ガールズちゃんねる

ニューヨーク行ったことある人

140コメント2017/01/20(金) 01:57

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 20:12:21 

    メトロポリタン美術館はおすすめ!
    英語ろくに喋れなかったけど、カタコトで売店でオレンジジュースとホットドッグを買いました。すっごく美味しいホットドッグで、ケチャップが日本のとは全然違う、トマトの酸味と旨味が強いやつで、あれより美味しいホットドッグに巡り会えていない。貧乏旅行だったから、豪華なものは食べられなかったけど、SOHO近くでテイクアウトしたチキンサラダも、黒オリーブがたっぷり入ってて美味しかったなー。
    だけど一緒に行った母は、ソウルフード系は嫌がって、ホテルの近くにたまたま博多っていう日本料理屋を見つけて、ニューヨークの食べ物の悪口言いながら、食べきれない量を頼んで案の定、大量に残してた。店長が日本人だったけど、申し訳無くて私がペコペコ謝ったよ……。わざわざニューヨークまで来たのに、何やってんだか……。私は食べ物、どれも口に合いました。とにかく先に挙げたホットドッグが最高に美味しくて、今でも思い出すだけでヨダレが……。またお金貯めて行きたいな。父が生きてるうちに、2人で行きたいです。母は、もういい(笑)泊まってたホテルがセントラルパークのすぐ近くで、滞在中、パーク内で殺人があった、とニュースでやってたのは怖かったけど。
    パスポート、大金は持ち歩かない、地元の人っぽい格好をするのがオススメかなあ。
    ヒールはあまり履かない方が良いかも。
    差別はいちいち気にしないで、街を楽しむのが1番良いと思います!

    +10

    -1

関連キーワード