ガールズちゃんねる
  • 900. 匿名 2016/12/26(月) 11:26:59 

    >>845
    自分は住環境が犬を飼うのに合ってないから自分の例ではないけど、
    叔母が保健所から譲り受けた犬を二匹かってたよ。両方雑種。ブランド犬がたくさん保護されている中で、いとこが雑種を選んだ。一匹は、のんびりさんだけど、もう一匹は虐待経験があるのか神経質なのか、人を怖がって吠えて懐くのにも時間がかかってた。たまにしか会わない私には、10年ぐらい懐かなかった。私犬大好きだから、媚を売ったり餌で釣ったり、叔母さんに仲介させたりと必死でお近づきになろう頑張ったw

    最後まで神経質で、私の子供には相変わらず大人気なく吠えたり牙をむき出したり、手加減ありで噛んだりしたけど、子供に怪我をさせないので全然大丈夫。私はその犬が大好き。

    のんびりさんも神経質な子も、どちらもとっても大切にされていた。15年ぐらい生きたよ。

    結局、犬との相性と飼い主の気持ちだと思う。

    +2

    -0

関連キーワード