ガールズちゃんねる
  • 145. 匿名 2017/01/25(水) 10:39:52 

    【アパホテル問題に対して日中韓の動き】
    【中国】環球時報の記事では、「日本の右翼ホテル社長。
        たとえ中国人が予約しても受けないとわめき立てる」といった見出しで報じる。
        環球時報は、中国政府が直接管理しているタブロイド紙。

    【韓国】韓国の日刊新聞・中央日報も、環球時報を引用し、
        24日に日本語で「日本のホテルが中国人の予約は受けない」と報じる。

    【日本】日本では民進党の議員がニューズウィークに記事を寄稿。
        オリンピックにまでことは及ぶと、人種差別問題にすり替える。
        <アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない>
        企業だけで済めばまだましだろう。
        2月に札幌市と帯広市で開かれるアジア大会の組織委員会が、
        札幌で選手の宿舎となるアパホテルに対して「スポーツ理念にのっとった対応を」と
        配慮を要請しているらしい。
        スポーツイベントにもマイナスの影響を与える事態となれば、
        2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催にもつながっていく恐れすらある。
        今回に限ってはアパホテル側に非があることは明白だ。
        傷が浅いうちに事態沈静化へのアクションを起こすべきだろう。


    つまり、中国は「南京事件」のことに一切触れず
    「日本人は中国人を差別」と非難し、それに韓国がすかさずのって
    「日本は人種によってボイコットする差別国家」と世界へ拡散し、
    日本の民進党議員が、オリンピックボイコット問題にまで広げようと
    やっきになって世界へ拡散中。 民進党、ほんと売国奴。
    日本を貶めるためならなんでもする党だわ。

    +19

    -0