ガールズちゃんねる

結婚していて選択子無しの方集まれ!

496コメント2013/03/31(日) 20:44

  • 243. 匿名 2013/03/07(木) 18:13:33 

    少子化を盾したり、社会貢献度とか持ち出してる人に聞きますが、産まない事ってそんなに反社会的ですか?
    だったら、世の中みんな結婚しなきゃいけないし、離婚も避妊も堕胎も養子縁組もすべて出来ませんよね?
    生活保護とか虐待とか持ち出している人は、もう何もかも一緒くたにしすぎ。

    私は、生まれつきの病気のせいで子宮が育ってないため、生理すらなく当然産めません。
    なので、苦労されている方には不謹慎かもしれませんが、不妊治療出来る事自体羨ましく思います。
    だって、私はそれすら出来ませんから。
    だから、産めるのに何故産まないのか、本当の意味では理解出来ないかもしれません。

    でも、トピ主さんや、初めの方のレス読んでも何一つ不快に思ったり、叩く要素見当たりませんでした。
    妊娠堕胎を何度も繰り返してまで子なしっていうなら、叩かれも当然でしょう。
    けれど、そんな事書いている人いませんよね。
    じゃあ何を選択しているのか?そう言う行為を避けたり避妊している、あるいは不妊治療をやめるって事じゃないでしょうか。
    それって不妊治療以外は、子供がいる夫婦でも行っている事じゃありませんか?
    主さんは、何故その経緯に至ったのか、そしてそのメリットとデメリットを訊いているんでしょ?

    トピずれ、長文失礼しました。

    +18

    -7

関連キーワード