ガールズちゃんねる

相談したり、されたりするトピ

791コメント2017/02/09(木) 13:59

  • 221. 匿名 2017/01/13(金) 02:52:30 

    相談です。
    今月恋人と籍を入れたのですが、事情があり、まだ同居をしていない状態です。
    夫が仕事で忙しいのは分かるけど、それは私だって同じなのにアパート探しなど「任せるよ。どこでもいいから」と言って協力してくれません。
    そうは言ってもいつまでも何もしないという訳にも行かず、先日賃貸を見に行って資料を何枚か戴いてきてそれを彼に見せた所また「好きに決めていい」。
    そこで私も苛々としてしまい、じゃあここかここ候補なんだけどどうかな?と聞いた所「仕事を家に持ち帰る時があるから仕事専用部屋がないと」やら「トイレ、お風呂は別じゃなきゃ」やら口を出してきます。
    私の中では一戸建てでもあるまいし仕事部屋だなんて何を言っているんだと思いますし、なら自分で納得する所探してよとも思います。
    家賃はいくらでもいいからそういう所探してと言うから思わず「これから家族になるって事分かってる?その分お金もかかるんだから先の事考えてよ」と言ってしまいました。
    皆さんだったらいくらかかっても夫の条件通りの賃貸を見つけてあげますか?
    それとも何もしないんだからうだうだ言うなと自分がいいと思う所に契約してきてしまいます?
    長文すみませんでした。

    +4

    -3

関連キーワード