ガールズちゃんねる

子供のための再婚ってあるんでしょうか?

789コメント2017/02/06(月) 19:50

  • 417. 匿名 2017/02/05(日) 13:22:36 

    >>403
    一例として聞いて頂けたら。
    夫の不貞で娘が3歳になる手前で離婚しました。
    私には両親がおらず、私が病気がちなこともあり、保育園や保育所は金銭面がきつく、義理両親が手をさしのべてくれていました。
    夫と娘は月に2回会っていたので、子供はパパ大好き、パパも一緒がいいと。
    夫の態度はDV こそないものの冷たく、この人とやっていくと私の病気は良くならないと思いました。
    だけど、環境として子供が成長していくうえで、これでいいのか悩んでいました。
    来年娘は小学生。年明けに再婚しました、夫と。
    私の心の内は仕舞う決意で。いつかバレるだろうけど。
    仮面夫婦です。本当にこれでいいのかわからないけど、、、
    他の人との出会いは正直ありましたが、女になれないなーと思ったので断念。
    娘が安定している姿、笑ってる姿を見て、これで良かったと言い聞かせてます。
    何かあっても子供のせいにしない。あのとき再婚しなければ、と思わないように、と思ってます。

    403さん、今すぐに結論は出さず、週末は一緒にいるとかから始めるのはどうですか?
    元夫とやり直せるのか、見極める時間を作ってはどうでしょう?
    うちは、父親としては良かったので、そこで判断しました。
    何が正解かわかりませんが、403さん親子にとっていい方向にいきますように。

    +9

    -0

関連キーワード