ガールズちゃんねる

虫歯放置してる人

501コメント2017/02/09(木) 15:08

  • 361. 匿名 2017/02/01(水) 11:31:46 

    >>318
    歯を失う原因は虫歯だけだと思ってるんですか?事故とか生まれつきもありますよ。

    私は先天的(永久歯は胎児の時に既に芽ができている)に永久歯が二本欠損しています。

    先天的に永久歯が欠損している人は10人に1人と言われています。そう珍しい症状でもないんですよ。

    乳歯があっても、周りの歯が永久歯になれば、乳歯は比較すると極端に小さく目立たなくなり歯抜けにも見えます。
    でも歯医者さんは自分の歯は大切にして、乳歯でも抜かない方が良いと言います。

    抜かなくても乳歯の耐久年数的に早ければ20代、遅くても40代で何もしなくても自然に抜けるか、割れるかします。

    それに乳歯だと根も小さく差し歯にもできないですし、若いと入れ歯も嫌だろうし、
    私は欠損が二本で、比較的欠損本数が少ないのでブリッジが可能ですが
    欠損している人の中には、5本以上欠損している人、永久歯の方が少ない人もいます。
    欠損本数が多いとブリッジもできませんし、インプラントは高額で体質的な向き不向きもあります。

    世の中には怠惰なだけでなく、色々な事情で歯を失う事もあるんですよ。




    +17

    -0

関連キーワード