ガールズちゃんねる
  • 257. 匿名 2017/02/01(水) 18:50:59 

    昨日夫からYahoo!ニュースで見たんだけどって話は聞いてたんですが…
    とても悲しいニュースですよね…
    この事故のあった場所は夫の実家が隣町で帰省する時に通る道なんです。
    信号のない交差点で、けっこうスピードも出してしまいがちな場所だと思います。
    夫が中学生の頃に被害者の娘さん(当時小学生)が交通事故で亡くなられ、田舎なので当時すごく話題になったそうです。
    その事故の後、現場近くのドライバーの目がとまる場所に標語が書かれた看板が掲げられたそうです。
    正しくは覚えてないですが、いつも通る道油断したらこわい道という感じの標語だったと思います。
    被害者の方はお孫さんが小学校入学された事を機会に
    ずっとほぼ毎日のように自宅から小学校まで往復1時間掛け子どもたちの安全のためにパトロールしてたそうですね。
    危険箇所なども市役所に伝えたり、本当に子どもたちの安全を願っていた素晴らしい方だったのに、
    飲酒運転の車に巻き込まれて亡くなられるだなんて
    とても悔しくて悲しいです。
    ご家族の方の気持ちはそれ以上の悲しみや辛さ、怒りや悔しさだと思うと胸が痛くなります。
    ケガをした男の子にも大丈夫か?と声を掛けてたんですよね…
    二度と同じような悲惨な事故が起こることのない様、
    被害者の方の死が無駄になる事のない様、
    願わずにはいられません…









    +35

    -0