ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2017/01/01(日) 16:10:02 

    >>118
    ・SMAP解散、メリー喜多川副社長、ジャニーズ事務所について
    「グループを続ける大変さは、私もよく知っている。CDデビューから25年。こんなに長く続くグループは珍しい。それがメンバーの意見の不一致などではなく、第三者に壊されたというのが非常に惜しい。同事務所のメリー喜多川副社長が週刊誌のインタビューで元マネジャーを非難したのは大変な失言、暴言だった」

    「間もなく元マネジャーは退社し、スタッフワークが崩壊。SMAPは壊れてしまった。ザ・ビートルズも初期のマネジャー、ブライアン・エブスタインさんの死後、ダメになった。よく似ている」

    「SMAPはメンバーにとっては故郷のような存在。番組の司会をやったり、ドラマに主演したり、絵を描いたりとそれぞれに活動しながら、時々集まってSMAPとして活動する。個々の活動をさらに充実させる、そういう一番難しい変化の時期に、生木を裂くように、故郷をダムに沈めてしまった」

    「同事務所は郷ひろみ、田原俊彦と、これまで看板タレントをピーク時にトラブルで失ってきた。その意味でも今回の騒動は本当に醜い。あまりにもお粗末で愚劣な対応だった」

     これだけ連日ネットでSMAPの話題が大盛り上がりであることからも、一般国民がSMAP問題に関しては、NHKを含むテレビ局や雑誌などのメディアを信用していないことは明らかだ。こういう不信感もテレビや雑誌の衰退の一因だろう。報道機関を名乗る以上は、テレビも朝日新聞も読売新聞も一般誌も、社会問題であるSMAP問題の真実をきちんと報じて欲しい。

    +83

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。