ガールズちゃんねる

30代、1人目妊活中の方!

453コメント2017/02/06(月) 15:51

  • 198. 匿名 2017/01/13(金) 09:25:03 

    32歳、結婚4年目で子どもが欲しいと真剣に考えるようになって2年、不妊外来へ通って約7ヶ月です。
    私は生理がほとんど遅れることなかったので、特に問題ないんじゃないかなと思っていたら大体その通りで、男性不妊が原因ということです。
    タイミングは4回、人工授精は4回…今生理予定日って感じです。胸の張りはなくなったし体温も低いからこれはもうダメかと昨日から悶々としています。

    旦那のこと大好きなので、自分達の子どもが出来たら良いなと思っています。
    旦那の方が原因でも、旦那のことを責める気持ちになることも全くないのですが、やはり周囲で次々と普通に妊娠出産している親族や友人を見ていると何とも言えない気持ちになります。

    親戚のある方は、32歳で結婚したらすぐに妊娠して第二子まですぐでした。
    また、若い頃に病気で妊娠は難しいかもと言われていた方が、30歳過ぎてから二人目まで産まれていたり…
    30歳で結婚したらすぐに妊娠して、あっという間に第二子妊娠の報告…
    職場では、自分より年上の方がデキ婚したり…

    見えない苦労がある方もいるのは分かっていますが、身近なところでは皆早くに妊娠出産という感じなので、辛くなることもあります。
    今後はステップアップを考えないといけないと先生に言われています。
    旦那の知人が約200万円くらいかかって妊娠に至った方がいるそうなので、金銭面は覚悟できています。
    あとは職場への報告です。私はフルタイム勤務で、この7ヶ月は何とか誰にも言わないでやってこれましたが、体外受精となるとそうもいかないと聞くので、遂に報告かと…

    今年は皆さんにとって明るい年になりますように。
    私も明るい年になるよう、希望を捨てずにやっていきたいです。
    長々と申し訳ありませんでした。

    +33

    -6

関連キーワード