ガールズちゃんねる
  • 406. 匿名 2014/02/24(月) 21:19:50 

    キム・ヨナが次の開催地の韓国の選手として1人離れてスポットライトを浴びたあと、みんなの輪に戻っていくも誰にもアクションされてなかったシーンは確かに見ていて切なかった…

    あのあと1列になってみんなで手を繋いでお辞儀するシーンになるけど、もう固まってる人たちの間には割って入れないから、キム・ヨナは端に行こうとしたんだろうな。
    でもあの溜まりを避けて端に向かうのも不自然だし、キム・ヨナも一応その溜まりに入っていってはみたんだろうけど、誰も反応ナシ。
    普通はハグしたりとか話しかけたりとか何かアクションして迎え入れるよね(O.O;)

    パトリック・チャンがキム・ヨナが誰にも反応されないまま端にいくことにならないよう気を遣ってか、キム・ヨナが通り過ぎたあとに追って、自分がその1列の端になってあげてたのがイイ人だなと思った。

    あれは同じ韓国出身の選手が他に居なかったのも原因なのかな?
    真央ちゃんとかも、たまたまちょっと所在なさげにするシーンはあったけど、高橋選手なんかがすぐに近くにきたりしてたしさ。
    ああいうときに同胞がいるとちょっと安心しそうだよね。

    まあエキシビションでその国の出身者が1人だけという選手は、他にカザフスタンのデニス・テンが居たけど、彼は普通に和気あいあいとやれてたしね…
    同胞選手が居なかったから、というのは主な要因にはならないだろうけど、一因ではあったかも。

    ほんとにキム・ヨナが他の選手と絡んでるシーンはテレビでは映らなかったね、みんな誰かしらと絡んでたのに。

    +145

    -9