ガールズちゃんねる
  • 214. 匿名 2017/01/05(木) 21:12:27 

    >>154 お気持ちお察しします。大変ですね。もしかするとお母様、発達障害気味なのでは?ウチの義母とよく似ています(他界しましたが)。

    ネガティヴも「そこ悩むとこ??」と他の人は気にもしないとこをウジウジ心配したり、そのくせ「今それ言うか?」という他人の気持ちや状況を完全に無視した発言だったりしませんか?病院でのお母様の発言、一瞬「は?」と思われたでしょう。心配した結果、そんなこと言うか?って。義母が全く同じで、本人は気を遣った結果のようでしたが私も何度も立腹し傷付きました。

    またお風呂が億劫なようなのも気になります・・・というのは認知症になるのが早いかもと思うのです。身なりに構わないのに見栄っ張りな点が気になります。義母は結構早いうちに認知症になりました。この時の検査で発達障害(先天性の軽度発達遅延)の診断がつきました。

    貴女の人生です。お母様に振り回されないで自分の気持ちを大切にしてください。でも、いざという時困らないように事前の対策を取られた方がよいかもしれません。

    出過ぎた意見でしたら申し訳ありません。あまりにもお母様と義母が似ていて貴女のご苦労に心が痛んだので。

    +19

    -0

関連キーワード