ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 16:12:49 

    南京大虐殺とかそもそも動機が説明できない。
    上海から南京となると大陸内部へ向かっているわけで、補給も難しくなるのになぜわざわざ周囲に敵を作るのか。
    この点はいわゆる従軍慰安婦問題とか、多くの「日本軍の残虐行為」とやらの基本的な疑問。
    南京に向かう途中、国民党軍の黄河決壊作戦に巻き込まれた人民を進軍を止めてまで救っているのは確認されている事実なわけで、なぜ南京に限って占領後に虐殺しなければならないのか。

    一方で、日軍暴行紀実に掲載された写真が東京裁判で証拠採用され、その数は143点に登るが、この中で裏書きが確認されたものは一つもなく、前の時代の別の資料がから同じ写真が出てくるとか、キャプションの改ざんが見つかるとか、合成写真の元ネタが出てくるとか、時季と日照角度が合わないというような科学的な矛盾が出てくるとか、装備から日本軍でないことがわかるとか、写真と言われていたものが動画フィルムの一コマだと分かりさかのぼってみるとセッティングして撮影してたとか、都合の悪い部分がハレーションで飛ばされていたとか、矛盾や改ざんとなると出るわ出るわ。

    動機がない、証拠がない、矛盾捏造はたくさん。
    東京裁判って一事が万事こんな感じなんだけど、およそ近代以降の常識があればこんなのは無罪に決まっている。

    +317

    -5