ガールズちゃんねる
  • 376. 匿名 2017/01/29(日) 22:49:18 

    録画してたの今見ているヒストリアにネタバレされた者ですw

    ヒストリアによれば、おとわちゃんは亀君がいなくなった理由は知らず、父にどれほど聞いても理由も行先も生死すらも教えてもらえなかったとか。(そもそも幼名の記録は残っていないため「おとわ」はドラマ用の名前らしいし、亀君も本当は「直親」という名前)

    そして心底亀君のことが好きだったおとわちゃん(当時10歳)は胸がつぶれんばかりに来る日も来る日も思い詰め、やがて「もう亀君は絶対戻らない。亀君がいない俗世などいたくない!」と一生結婚できないことを承知の上(←これ大事)で出家することを決意したのでした。

    この時点でだいぶズレてる。1年持たせるために脚色するのは仕方ないけど逆につまらなくなってるし、本来の歴史の方が超泣けるしドラマチック。それに大河と違って実物のおとわちゃんは幼少の頃からかなり利発な子だったらしい。

    ネタバレされても本来の歴史通りのストーリーなら民放ドラマにも絶対負けないほど超面白そうだったから何年かぶりで大河見始めたのに余計な脚色のせいでどんどんつまらなくなる・・・残念だわ



    +9

    -41