ガールズちゃんねる

埋没法をされた方!

687コメント2017/02/17(金) 20:53

  • 354. 匿名 2017/01/23(月) 09:48:26 

    もう20年近く前にやりました…。。
    とれてはいないけど、加齢でまぶたが下がって幅が…汗


    ただひとつ…
    手術されたみなさんにお伺いしたいのですが、……
    みなさんはまーーったく何も異常はないですか?

    私は7〜8年ぐらい前、瞼裏にゴロゴロした違和感があり、眼科に行ったところ、瞼裏にある糸が角膜を削っているとかで痛みが出ているとの事でした。
    瞼の裏側の部分だからなのか、失明などの危険性は無いとは言われましたが、当時はゴロゴロした痛みと違和感が結構酷く、憂鬱な日々でした。


    コンタクトをすると特にそう感じるので、ここ数年はドライアイの悪化もあり、眼鏡で過ごす事が多くなったためか、あまり痛みや違和感を感じる事はなくなりましたが…

    あと糸で瞼を留めるため、眼科で検査を受ける際、お医者様がとても診察しづらい様子で申し訳ないです。。。(目医者は患者の瞼を指でくるっと裏返すように捲って診察するのですが、糸で留めている為、瞼が裏返りにくいのです)

    今の掛かり付けの目医者は紳士的で優しい先生なのでまぁ問題ないのですが、以前掛かっていた医者は肥満体のいかにもデリカシーのないタイプで、『二重手術受けてる!?』とデカイ声で聞かれたり、なかなか裏返らない私の瞼を瞼も力任せにグイグイ引っ張られ、それこそ糸が引きちぎれるんじゃないかと恐怖を感じ、凄く嫌な気分でした。


    手術を受けた方、こういった症状はありませんか???

    +35

    -3

関連キーワード