ガールズちゃんねる

今こそバーニングの闇を語りたい

1575コメント2017/02/15(水) 19:46

  • 398. 匿名 2017/01/21(土) 22:38:08 

    >>395
    275. 匿名 2017/01/19(木) 22:01:19 [通報]

    ASKAさんや清原和博さんが週刊文春に、長渕剛さんが週刊新潮に実名で薬物疑惑を報じられたときには、テレビは全く触れなかったといいますし、フライデー自身、成宮さんについてのコラムで「どこも触れないんだろうな」と呟いていましたから、ここで意外だったのが、この成宮さんの薬物疑惑をテレビが大々的に取り上げること。フライデーもここまで大騒動になるとは思っていなかったのでは。

    そんな『フライデー』の内容を、週刊誌よりも拡散力のあるテレビが記事を否定するニュアンスだとはいえここぞとばかりに報じたのはワケがあるそうで。

    これがもしバーニングやジャニーズのタレントだったら、絶対に一秒も触れなかったとも思いますよ。やっぱり大きいのは、成宮の所属事務所の問題ですよ」(スポーツ紙記者)

    成宮の所属事務所のトップコートは、松坂桃李、菅田将暉、杏、佐々木希など、今をときめく若手俳優やタレントが所属しているが、規模はさして大きくなく、芸能界の後ろ盾も弱いといわれている。

    「トップコートを立ち上げたのは、ナベプロ(ワタナベエンターテインメント)の渡辺ミキ社長の妹さんで、いちおう系列ではありますが、お姉さんとの関係は微妙で、ナベプロが後ろ盾になっているわけではない。芸能マスコミとしてはやりやすかったんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

    さらに、今回の後追い報道の背景には、もっとえげつない芸能界の力学が働いていたとの見方もささやかれている。

    「芸能界を牛耳っている大手芸能プロの関係者が、親しいワイドショースタッフやスポーツ紙記者に『どんどんやれ』と煽っていたという話もありますね。トップコートは、菅田がバカ売れしていて、いま、我が世の春状態ですからね、大手芸能プロとしてはおもしろくない。記事そのものを仕掛けたわけではないでしょうが、この騒動を大きくして、トップコートをガタガタにしたいという思惑はあるようです。いまのマスコミの動きもその意向を反映している部分はあるんじゃないでしょか」(週刊誌記者)

    +275

    -8

関連キーワード