
アッコにおまかせ!で和田アキ子が狩野への電話を命令…「ちょっと電話してみて。家で見てると思う」「謹慎中は電話も出たらいかんの?」ネットでは疑問の声
696コメント2017/01/29(日) 12:48
-
1. 匿名 2017/01/22(日) 19:04:40
「出川、ホンマに聞いてないの?」と詰め寄り、出川は「リアルにしゃべってないんですよね。まだテンパってて、まだ連絡も…落ち着いてからしゃべろうかな…」とおどおど。しかし、そんな出川の発言を流すように、和田は「ちょっと電話してみて。家で見てると思う」と促すと、出川は「いやいや…」。「ただ、まあ一応謹慎中なんでね…昨日から」と渋る出川に、「謹慎中は電話も出たらいかんの?」と食い下がる和田、出川は「いやいやいやいや…」と言いながらも、プライベートのスマートフォンがスタッフから和田に手渡されると抵抗を諦め、「狩野、ごめんな…」と叫びながらやむなく狩野に電話をかけた。
結果、留守番電話につながり、狩野が電話口に出ることはなかったが、和田は「ホンマにかけたか?」とスマホの画面を確認。お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(40歳)からは思わず「『ホンマにかけたか?』怖いですね…」との声が漏れた。
ちなみに、謹慎期間中に電話をかけることの是非について、和田は「おまかせ!の準レギュラーやから」と、問題ないとのスタンスを明らかにしている。
この放送中から、Twitterなどネットでは、生放送で謹慎中のタレントに電話をかける行為に疑問の声が噴出。
+63
-1851
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
1月22日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、お笑い芸人・狩野英孝(34歳)の淫行疑惑謝罪会見について取り上げた際に、タレントの和田アキ子(66歳)が、狩野の事務所の先輩にあたる出川哲郎(52歳)に直電をかけさせるシーンがあり、「パワハラではないか」などと物議を醸している。この日の番組冒頭、和田から「大変やな」と振られた出川が「事務所としては謝りたい…」というやり取りがあり、「これは先輩としてどうなの?」との質問には「僕はリアルにまだ連絡ないので。たぶん相当テンパってると思うんですよね」