ガールズちゃんねる

アトピーの人と結婚出産

396コメント2017/01/24(火) 17:30

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 23:22:16 

    私も生まれつきアトピーで壮絶な経験をしてきたので結婚出産に消極的でしたが、気にせずにいられる相手と出会えた事で結婚し、今は1才の子供が1人います。
    やはり子供に体質は遺伝していて、肌は弱い様で酷くは無いですが湿疹ができやすいので私と同じ皮膚科に通い治療しています。ただ幸いアトピーとは言われておらず、子供特有の湿疹だと診断されていて、もう少し成長して肌が強くなるまでに酷くならないよう抑えておけばアトピーになりにくいと言われてます。
    出産するまでビクビクしていましたがこんな例もありますので。夫の親戚にもアトピーの人がいますがその子供さんは肌がとても丈夫だそうですよ。
    私の子供も今後どうなるかは分かりませがもしアトピーになったとしても、今は治療法も確立されてきてますし何より自分の経験を生かして向き合いたいと考えています。
    寂しい考えだとは思いません。きっととても真面目で優しい方なのでしょうね。結婚に関しては縁が大きい気がしますので、もし良い方がおられたり現れたら、ご自分の不安を正直に話してみてはいかがでしょうか。
    偉そうに長々言ってすいません…。

    +10

    -2

関連キーワード