雪の中裸で外にしめ出されたこともある。暴力も頭ぺちん!じゃない。身体吹っ飛ぶくらい殴られたし、蹴り飛ばされて机に激突したり、靴べらが割れるまでそれで殴られたり、頭を抑えて浴槽に沈められたり。

    でも、そういう親って普段すごく優しいんだ。
    お弁当やおやつも可愛いの毎日作ってくれて、服も手作りあったし、可愛いねーってよく抱きしめてくれて。親の意に沿うことが上手く出来てる時は、本当に、理想的に優しいの。
    おまけに母は社交的で友達も多くて、周りからはいつも「○○ちゃんのお母さん優しくていいね」「○○ちゃんのとこは本当に親子仲良しね」って羨ましがられてた。

    だから普段は仲良いのも、虐待された時すごく辛かったのも分かる。
    周りにも誰にも分かってもらえなくて親を怖がったり嫌ったりしてる自分の方がおかしい気がしたり、上手くいい子に出来た時の優しさも忘れられなくて親を嫌いきれないのも分かる。

    簡単に「縁を切れ」とか「仲良く出来てるならいいじゃん」とか言うけど、そんな簡単に割り切れないよ。

    +12

    -3

関連キーワード