ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 15:12:17 

    『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も | 日刊大衆
    『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も | 日刊大衆taishu.jp

     草なぎ剛(42)主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第5話が2月7日に放送され、ハードボイルドな草なぎの演技が絶賛されている。 『嘘の戦争』は30年前に家族を殺された一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、天才詐欺師となり犯人たちに復讐を果たしていくサスペンスドラマ。第5話では、30年前のOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨(平岳大・42)を標的に、一ノ瀬が相棒のハルカ(水原希子・26)とともに、パイロットとキャビンアテンダントにふんして九島に接触する展開が描かれた。

    この日の放送中にSNSで反響が大きかった場面は、ドラマの終盤、九島と二人きりになった浩一が、飛びかかってきた九島にライフルをつきつけて「軍人だったやつに武器の扱い方はひと通り習った」「(人を)殺したこともある」とすごんでみせたシーン。銃越しに獲物をにらみつけるような草なぎの眼光に、ネットでは「このドラマの草なぎは本気でヤバい」「銃を構える草なぎがかっこよすぎる」「圧巻の演技だった……」「もともと演技うまいと思ってたけど、すごみが出てきた」と絶賛が寄せられている。また、中には「スコープ越しの草なぎが高倉健さんに見えて衝撃的だった」「今回の草なぎくん、ちょっと高倉健に見えない?」という指摘まであった。

    +383

    -114

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード