ガールズちゃんねる

犬を飼う時の覚悟

357コメント2017/01/29(日) 00:29

  • 180. 匿名 2017/01/05(木) 00:15:36 

    ボルゾイ二頭飼ってる方知ってたけど常に二人以上で散歩してたよ
    基本1日2回散歩だからしっかり時間取れますか?
    我が家は大型犬飼い始めて暫くしてから私も半日勤務始まりお留守番してたけど、バンブーソファの竹の部分はボロボロに噛まれクッション部分は中から綿出され観葉植物はなぎ倒され茎が噛まれ、畳は掘られ網戸は破かれたよ。買ったばかりのノーマカマリのお財布をダイニングテーブルの真ん中に置いたのにどうやって取ったのかボロボロに噛まれてた。
    でも あー!って言うと てへっって感じで、留守番させてるのが駄目だから強くは叱らない。子供と同じ。大切な物を触られて怒るのではなく、触られたく無いなら届かない所へ置かなきゃいけないんだよね。四年後に子供が産まれ1匹引き取って2匹になってからはお留守番もだいぶ慣れて来た。猫も3匹居たし楽しかったよ。ただボルゾイはオシッコの量とか食べ物とかも半端無いだろうし結局きちんと飼えなくて短命になるみたいです。
    それなりの家 それなりのお金 それなりの覚悟がなければ動物は飼えませんよ。たった一回散歩しなくてもいいかと人間が思っても犬にとっては数日行けないのと同じと書いてありました。あの子達の楽しみはご飯 お散歩 飼い主との触れ合いなんです。
    家族とみなして飼う覚悟 具合が悪ければ病院
    ボルゾイ連れて行く車ありますか?
    旅行も安心して預けられる場所を見つけられますか?浅はかな気持ちだけで絶対に飼わないでください。うちの子は本当に犬も猫も家族の一員になってますから、何をするにも一緒でした。旅行は行けなくなったけどキャンプには連れて行ってました。

    +20

    -3

関連キーワード