ガールズちゃんねる

妊娠中の仕事について

329コメント2017/02/03(金) 17:53

  • 223. 匿名 2017/01/09(月) 02:23:42 

    >>203

    主です。
    私は、妊娠中の仕事についてどう思うかを聞いています。



    → 妊娠しても、働きたいなら働けば良いと思います。
    そりゃ、非妊娠時と違って、重いものが持てなかったり、急な悪阻で休んだり、迷惑もかけるでしょう。
    「妊婦なんだから、当たり前!」って態度されたら、そりゃ腹立ちます。
    でも、それ以外の人なら、フォローしてあげようと思います。
    自分も女だからいつか妊娠するかもしれないし、そうじゃなくても親の介護や、自分の病気もあるかもしれないから。
    妊娠なんてむしろ、ほんの数ヶ月とわかっていることだし、お互い様だから手伝う。そして、あまりに仕事がキツかったら、それは臨時職員雇わない会社に意見する。

    逆に主に2つほど聞きたいんですが、主は自分が妊娠したら、産休育休の制度があっても会社辞めるの?
    あと、なぜ妊娠時の仕事だけが質問の対象?ガンの治療しながら…とか、親の介護しながら…という理由で、妊婦と同じように普通の人と比してはバリバリ働かない人も大勢いるけど、そういう人も迷惑だから会社辞めるべきと思ってるの?

    +34

    -4

関連キーワード