ガールズちゃんねる
  • 391. 匿名 2017/02/09(木) 21:41:07 

    何年か前に深夜にやってたドキュメンタリー。
    ロシアが不景気で若者の間では日本文化の流行りもあり、日本人男性とのお見合いを斡旋する業者が盛況。
    日本人男性は誠実で稼ぐってことでモデルみたいな若い娘さんが沢山登録してる。日本に行ければ豊かな生活が出来るって夢見てる。

    で、その業者に登録してお見合いをする冴えない日本人中年男性をおった番組だったのだけど、40代くらいの頭髪の寂しい男性に10代の金髪碧眼の美少女とか美女とかが紹介されるの。
    女性側は日本に行けさえすればいいから乗り気なんだけど、男性側が言葉が通じないとか価値観が合わないとか、望まれる経済力がないかもとかでどんどんお断りしていって、最後に一人の女性に決めましたって言って薔薇の花束を持って紹介所に向かうの。
    で、告白した相手は同年代普通のふっくらした紹介所の担当者の女性(ロシア人)。
    言葉が通じるし、自分の事を真剣に考えて相談にのってくれた誠実な人柄に惹かれましたって言ってた。
    告白された女性も凄い喜んでて、最初は経済格差に漬け込んで若い女性を買うみたいでちょっとなぁ・・・と思って見てたけど、まさかの展開にビックリした。

    結婚相手はやっぱり人柄が大事だよね。

    +113

    -1