ガールズちゃんねる

芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

242コメント2016/12/24(土) 09:37

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 21:47:33 

     芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる……だと? - ねとらぼ
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる……だと? - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ポップアート分野で世界的に高い評価を得ている芸術家の奈良美智さんが、韓国のコスメ製品の絵柄があまりにも自分のものに似ているため、警告文を送ったところ、逆に韓国の裁判所に訴えられたとツイートし話題となっています。奈良さんは「韓国のコスメ会社の製品のなのだけれども、あまりにも自分の絵柄っぽいので、警告文を送ったら、逆に韓国の裁判所に訴訟を提起されました・・・」とツイート。写真を見ると確かに奈良さんの絵柄そっくりです。


    続くツイートで、「訴えないことで改心を期待したのだけど、先方は逆に『著作者は会社側』『奈良に損害賠償請求の権利はない』と言ってる」と相手の主張も紹介。「著作権専門の弁護士さんと相談しながら対応します」「営利主義の会社を責めはしないけれども、僕が問いたいのはその会社よりも、あくまでもデザイナーとその周辺です」とつづっています。

    ▼コスメ会社W.Lab(ダブリューラボ)の商品

    +572

    -35

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:24 

    似てる

    +1457

    -8

  • 3. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:25 

    隣国は逆切れが得意ですね!

    +1945

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:32 

    元の絵がわからん

    +101

    -258

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:50 

    最近はパクリばっかだね(益若つばさ)

    +1032

    -7

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:55 

    似てる……かなぁ?よくありそうな絵柄だからなんとも

    +16

    -573

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:02 

    意味不明

    パクった方の国で裁判とかおかしいやろ

    +1577

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:06 

    完全にパクリですね

    +1303

    -9

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:16 

    そのまんまじゃん!逆ギレとかさすがだな!

    +1322

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:23 

    何も悪くないニダ、逆に訴えてやるニダ

    +966

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:30 

    納得の相手だな。
    ホント奴らは恥を知らない。

    +937

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:33 

    見たことある

    +300

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:34 

    +1156

    -6

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:43 

    韓国っていうだけで嫌な感じがする

    +945

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 21:50:37 

    +1130

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 21:50:37 

    どう見てもパクりw

    +772

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 21:50:39 

    奈良さん応援してます。
    徹底的にやっつけて下さい!

    +1070

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:04 

    パクる気満々ですやん

    +627

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:06 

    雰囲気はこんな感じ。

    +865

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:14 

    えーーーー
    奈良美智 好きだから腹立つな〜( ˘•~•˘ )

    +836

    -11

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:24 

    これはモロ。
    奈良美智さんたる要素しかない。

    +908

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:29 

    >>14
    それは偏見。

    +10

    -148

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:33 

    あーやっぱり違うんだ
    似てるなと思った。
    韓ドラの 運命のように君を愛してる
    でも、奈良美智さんの絵に似てる絵が出てたけど
    それも 違う作家さんらしい。

    +611

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:44 

    盗人猛々しいにも程がある!
    居座り強盗に侮辱罪で訴えられたような腹立たしさ!

    +573

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:48 

    これは流石にパクってないやろ

    +35

    -568

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:49 

    こんなことして恥ずかしくないのかな(・_・;

    +539

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:22 

    日本の常識は通用しないんだね おそろし

    +483

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:24 

    +447

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:51 

    ホント韓国人って図々しい‼︎
    だから大嫌い

    +844

    -9

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:00 

    絶対パクってる

    +712

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:07 

    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +344

    -6

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:21 

    >>20
    それは奈良さんの絵じゃないの?
    訴えて逆ギレとか腹立つね

    +381

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:30 

    これはパクリだね。
    さすが韓国。パクって逆切れ。

    +527

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:33 

    中国でも韓国でも独創性は無いのか?

    +429

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:59 

    韓国人の辞書に「恥」の字はないの?

    +515

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 21:54:47 

    実際パクってるかどうかこれから争うことなんだろうけど←

    パクる側の人って恥ずかしくないのかな?
    自分には才能がない、人のものを盗むしかないですって大々的に宣伝してるようなもんじゃん?

    +310

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 21:54:53 

    ずっと、「なら みち」って呼んでた。
    「なら よしとも」さんなんだー

    しかも、ずっと女の人かとおもってたー(恥

    +710

    -13

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 21:55:40 

    捏造、盗み、すり替え…
    自分達で生み出せんのか
    って思うことばかり

    +299

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 21:56:28 

    今だにこんなことやってんのかよチョンは。

    +225

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 21:56:37 

    「営利主義の会社を責めはしないけれども、僕が問いたいのはその会社よりも、あくまでもデザイナーとその周辺です」

    奈良さん優しいな

    +433

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 21:56:47 

    ホント、めんどくさい奴ら。

    訴訟って疲れるし迷惑なんだよ

    +297

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:37 

    こういうのはどんどん世界に発信したほうがいいよ
    外国にも奈良美智さんのファンたくさんいるんじゃない?
    韓国人は日本人にどう思われようがこれっぽっちも気にしないけど
    第三者に非難されると途端に国の恥だ!!とか言って怒り出す人多いよ
    それを利用したほうがいい

    +491

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:38 

    何も知らないでこのコスメ見たら奈良さんデザインしたって思っちゃうよ。ひどいな韓国。

    +414

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:41 

    国際裁判起こすとかできないかな
    韓国で裁判したらイチャモンつけられて捕まるよ

    +249

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:43 

    amazonで売ってるスチームクリームも
    似たような韓国製がある。
    なんであんなに堂々とパクれるんだろう。
    化粧品ってイメージが重要な商品なのに。

    +346

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 21:57:45 

    完全にパクリ!
    でも認めさせるの難しかったりするなかな?負けないで!奈良さん!

    +227

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 21:58:31 

    どう見ても完全に一致ですな

    +194

    -3

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:10 

    一発で○○の絵ってわかるデザインができるまでって、作家はかなり試行錯誤してオリジナルを生み出してるはず
    自分も端くれだけど絵を仕事にしてるから、簡単にパクる奴は本当に腹立つし、そういう奴に限って悪気ゼロだからね!!
    奈良さん頑張って!!!

    +346

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:38 

    今まであの国がどれだけ日本のものをパクりまくったか考えれば分かる事
    中国がなけりゃ世界一のパクり国家だよ
    さすがパクが多いだけはあるね

    +260

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:42 

    タチ悪っ
    ここに常駐してるあちらの方と同じ匂い

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 21:59:55 

    >>23
    確かに。
    いい韓国人もいるのにガル民は毛嫌いし過ぎ

    +3

    -64

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:08 

    奈良さんの絵、韓国でウケてるって何かで読んだな

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:21 

    教科書に載ってるよね、この人

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:22 

    奈良さん韓国で人気があるって聞いたことがある。

    どう見ても、よく見なくてもパクったとしか言いようがないよ
    有名なとんかつ屋さんもパクられてたしね。社長さんが韓国に行って問い詰めてたけど、結局優しく許しちゃってたし。
    もっとガツンとはっきりと言わないと。あいつら舐めてるよ

    +157

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:24 

    これは、アウトだろ。
    逆ギレって……。だから韓国嫌いなんだよ❗️❗️

    +116

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:55 

    ファミマが韓国と提携して、着実にファミマ増やした所を契約解除されて乗っ取られたからね
    そのあとに店名だけ変更したみたい
    ファミマの全てを盗んだ

    +167

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 22:02:54 

    奈良さん、著作権とかあるの?

    +1

    -30

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 22:03:28 

    ポケモンすらパクるゴミ国家

    +142

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 22:03:35 

    ぱっと見おなじにしか

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 22:04:12 

    エビスジーンズも韓国で思いっきりパクられてた

    +87

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 22:04:13 

    こんな小さな島国から産まれたキャラクターをパクるなんて、韓国にプライドないのかしら

    +117

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 22:04:16 

    これはパクってるでしょ
    奈良さんは訴訟ではなく警告で穏便に済ませようとしたのに逆ギレして裁判起こすとか頭おかしい。まあ頭おかしいのは知ってたけど

    反日のエセ先進国で裁判したら日本人ってだけで有罪にされそう…
    関わりたくないのに関わって来られて可哀想だな奈良さん

    +146

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 22:04:28 

    ああ、韓国で人気があるからパクったんだ
    中国でグッズ作って売れば金になるもんね
    奈良サイドから苦情までは想定の範囲だろうね
    想定外の事態に追い込んでやりたい

    +98

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 22:04:51 

    18年前、グアムでヒステリックミニの丸パクリのやつを韓国のナンバーワンブランドだとしつこくてわけ分からないTシャツを180ドルで売りつけられ、びっくりした。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 22:05:29 

    盗んだら謝罪しましょう!

    パク・クネやチェ・スンシルもだけど、韓国には往生際が悪すぎる人多いよ。
    ちゃんと謝罪しないで逆ギレもあるあるだね。

    +88

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 22:05:35 

    とんかつの店もパクってなかったっけ?
    あれどうなったんだろ
    あとイチゴ大福も

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 22:05:50 

    エビスジーンズ?あれとか、やばとん?とか、
    そういうのも逆ギレされて逆に訴えられなかったっけ?
    基地外だよね、ほんと

    +80

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 22:06:09 

    中国や韓国が先に商標登録しちゃうんだよね
    問題だわ
    先進国じゃない

    +117

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 22:06:15 

    >>52
    がる民だけが嫌ってると思ったら大間違い

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 22:08:25 

    残念ながら子供の頃から現在に至るまで、まともな韓国人と出会った事がありません
    中国人は女性が気が強いけど、女性はまともな人に会ったことがある

    +90

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 22:08:27 

    韓国で裁判じゃなくて絶対国際裁判にするべき
    だって、韓国のバーバリーという名前のバーバリー丸パクり店相手に本家バーバリーが裁判負けた国だもの

    +139

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 22:08:34 

    なんで相手側が逆ギレしてんのwwww

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 22:09:26 

    いい韓国人ww
    いるかそんなもん

    +110

    -3

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 22:09:35 

    >>73
    頭おかしいから

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 22:10:34 

    日本の悪口ばっかり言ってないで、
    独創性を磨けよチョン!

    本当たち悪いチンピラだわ

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 22:11:01 

    >>15
    怖いよ!雑なパクリw

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 22:12:07 

    >>36
    警告文→逆に訴えるなんて、韓国の恥は

    耳(ジ)心(シン)…変換して「自信」になってそう。韓国人には関わるなって言う教訓を忘れないで~相手は強欲なヒトモドキだよ。

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 22:12:18 

    テコンドーすらパクりだしね
    創造性もないから文化もないんだよね
    ただただ人間性が汚いだけ

    +94

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 22:12:33 

    さすが北朝鮮と同じ血筋だけあるよね?
    キレたもん勝ちだと思ってんだよね?

    ずーずしいわ

    +72

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 22:13:33 


    こちらは、マジンガーZのパクリ

    +91

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 22:13:41 

    海外でも有名でなのに、訴え返されるって…
    ファンが証拠!
    裁判で勝てなきゃおかしい!
    でも、産経の裁判みたいなことがあるから
    怖いね

    +76

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 22:14:15 

    奈良さんが 10000000% 正しい!!!

    以上

    +96

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:05 

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:20 

    こいつらって365日切れてないと気が済まない民族だよね?
    今は朴槿恵に切れてるからこっちに向かってないけど、問題が片付いたらまた日本叩き始めるよ!

    全国民欲求不満だろう!?

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:31 

    油断も隙もないな
    人のいい日本人につけ込みやがって

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 22:18:07 

    そんなことばっかりしてるから
    先進国なんてまだまだ先だな。

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 22:18:15 

    常に何かにムカついている民族

    不細工 & 貧乏だから仕方ないかー

    +38

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 22:18:41 

    徹底的に戦ってほしい。パクリ文化は中国も韓国も大差ないな。

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 22:19:01 

    元夫が韓国人だから日本のアニメやマンガや雑誌や洋服やノートや文房具やお菓子とか韓国から送られてきて日本と全く同じで「韓国が発祥」みたいなこと言って日本は昔から真似ばっかりでムカつくと真顔で言われた。沖縄の着物?(民族衣装)も韓国のチマチョゴリから来てると言われた。

    +90

    -3

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 22:22:32 

    知的じゃないから知的財産なんてわからないのよ
    徹底的に闘ってほしい
    世界に発信しといた方が良さそう

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 22:23:46 

    別にいいじゃん。
    そんなマネされて怒れるような絵じゃない。

    +2

    -58

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 22:24:23 

    韓国で裁判したら負ける・・・。パクリは国ぐるみのお家芸だから

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 22:24:27 

    空手もパクって韓国流派なかった

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 22:24:56 

    >>24うん、あのドラマ見てたから
    それ思った!
    あれパクリだったんだ!厚かましい!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 22:27:04 

    パクるの語源は朴さんってはっきりわかんだね

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 22:27:42 

    パクリは韓国国内では何やっても許されそう
    街中ブランドのコピーだらけだもん!

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 22:28:17 

    パクリは朴と李から来てるからね☆

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 22:28:22 

    画風に著作権はないから日本で裁判してもおそらく負ける
    だから奈良美智さんも「僕が問いたいのはその会社よりも、あくまでもデザイナーとその周辺です」と言ってる気がする

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 22:29:40 

    朴李の国。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 22:30:00 

    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +96

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 22:30:14 

    韓国はパクリ王国

    +101

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 22:30:57 

    さすが。う◯こ食べることくらいしか文化を生み出せなかったK国は感覚が違うわ。
    あ、食糞以外だと、逆ギレ、パクリ、捏造の文化か。

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 22:31:07 

    韓国の小説家で三島作品の「憂国」を
    パックてる作家いたよね
    否定してたけど、どうなったんだろう…

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 22:32:17 

    散々パクリ散らしておいて自分達が先に始めたとか威張りちらすから嫌い

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 22:32:26 

    >>57
    だから本田宗一郎 (ホンダ創業者) が韓国とは絶対に関わるなとあれほど言っていたのに。

    +104

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 22:32:33 

    日本人の事馬鹿にするくせに何故パクる?韓国人の感性で勝負しろや!

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 22:33:11 

    K-popだって日本のアイドルのコピーだもんね。
    それで世界を目指そうとしてたんだから、おめでたいよ。

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 22:33:39 

    韓国人?
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 22:34:37 

    う◯こをお酒にしちゃうくらい下品な国

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/22(木) 22:34:59 

    奈良美智の絵って贋作も多くて問題になってる

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 22:35:07 

    小さい頃からそういう環境で育つから違和感ないんだろうね
    これを見ても韓国人のほとんどは「日本人が真似した!」って平気で言えるのよ、きっと。そういう国だから(笑)

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 22:35:43 

    どの面さげて言いよんのか
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +93

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 22:36:19 

    韓国ウザイね~。あいつら日本人には逆ギレすれば思い通りになるって思ってるからね。

    数年前も日本のダンスダンスレボリューションをパクってバンダイに告訴されたら
    こっちが先だって逆に告訴してきて、結局韓国が裁判にまけて。
    あいつら今度はアメリカで裁判したけどまた負けた。

    +112

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 22:38:12 

    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +79

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 22:39:02 

    >>108
    韓国のプロデューサーがテレビで
    日本のモーニング娘。みたいなアイドルを
    作りたかったって、そんな話をしてるの
    テレビで見たことある

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 22:40:06 

    のり巻きの起源は韓国だって言い張ってるらしいよ、あの人たち笑
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +94

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 22:41:38 

    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 22:41:57 

    まじであいつらのパクリは糞!!凸(-_-メ)



    +89

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 22:43:44 

    >>81
    キャラもパクリ、
    そして背景の竹島もパクってるくせに
    何が「独島に立つ」だよ!

    昔恥ずかしながら韓流ブーム時に韓国行ったり
    韓国語勉強してたけど、
    こう言うところが本当に嫌だ!
    ちなみに奈良さんの絵は韓国で人気あります。
    だから故意にパクってるはず!

    +65

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 22:44:54 

    中国人の院生が言ってた。偽物で稼げるだけでも尊敬されるって。調べられたりしてもバレるまでに十分元がとれるし、裁判なっても楽勝… 基本思考が噛み合わないと思った。多分こうやって少しでも声上げて、本物の認知度高めていくのが応援なんだろうな。泣き寝入りばかりだから、韓国人の良い人がいたら拡散、真実を広めてほしいよね。

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 22:46:17 

    SHIHOと秋山の娘が、ヘアカットをしたら
    この奈良さんの描く女の子のイラストに似てる・・・みたいに
    韓国のTVで放送されていたんだけど
    そういうのも関係あるのかなあ
    娘は韓国で大人気なんだよね?

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 22:47:35 

    エヴィスジーンズ - Wikipedia
    エヴィスジーンズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    エヴィスジーンズ - Wikipediaメインメニューを開く編集別の言語で閲覧エヴィスジーンズこの記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2009年10月)EVISU JAPAN 株式会社EVISU JAPAN L...

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 22:51:48 

    最低。
    自分たちで生み出すってことが出来ない能無し。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 22:52:06 

    呼んだ?
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 22:53:57 

    >>1
    これは奈良美智さんの作品のパクりって丸わかりすぎ!ひどい!

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 22:54:29 

    パクリだけは韓国が起源(笑)

    +64

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 22:56:14 

    ビックバンのthis loveって曲、マルーン5のthis loveの丸パクリなのに、作詞作曲大麻君になってる。

    +49

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 22:56:51 

    本当にどこでも佐野るわね

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 22:57:03 

    パクリです。
    どーみても。

    奈良さんは欧米でも人気あるから、パクリ大国が恥ずかしい目に合うだけでしょう。

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 22:57:06 

    朴李

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 22:57:18 

    韓国人が皆悪いわけじゃないと思う。善良な韓国の人達が動いてくれることを願います。

    +4

    -23

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 22:58:18 

    だから韓国のものは何も買いたくない。
    made in KOREAも避けてる。

    +83

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 22:58:33 

    パクるって韓国から来てる言葉?
    うちの地域は盗むって方言「チョンする」って言うんだけど、これもまさか…

    +58

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 22:59:46 

    >>134
    どの地域でも同じことしてるんですね

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 23:00:57 

    >>128
    Gドラゴンは盗作作曲家で有名です。

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 23:01:10 

    朝鮮人って、パクることに全く罪悪感を抱かないんだろうな。
    脳の構造がおかしいから、
    「恥」って感覚が分からない様にできてるんだろう。

    +63

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 23:04:17 

    日本人アーティストってなんで本気で闘わないんだろね?

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/22(木) 23:05:42 

    韓国って法治国家じゃない、司法が独立してないし、日本人は勝てないだろね。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/22(木) 23:06:22 

    私が韓国の存在を知ったのは、
    日本の『四季』っていう歌を韓国人がパクって自分の曲だとしてたってニュース。
    20年位前の話だけど、
    手口がどんどん悪質化してるね。

    +59

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/22(木) 23:07:45 

    >>138
    サヨクが多いからじゃないかな?
    ってちょっと思った。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/22(木) 23:07:58 

    でもこの人韓国が好きみたいだし、本気で怒ってもなさそうだし、どうでもいいか。

    +5

    -12

  • 143. 匿名 2016/12/22(木) 23:09:46 

    韓国から訴えられて、それでどうしたの?負けたの?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/22(木) 23:09:54 

    そういえば、アップル社がサムスンにタブレット端末の技術をパクられて世界中で訴訟起こしたとき、イギリスでは「サムスンの製品はアップル製品ほど洗練されていない。よってパクりではない。」って理由で敗訴した話を思い出した。

    所詮パクりはパクりだよ。

    +70

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/22(木) 23:12:03 

    韓国企業のオリジナルならもっとエラが張ってないとおかしい。
    よってこれはパクり。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/22(木) 23:12:45 

    >>115
    フナ焼き…
    名前からしてマズそうw

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/22(木) 23:13:04 

    >>62
    どういう意味?日本をバカにしてんのか?小さな島国だから何なの?韓国は小さな半島じゃん。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/22(木) 23:13:22 

    >>113
    そりゃそうだよ。みんなこいつらより上にいる。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/22(木) 23:15:09 

    パクられてもへらへらしてそう。また韓国で展示会?やりたいって書いてるみたいだし。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/22(木) 23:15:50 

    これはアウト

    奈良さん頑張れ!応援します

    パクり大国でモラル皆無の韓国に負けないでほしい!

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/22(木) 23:16:09 

    犯罪者気質なんだよね
    損得勘定のみで手段を選ばない

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/22(木) 23:16:50 

    何でもかんでも韓国起源だもんな。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/22(木) 23:17:13 

    恥知らずの非常識で頭のおかしい朝鮮民族に生まれなくて良かった。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/22(木) 23:20:03 

    韓国人には新たにキャラクターを作り出す才能が無いんですね

    かわいそうな民族

    優秀な民族(自称)なんじゃなかったっけw

    +66

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/22(木) 23:23:59 

    >>139
    韓国の司法機関はまともに機能してないと思ってる

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/22(木) 23:25:54 

    剣道も韓国起源だとか大ウソをほざいてる
    日本やで!

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/22(木) 23:26:16 

    パクリ=朴李

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/22(木) 23:37:42 

    >>90みたいなのを見てると、今の若い世代からは本気で自分たちが正しいと思ってる一種の洗脳状態なの??
    ネット普及しだしてからはあっちの国でも教育の矛盾について気づき始めてる人もいるっぽいけど。。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/22(木) 23:42:11 



    ???逆に訴えられる???

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/22(木) 23:43:49 

    まーどうせ
    この絵柄は例の壁画にあった
    だから韓国起源ニダっていつものパターンでしょ(笑)

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/22(木) 23:55:31 

    >>158
    あれ?知らなかった?
    彼らは孔子もブッダも韓国人って本気で信じてるんだよ
    と言うかそれが真実の歴史らしく
    日本人にもそれを学べと言っているレベル



    +21

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/22(木) 23:56:41 

    奈良さんの作品って温かみがあって一見するとラフに描いたように見えるかもしれないけど、一つの作品に対する試行錯誤と拘りが半端じゃないんだよ。以前、ドキュメンタリー映像で制作の様子を紹介していたけどあれだけの情熱を傾けて描いているのだからこの怒りの相当だと思います。

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/23(金) 00:02:02 

    「なんかあちらの国くさいなぁ〜」っと思ってトピ開いたらやっぱりあちらの国だったw

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/23(金) 00:12:33 

    韓国ではマジンガーZのような昔の日本のアニメも韓国のアニメだと思い込んでいる人が多いんでしょ?
    そんなの見ていたら端々に日本ってわかるシーンがあると思うんだけどびっくりしたわ

    +52

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/23(金) 00:16:56 

    完パクやないかい!

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/23(金) 00:20:15 

    最近はみかけないけど10年前くらいの
    韓国ドラマなんてあまりにパクリ商品が多く映り込むからモザイクだらけ
    だったよね Tシャツとか
    部屋のぬいぐるみとか

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/23(金) 00:22:04 

    もはやパクるって、韓国の苗字の朴(パク)から来てるんじゃないかと思って来た。笑 朴る。

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/23(金) 00:22:16 

    奈良美智って本来、こういう訴えるとか揉め事が、すごく苦手な人だと思う。
    いろんなインタビューや映像などを見てきて、そう思う。
    (同じ世界的アーティストでも、村上隆は得意そうw)

    そういう人が訴えを起こしたのは、
    自分自身の不利益以上に、
    彼のような立場(望むと望まざるとにかかわらず)の人が見過ごすと、
    悪質なパクリを黙認することになるからだと思う。

    なんだか悲しいな……。
    くだらないことで、こういう真摯なアーティストを煩わせないでほしい。

    +74

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/23(金) 00:25:06 

    まーいつものパターン
    もんく言わないと世界では奈良さんがパクったって定着するよ
    これもいつものパターン

    嘘も100回言えば真実扱いってのが世界だからね

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/23(金) 00:25:49 

    日本の小説パクった人がいたよね

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/23(金) 00:29:10 

    単語も日本語と同じ発音や意味があるよね
    約束とか…

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/23(金) 00:31:13 

    +2

    -12

  • 173. 匿名 2016/12/23(金) 00:32:17 

    冬ソナのソースは日活映画だから、当初韓流って年配に人気があったんだよ。と某国営放送の社員さんに教えてもらった(#^.^#)

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/23(金) 00:33:23 

    だって、日本の国宝の仏像盗んで自分とこのだ!ってキレる国だよ(笑)

    逆ギレは国技。

    韓国の有名なことわざ。
    泣く子は余分に餅を貰える。

    日本の有名なことわざ
    実るほどこうべを垂れる稲穂かな。

    民度が違い過ぎる。

    国交断絶しよう!
    在日を追い出そう!

    +80

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/23(金) 00:35:15 

    人間の真似事してるヒトモドキの国だから普通の論理が通用しないw

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/23(金) 00:38:12 

    あんなに韓国韓国言ってた
    はるな愛、IKKO、関根勤、劇団ひとり、
    みんな今ダンマリだよね

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/23(金) 00:40:25 

    奈良さんとんでもない事に巻き込まれたね

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/23(金) 00:47:35 

    >>15
    それは中国

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/23(金) 00:49:37 

    私も韓国側の企業が絶対に絶対に絶対に許せない
    因みに在日です。

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/23(金) 00:52:43 

    >>176
    ラジオでは韓国ラブを言ってるよ
    でもはるな愛は熊本にボランティアに行っても、現地の子供にオカマオカマ言われてるらしい

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/23(金) 00:57:01 

    こりゃ酷いパクリだね。

    佐野けんじろう並みのトレースを疑う。

    この人がまだ多摩美に居ることも嫌。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/23(金) 01:03:23 

    韓国は関わってはいけない国。
    奈良さんはきっと、韓国では有罪になり、莫大な賠償金を請求されるのでは。
    頭おかしい国。

    +39

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/23(金) 01:16:08 

    いつもいつもパクられて、本人が何度言っても盗用がなくならない。
    奈良さん辛いだろうなぁ・・・。

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2016/12/23(金) 01:16:55 

    奈良さん大好き。
    本当に心が綺麗な人。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/23(金) 01:40:20 

    …本当に心底関わりたく無い国だなぁ

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/23(金) 01:49:40 

    もしこれ裁判で奈良さんにとって不当な判決が出たら、あの国の司法も狂ってるってことだよね
    怖っ

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/23(金) 02:15:09 

    パクる
     ↓
    居直る
     ↓
    起源を主張する
     ↓
    日帝に奪われた文化ニダと言いがかりをつける
     ↓
    被害者ヅラする
     ↓
    謝罪と賠償を求めてくる

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/23(金) 03:00:39 

    よりによって海外にもファンが多い超有名な一流アーティストからパクるとはwしかも訴え返すとかw

    ふざけんのは国内情勢だけにしとけよ

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/23(金) 03:11:04 

    大統領があんな風になっちゃう国だもん。
    何でもありだよ。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/23(金) 04:19:26 

    民度低!!
    奈良さんのデザインを汚さないでほしい
    これ日本だけじゃないんじゃない?
    全世界のありとあらゆるデザインパクりまくってるんでしょうね
    誰かこいつら黙らせてくれないかな?

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/23(金) 04:48:58 

    >>36
    無いよ!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/23(金) 04:52:48 

    韓国の裁判所は日本を相手にすると判決にバイアスかかるから。

    「『ガンダム』はロボットの一般名詞なので、韓国企業が使用するのは著作権法上問題ない」という判決が出て唖然としたことがあるよ。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/23(金) 04:53:58 

    >>62
    こんな小さな島国より更に小さいくせに国名に大とか付けちゃうセンスの国だからねぇ。
    恥をも常識も規則も解らないんだろうね。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/23(金) 05:00:15 

    >>92
    あなた在日の方ですか?
    海外でも認められている芸術家ですよ。自分が無知なだけでしょ。
    「マネされて怒るような絵じゃない」なら、そんな絵をパクらなければいいでしょ。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/23(金) 05:54:52 

    >>169
    韓国のワンピース。
    なんだ!この病み上がりみたいに覇気の無いキャラクターは!

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/23(金) 07:34:15 

    昔あったフキゲンってジュースのパッケージの人?違うかな?

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/23(金) 08:07:58 

    元祖の堂島プレミアムのレシピをパクって、堂島ロールとして売ってるのも韓国人。韓国人のパクリは厚顔無恥

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/23(金) 08:11:11 

    ユンソナも「ドラえもんは韓国のものと思ってた」っていうけど
    そもそものび太の家からして日本の建売住宅みたいなものだし
    基本アパートとかの集合住宅ばっかで個人の家もレンガ作りの平屋の
    韓国とかでは街並みが全然違う。

    ごはん食べるシーンにしても、韓国は食器を手で持って食べるのは
    下品とされて、机に置いて食べるから、茶碗や味噌汁手にもって食べる
    日本とは全く逆。そういうのからしても
    わかると思うんだけど。

    要は全く観察力がないということ。

    +40

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/23(金) 08:17:42 

    まつげつけただけ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/23(金) 08:18:04 

    これで奈良さんの絵が知れ渡った気がする。
    秋山が娘を、奈良さんの絵の女の子みたいにしたくて、美容室でイラスト見せてカットしてもらってた。
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/23(金) 08:19:19 

    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +1

    -23

  • 202. 匿名 2016/12/23(金) 08:20:09 

    奈良さんて憲法9条支持してなかった?
    だから韓国に何か言われても、
    あんまり怒らなさそう。
    これを機会に目を覚ましてほしい。

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2016/12/23(金) 08:22:10 

    >>173
    うちの母親が、
    「韓国ドラマって、百恵ちゃんの赤いシリーズのパクリじゃないかしら?嫌だわ!」
    ってずっと言ってる(笑)

    +31

    -1

  • 204. 匿名 2016/12/23(金) 08:24:38 

    >>201
    うわぁ…
    韓国人てこんな子供でも嫌~な表情するんだね。

    +18

    -4

  • 205. 匿名 2016/12/23(金) 08:33:30 

    だから韓国嫌いなんだよ

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/23(金) 08:38:27 

    >>176
    私は日本sageチョンageしてたヤツは全然忘れてないし、コイツら以外も同じ事してたヤツはすぐにチャンネル変えてる
    勿論CMにでも出ようもんなら即不買対象
    周りにも広めまくってるよ

    日本人は怒りを表に出さず、静かに離れる人が多いと思うよ

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/23(金) 08:55:40 

    もぉなんか考え方が違うんだよ。キャバしてて韓国のボーイがいたんだけど、いい人だし、仲良く飲みにいったりもしてたけど国に一度戻って大量にコピーブランドのお土産。いらぬ。財布のCHANELはスーパーコピーだから10万でいいよ?みたいに笑顔で言われて、はい?ってなったもん。じゃああと10万出して本物買うよwwって返事したらどうして!?誰も気づかないぐらい完璧だよ?もったいないじゃん?みたいな、、、そこじゃないんだよ!!お手上げ((´×ω×`)

    +45

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/23(金) 09:33:31 

    >>167私の亡くなった祖父が元米軍でした。日本が韓国に漢字を教えたらしいね。

    木を取る→木をトる

    昔、韓国人は字を書くことを知らない民族だったから教えるのに苦労して丸の書き方と日本のカタカナを組み合わせて語を教えたらしい

    韓国人は日本の木をよく盗んでいたとも言っていたのを思い出しました

    パクる、木をトる、なんか納得,..怖い

    +16

    -2

  • 209. 匿名 2016/12/23(金) 10:09:40 

    >>208
    いや、その説明はちょっと違うのではない?
    凄く昔の漢語国人は漢字を使っていたんだし
    こちらが嘘を言っているように取られると損なので
    正しい表現をするように一応気をつけた方がいいかと。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/23(金) 10:15:44 

    パクられた側が警告書送ったり裁判したり、手間とお金をかける仕組みが可哀想すぎる。益若つばさのパクリも佐野のパクリもだけど、パクられた側がただ損になる。

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/23(金) 10:40:11 

    作品が生まれるまでに どれだけの苦労があったかとか考えないんだろうね。
    考え無いし 自分が儲ければどうでも良いんだろう。こっちはそんな人間になりたくないけど
    損するだけなら 戦ってボコボコにするまでしないと治らないんじゃない?

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/23(金) 11:09:32 

    普通にぱっと見て奈良美智がデザインした化粧品に見える

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/23(金) 11:56:40 

    盗人トンスラーどもは地球上から消えろ‼

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/23(金) 12:04:20 

    悔しいけど、あいつらには関わらないのが1番だね…本当くそ

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/23(金) 12:34:40 

    奈良も海外で落書きして責められたらこれは芸術!って逆ギレしたことのあるアホウだけど

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2016/12/23(金) 13:08:40 

    >>18
    いやいやいや…w


    大丈夫?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/23(金) 13:12:31 

    こんな風に言われるの国民性だから
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/23(金) 14:11:52 

    韓国の窃盗団が日本の有名な仏像盗んどいて、返還を求めたら「もともと我が国のものだ!」ってバカげた事言ってたこともあったよね。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/23(金) 14:27:48 

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/23(金) 15:29:33 

    新潟は日本海航路を計画してK国の会社からフェリーを購入しようとしたが、嘘のデータで性能不足の船を掴まされ、契約破棄しようとしたら逆に訴えられた。
    裁判が長引くともっとお金がかかるからと、結局フェリーも入手してないのに和解金1億1600万も支払うハメになるという大失態を犯してます。
    決してK国と取引などして関わってはいけないという高額な教訓。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/23(金) 16:03:24 

    韓国の裁判所だから、奈良さん100%敗訴してしまう…。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/23(金) 16:41:43 



    この人は、問題を切り離して考えられる柔軟な人。
    さすが芸術家。
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/23(金) 16:47:01 

    また韓国かー。このゴミクズ国家消えろ。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/23(金) 17:30:07 

    なんだ、やっぱりハングルか。
    堂島ロールに続き図々しい民族だな。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/23(金) 18:11:53 

    >>115
    たい焼きじゃなくって、フナ焼きってところが韓国らしい笑

    フナって、、、笑

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/23(金) 18:39:23 

    アップルやグリコのような大企業のものでもパクっときながら裁判起こすような、恥知らずの三流国家だよ。まともな訳ないじゃん。
    奴らを日本人のような感覚で考えるのが間違い。最近の国の動向や慰安婦の問題でもそう、所詮まともな感覚もない
    三流の後進国民族。ただの ○○○○。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/23(金) 18:43:10 

    217. いくらローマ法王が諭しても未来永劫無理 無理。所詮 朝鮮人は朝鮮人。こうやって世界中で恥をさらし続ければいい。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/23(金) 18:43:27 

    さすがヒトモドキ

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/23(金) 19:09:58 

    あいつらこの人の絵めっちゃ好きだもんね。売れるからパクって何が悪いって程度だろうな。消えて欲しい。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/23(金) 19:13:35 

    ユンソナだったかな
    帰国したとき友人にたらこスパゲティふるまったら好評で自分が考え出したとホラ吹いたとか
    ナチュラルにパクリエピソード披露しちゃうメンタルにドン引きしたわ

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/23(金) 19:35:34 

    ま、朝鮮人てこんなもん…
    普段仕事でイヤイヤ接してるけど、わかるわ!
    仕事で多くの外国人と接してて思うのは、チンコロ(朝鮮人)、チャンコロ(中国人)は、もう人間じゃないわ!

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/23(金) 19:46:58 

    私、この方が描かれる絵にめっちゃ似てます(笑)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/23(金) 20:15:12 

    日本が建てた途上国の小学校に日本国旗のマーク書いてある所に、後から塗りつぶして韓国の国旗マークに書き換えてさも自分たちがその小学校建てた、てやってる連中だからね!
    心底性根腐ってるから。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/23(金) 20:18:56 

    知らないうちに国ができて挨拶もなし、知らないうちにパクって謝罪もなし、知らないうちに消えてくれたらいいのに。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/23(金) 22:33:47 

    >>233
    え〜!それは酷いね!
    人の手柄とったり、パクったり…
    恩を仇で返すよね
    ありえん!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/23(金) 22:47:50 

    ただ韓国叩きをしたいだけの人と、問題をちゃんと理解して韓国の一部企業の問題提示してる人が入り混じってるね。

    ちゃんとした意見が濁るから、韓国叩きだけをしてる人のコメント邪魔。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/23(金) 22:51:56 

    発展途上国って何でもマネするところから入るもんね

    それから抜け切れてないということはまだまだ発展途上国

    日本も昔は、猿真似日本人と言われてた時代があった

    今はkawaii文化やアニメ文化、bento文化など日本独自のものを海外に輸出してる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/24(土) 00:15:35 

    >>15
    だーらーあーむん?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/24(土) 00:40:21  ID:RQgdfZ8EsD 

    韓国には、パクリが多い。

    フェイスショップ→ボディショップ

    ホリカ ホリカ→マジョリカ マジョルカ

    バピペット(笑)→ベネフィット




    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2016/12/24(土) 00:49:51 

    これ見たことある
    奈良さんのかと思ったけど
    ハングルだし怪しいと思ってた

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/24(土) 00:51:34 

    ワロた!!
    右端下のマークが、うんこみたい!!

    笑笑笑笑笑笑
    芸術家・奈良美智、アウトすぎる絵柄パクリを見せる会社に警告文を送るも、逆に訴えられる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/24(土) 09:37:20 

    しかし、日本オリジナルの文化ってないよね。

    日本の文化と思ってた物も、中国からやインドから入ってきた文化が日本で進化したものが多い。

    明治以降は西洋から流れてきた文化。

    神様を祭るのが唯一日本発祥の文化。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。