ガールズちゃんねる
  • 167. 匿名 2017/01/17(火) 03:10:24 

    私は高校3年生の女です。最近着る洋服がわからなくなってしまいとても困っています。何か助言を頂ければ嬉しいです。読んでいる雑誌はJJ、美人百花、Sweet、VoCE、MAQUIA。25ansは購入はしていま せんがよく立ち読みしたり、母が買っている月もあるのでその時は私も読ませてもらっています。
    元々はJJなどによく載っていて良いな〜と思ったsnidelや、自宅近くにあるZARA、母が気に入っているBURBERRY BLUE LABELなどでよく買っていました。買い物には大体1人で出掛けていたのですが、自分に似合う洋服がいまいちわからず失敗も多かったので、高校生になった頃から母が付き添ってくれることが増えました。
    ある日、新宿の某若者向けのファッション施設に入りました。いろいろなお店を周り母に言われたのは「とにかく生地が安っぽくてお話にならない。どのお店も生地の質と値段が全く釣り合っていなくてびっくりした。ぼったくりにも程がある。もっと良いお店があるはずだ。」ということでした。全てを酷評していたわけではありませんが、全然ダメダメといった感じでした。
    私の母はパッチワークが趣味で、現在洋裁のスクールに通っています。自分のことを「生地オタク」というほど生地が大好きで、母の部屋には数えきれないぐらいの生地があります。生地の見分けに関してはとても信頼できます。正直娘の私から見てもとてもセンスが良く、美人で、特別なことも特にしていないのに本当に肌も綺麗な自慢の母です。
    そんな母にそのように言われ、それから自分でも生地の質を気にするようになりました。(上記の出来事はもう1年半くらい前のことです。)冷静に見ると、雑誌で見てデザインだけ可愛くて飛びついた洋服も安っぽく見えるような…ということの繰り返し。母に聞いても「若い子のブランドなんてわからないわよー自分で考えてー」としか言ってもらえず(^_^;)
    そして、いつの間にか私は洋服はバーバリーブルーレーベルでしか買わなくなり、最近ではアレクサンドル ドゥ パリのヘアアクセサリーと化粧品ばかり買って洋服そのものを買いたいという気持ちが起こらなくなってしまいました。着回しの能力もあまりなく、衣装部屋から洋服を移動させるのもなんだか面倒で、恥ずかしながらクローゼットはまだ衣替えが途中(というよりほぼやっていないです)の状態、3、4パターンのものをなんとか回して冬休みを過ごしています。因みに今年の秋冬物で買ったのはバーバリーブルーレーベルのコートだけです。
    しかし、来年には大学生になります。やはり洋服が必要になってきますよね…。一応ファッション雑誌は買い続けているのでトレンドなどはその都度把握しています。お化粧やヘアアレンジは大好きで、オシャレしたいという気持ちもあります。生地の質については私自身神経質になっていることもあり、やはりそれなりに良いものを使っているものを着たいです。アイテムで言うと、ワンピースが大好きです。大学入学に際し、ジュエリーはティファニーとヴァンクリーフ、バッグは母に雰囲気が合っていると言われたmiu miuとDiorを中心に揃える予定です。好きな色はピンクで、友達にはよくフワフワしてるねー(?)と言われます…。こんな私にぴったりなお洋服のメーカーがあれば教えてください!!
    1月に最後の期末試験があり、それが終わったらあとは卒業式までほとんど学校がないのでその期間に自分でも調べてみるつもりではいるのですが、まず皆様の意見を参考にしたいです。
    バーバリーブルーレーベルは母が気に入っていて無難なこともあり、普通に好きなブランドですが、私は身長が160cmほどしかなくワンピースのバランスが野暮ったく見えること、アイテムによってはダサく見えること(すみません;)が少し不満です。
    個人的に目を付けているのはTOCCAです。あと、最近とても興味があるのがFOXEYなのですが、やはり私の年齢にはまだ早いでしょうか?FOXEYニューヨークなど、いくつかラインがあると聞きました。価格帯や年齢層、お洋服の特徴なども含めて教えて下さる方からの回答も大募集です。

    +3

    -34