ガールズちゃんねる

身近に幸福の科学信者がいた人!

1178コメント2017/02/20(月) 08:47

  • 293. 匿名 2017/02/13(月) 14:58:55 

    >>281

    はっきりいって、大川隆法や、カルトのえらいさんより、みんなを苦労して育ててくれた親の方がよっぽど立派だよ。
    親が居なかったり、家が大変でも、影になり日向になり、助けてくれた周りの人たちの方がどれだけ素晴らしいでしょう。
    幸福の科学は学歴的なものへの、知識欲を利用した方法も取っています。
    それで、知的な面での欲求を満足させて、信者がのめり込む点を利用してる。
    今で言う検定ほうしきのような、欲求を使ってる。
    でもね、幸福の科学では当たり前のことでも、普通のちゃんとした仏教、神道等では、一切通じないものを覚えたりしてるんだよ。
    無駄な時間になるし、ちゃんと理解できないから、意味がないと思う。w
    それに、上の人が書いてましたが、50万も出すなんて、葬儀費用じゃないんだから・・。w
    高すぎ。
    ちゃんとしたお寺の檀家になってても、お経あげてもらうのやらでもそんなに費用掛からないよ。
    神社でも、そんなに祈祷代かからないよね?
    目を覚ましてほしいわ。
    幸福の科学や、創価他の、新新興宗教などに、お金を使うのなら自分たちのためや、日本の伝統文化でもある、神社仏閣の維持費などに使ってもらいたいくらいです。

    +112

    -5

関連キーワード