ガールズちゃんねる
  • 109. 匿名 2017/01/04(水) 20:45:49 

    私の旦那がブラック企業に勤めてて夫婦揃って精神病みだして転職したよ。
    主さんとほとんど同じで朝8時に出て行ったら帰ってくるのは早くて深夜1時。
    私も働いてて朝早かったから顔を合わせるのは作った夕飯をレンジでチンして出してあげる間くらい。
    うちの旦那は数分間、延々と愚痴ってた。
    私はこんなに頑張ってるんだから愚痴くらい聞いてあげなきゃって6年間自分の言いたいこと我慢して愚痴聞いてた。
    でも私も聞いて欲しいことあったし、甘えたい時もあったし…段々「私、なんのためにこの人といるんだろ」思うようになって辛かった。

    それからお互いに思ってること話し合って、仕事の現状や収入面、この生活リズムでセックスレスじゃ子供は断念するしかない…とか時間はかかったけどたくさん話し合って最終的には収入を大幅に落として転職してもらいました。


    今は子供も出来て、大体8時くらいには帰ってくる仕事に落ち着いて会話も増えました。

    主さんが常に孤独なのに旦那が浮気でもして、愛情が枯れ果てた…なんて状況じゃないならこのまま離婚しても淋しいのは一緒だよ。
    その生活リズムで話し合いって、なかなか時間も取れないし、疲れて帰って来てるのに重たい話して余計に疲れさせたくないって思うと難しいだろうけど、手紙でもいいから自分の本当の想いを伝えた方がいいよ。

    +55

    -0

関連キーワード