ガールズちゃんねる

親が宗教の信者、自分は無宗教の方!

401コメント2017/02/14(火) 14:24

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 19:00:03 

    父が熱心な創価学会信者です。母は違ったので、最終的には離婚しました。でもその母のおかげで、自分達姉妹はまともに育つ事が出来ました(>人<;)

    一時期は私一人だけでも、少しは理解してあげなくてはダメなのかなあ?と思っていましたが…。
    無理矢理学会の会館という建物に、騙し討ちのように連れ込まれて。まだ何も挨拶もしていない、初対面の女性が私の名前を代理で署名記入。
    その後狭い三畳位の小さな部屋に連れて行かれ、右横には父はいましたが。真正面と左横には見知らぬおじさん、後ろは壁でどうにも逃げられない状態で。今度は直筆での署名を求められ、半ば脅しの様で恐怖しかなく。最後の抵抗?として、住所はデタラメなのを書きました…。

    それ以来前にも増して、やっぱり創価は胡散臭い宗教だと思うようになり、完全に距離を置いています‼︎でも署名した事によって父からも、『御本尊を頂いたんだから』と勝手に信者扱いされて、本当に迷惑しています( ̄▽ ̄)
    良い宗教もあるとは思いますが、悪いまたは良い噂を聞かない宗教に対しては、決して隙を見せたりしてはいけません。断固として毅然とした態度で臨む事をお勧めします❗️悲しい事に、例え親であっても、少しでも嫌ならその態度を貫いてください。長々と申し訳ないですが、私の体験が少しでも、お役に立てれば…。

    +124

    -12

関連キーワード