ガールズちゃんねる

子育て悩み相談(長文歓迎)

548コメント2017/02/08(水) 14:45

  • 437. 匿名 2017/02/07(火) 00:58:56 

    一歳半の女の子がいる一児の母です。

    昨日の夜、少し日にちがずれましたが節分の豆まきをしました。
    旦那が鬼のお面をして玄関から入ってくるという演出だったのですが、予想以上に泣き叫び途中は声も出せずガクガク震えていました(>人<;)
    可哀想になり鬼は早々と退散したのですが、それからはずっと放心状態でずっと抱っこの状態が続きました。夜もベットに連れて行ったら怖いのかギャン泣きで寝てくれなく結局抱っこで寝かしつけてからベットに行きました。
    そして次の朝になり昼間もいつも通りかなと思ったのですが、オモチャで遊んでる所を後ろから行くとすごい勢いでビックリして泣き叫びましたこんなことは初めてでした。
    夜になってからは、鬼が出てきた方を指差しギャン泣きして抱っこから離れません。
    いつも玄関までの廊下を走りまわってるのにそっちに行けなくなってしまったみたいです。
    寝かしつけも今日も抱っこで寝かしつけしました。
    昨日のがトラウマになったみたいで、気にしすぎかもしれませんが心が痛く反省しております。
    そしていつまで娘の恐怖を続くのか心配です。
    これからどうゆう風に心のケアをしていけばいいですか?忘れて娘に早く笑顔が戻ってほしいです。
    先輩ママさん同じような経験した方がいれば話が聞きたいです。
    長々とすみません。心配しすぎですかね?

    +6

    -0