ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2017/02/09(木) 14:56:04 

    私は隣の家の人が嫌いで、毎日が苦痛です。

    隣は新築で2年半 前に引っ越して来た夫婦と2歳ぐらいの子供がいる家族なんですが、非常識なんです。

    塀などもなく、庭が丸見えなんですが、そこでよく遊んでいます。騒がしくてその声が聞こえるたび、イライラします。子供が叫んだり、サッカーの壁蹴りしたり、庭で寝ていたり‥私の部屋に面しているので、よく見えるしよく聞こえるんです。時には旦那さんの友達まで来てサッカーをして遊んでいます。ほんとに騒がしくて、ストレスを通り越し、ノイローゼ気味です。

    窓を開けてテレビを大音量で流したり、車を止めてもエンジンきらずにアイドリング、しばらく音楽を聴いているんです。何をするにもすぐに聞こえてくるほど、隣人の家とは近くて、もう嫌で嫌で‥毎日が苦痛です。

    居ない日は気分も落ち着いてゆっくりしていたんですが、旦那さんが夜勤のようで昼間は毎日のように家にいるんです。とにかく落ち着かないし、今では心休まる日がないほどです。

    奥さんは働いていて、朝から夕方まで旦那さん一人で、とくに何処に出掛けるわけでもなく、時々友達が数人来て騒いでいます。

    窓は常に開いているので、隣が何をしていても気になり、以前は気にならなかった生活音まで気になるようになりました。布団のたたき方、掃除機の音、庭で水を撒く音、車のドアバン、ごみ捨てや出入りの時の奥さんの逃げるようにして走り入るかのような、いかにも警戒してます的な足音。

    気にしすぎなのは分かっています。でも、もう精神的に病んでしまった状態で我慢出来ません。隣がいるだけで気が狂いそうです。

    面した部屋の窓もカーテンすらなく1日開けっ放しで近所に対しての配慮がなく、幼稚園前ぐらいの子供の騒ぎ声や泣き声が朝から夜遅くまで聞こえるので、ますます気分が滅入ります。

    自営なので、外に出る事も多くはありません。引っ越したいのですが、色々難しく、この状況が変わればいいのにと日々、思い悩んでいます。

    でも戸建なのでなかなか言えない。。。

    伝わりにくく且つまとまりのない長文で失礼しました。

    +6

    -0

関連キーワード