ガールズちゃんねる
  • 2285. 匿名 2017/01/08(日) 22:18:59 

    >>2284
     今までガルちゃんで皇室関係のトピがあがっても、そんなに興味がないし見ないできました。女性週刊誌も読まないしワイドショーもさほど観ないから、皇室の情報はニュースで触れたときにちょっと知る程度。日常生活には関わりがないし、何となく❝皇室に興味がある=オバサン❞っていうふうに思っていて(41のババアだけど)。夫の実家の居間に皇室一家のカレンダーが掛けてあって、義母が「町内会の婦人部で毎年買ってるの」って嬉しそうに言っているのを見ても、やっぱり歳を取ると皇室を身近に感じるようになるものなのかなぁって思うくらいでした。
     愛子様の拒食症のような痩せかたに驚いてからガルちゃんの皇室関係のトピを見るようになったら、影武者とか何とかちょっと信じられないことがたくさん書いてあって、勧められていた皇室関係のブログを見ると見たことがない画像がたくさんあってびっくりしました。今まで皇室を神聖視していたし、画像は悪意のあるコラージュかもしれないし…といろいろ考えてみたけれど、いい歳をした日本国民として、ちょっと冷静になってもっとよく知らないといけないことがたくさんあるのかもしれないと思うようになりました。
     長すぎてこのトピをすべて読んではいないけれど、

     ・愛子様と美智子様は影武者がいる
     ・美智子様は皇后ではない
     ・美智子様はヅラを着用している
     ・皇太子様はヅラ着用&健康不安がある
     ・美智子様は韓国が好き
     ・雅子様は創価学会員

       …っていう疑惑があることはわかりました(もっといろいろとあるのでしょうが)。どんなことでも物事は多面的に捉えないとダメなんですね。  

    +35

    -3