ガールズちゃんねる

友達居ない人の結婚

132コメント2017/01/27(金) 17:05

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 21:42:47 

    私は家が超絶貧乏で中卒で仕事し始めて20歳で結婚したから、結婚式に呼べる友達が10人しかいなかった。会社の上司は別として。母子家庭で母親が親戚付き合いしてなかったから親戚も少なくて、私側の招待客30人くらいで旦那側の招待客が50人くらいだった。
    そしたら一番の親友と思ってた子から「招待客少ないね。友達もあまり呼んでないし。私のお兄ちゃんの時は120人くらい呼んでたよ」と言われてかなり傷ついた。旦那側も私との差があまりつき過ぎないように人数を減らしてくれてたから申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに友達からそんなこと言われて泣きたくなった。

    そんな友達はどのくらい呼ぶのかなと思ってたら、まだ結婚してないし結婚式したとしても親戚しか呼ばないと言ってる。私に言ったことは忘れてるんだろうけど私は一生忘れない。

    もしかしたら嫌な思いをする可能性もあるかもしれないけど、結婚式は自分だけではなくて旦那の思いもあるだろうから気になるなら旦那さんに相談したらどうかな。結婚式挙げて義両親も喜んでたから私はしてよかったと思ってます。

    長々とすみません。

    +11

    -12

関連キーワード