ガールズちゃんねる

周りにかわいいおばさん居ますか?

156コメント2016/12/24(土) 13:58

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 18:32:38 

    いきなりおばさん呼ばわり
    失礼しました、アラフィー
    自称おばさんになりきれてない
    おばさんです。最近色恋沙汰
    にもご無沙汰で女であることすら
    忘れかけています。ふと
    このままじゃいけないと
    思いましてトピ立てしました
    周りにこんなかわいいおばさん
    居ますよ、という方教えて
    ください〜

    +123

    -61

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 18:33:06 

    荒れそうだな…。

    +52

    -17

  • 3. 匿名 2016/12/22(木) 18:33:37 

    おばさんおばさんうるせーよ!

    +212

    -18

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 18:33:40 

    アラフィーww
    アラフィフでしょ笑

    +691

    -7

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 18:33:45 

    アラフィー

    +363

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 18:33:54 

    いつもニコニコして柔らかい雰囲気の優しい上司の女性。

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 18:34:10 

    自然な天然ボケおばさんはかわいくて許せますね!
    松本伊代みたいなおばさん(笑)

    +70

    -81

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 18:34:15 

    +1001

    -14

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 18:34:17 

    アラフィーwww

    +300

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 18:34:24 

    アラフィー?

    +228

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 18:34:52 

    私はおばさんじゃないです、おばちゃんです。

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 18:35:01 

    いつもニコニコしてるおばちゃん。
    かわいいし、そうなりたいなーと思う٩( ᐛ )و

    +224

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 18:35:05 

    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +558

    -8

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 18:35:19 

    アラフィーって間違えちゃうところが可愛いと思います( ´ ▽ ` )

    +476

    -18

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 18:35:29 

    ジ アラフィー 笑

    +439

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 18:35:44 

    >>8
    100%くると思った

    +204

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:13 

    +272

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:26 

    >>13
    アルフィーw

    +224

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:33 

    おばさんでも上品なピンクの服が似合う人うらやましい!

    +182

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:34 

    主、何歳?

    +95

    -7

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:43 

    私もアラフィフ。
    周りの同年代女性はみんな素敵でかわいいですよ。

    +149

    -15

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:45 

    ベイベカンバック!

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:52 

    瀬川瑛子ちゃん
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +202

    -51

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:51 

    ガルちゃんしない人

    +40

    -22

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:54 

    おばさんだと!?
    ふざけんじゃねぇよお前!
    おねえさんだろぉ!?

    +26

    -45

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 18:37:14 

    時々スーパーで見かける、レディガガみたいな風貌の60代のおば様がいる。
    この間見かけた時は、レジ係の人にクレーム付けてた。

    +163

    -14

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 18:37:15 

    私 おばちゃんですよ(^ ^) 元気な47歳!
    ちゃんと毎日お化粧して 服装にも気をつけてます
    めざすはかわいいおばあちゃん!

    +278

    -14

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 18:38:01 

    アラフィーがジワる

    +205

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 18:38:11 

    近所にいます。47歳だって。
    石田ゆり子さんみたいな感じ。
    あと、いつも笑顔。

    +309

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 18:38:27 

    主の文章力のなさが気になる、、、。

    +212

    -16

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 18:38:27 

    います!
    お金持ちの奥様でいつ見ても髪もメイクも綺麗にしていて、優しくてお上品なオーラ漂っています。
    可愛い物がお好きなようで、服やバッグなどいつも可愛いものを身に付けていますが全然痛々しくなくて、ただただ似合ってて可愛いです。

    +244

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 18:39:00 

    それは、私!

    +34

    -10

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 18:39:32 

    アラフォーなのかアラフィフなのか

    +191

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 18:39:45 

    主みたいな文章の口コミよく見るわ…

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:14 

    主さん、お茶目w
    かわいい

    +20

    -24

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:24 

    アラフォーなのかアラフィフなのかわからない

    +133

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:32 

    おばちゃんの天然は最初1回までは可愛いけど後はイラッとしかしない

    +70

    -13

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:41 

    >>1
    アラフィフ?アラフォー?どっち?
    アラフィフだとしたらまだ色恋沙汰とか言ってると勘違いおばさんだよ

    +136

    -24

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:55 

    アルフィーなら知ってる

    +107

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 18:41:24 

    薄汚いおばさんとかわいいおばさんなら断然かわいいのがいい。小池百合子みたいな外見がカッコイイおばさんもいいな。

    +277

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 18:42:03 

    高見沢さん

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 18:42:08 

    うちの母!
    顔は普通だし丸々してタルみたいだけど
    ニコニコして会社の若い子に可愛いって
    マスコット扱い!笑

    でも嬉しい!

    +221

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 18:42:30 

    アラフィー?アラフォーとアラフィフの間か?!

    どっちにしろその年でおばさんになりきれてないとか言うのはイタイかも。
    可愛いおばさんいるよ。見た目の人もいれば内面からにじみでてる人もいる。

    +76

    -8

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 18:43:16 

    自称[かわいい]おばさん&おばあさんはいます。
    正直めんどくせぇしウゼぇと思ってる。
    そして、もれなくスピーカーババア。

    +19

    -24

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 18:43:53 

    アラフィー!?
    要するにアラフォーからアラフィフっていう意味の新語ですね?

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 18:44:20 

    性格による
    性格雰囲気がかわいくないとかわいいとならないかも

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 18:44:22 

    おばさんでしょ?いますよ
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +24

    -60

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 18:44:58 

    田舎で可愛いおばちゃんは嫌われます
    若い層がおしゃれしてないから
    年なのにおしゃれな人とか
    身だしなみに気をつけてると
    キモいって言われます
    石田ゆり子みたいな人は田舎に来ちゃいけない

    +189

    -19

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 18:44:59 

    私が小さい時によくお世話になったご近所の仲良いおばちゃん、50代後半までは純日本人だけど春香クリスティーンみたいなほんわかした可愛い美人だったけど、今は確か65越えてんのかな? 一気に老けておばあちゃんになってた(>_<) でも相変わらずシワはないんだなぁ、、、

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 18:45:07 

    >>1
    おばさん以前に常識を欠いたとみえる。そりゃ底辺だなぁ…人間の。

    +4

    -21

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 18:45:10 

    私の事

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 18:45:49 

    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 18:46:01 

    可愛いアラフィフなんてなかなかいないよ。

    +32

    -15

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 18:46:08 

    島田順子みたいに白髪の美しいあか抜けたおばさんになりたい
    島田さんはちょっとおばさんより上の世代だけど

    +57

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 18:46:27 

    アラーフィ~ 森の中 くまさんに♪

    +46

    -8

  • 57. 匿名 2016/12/22(木) 18:47:13 

    かわいいおばさんかぁ・・・
    可愛らしいならいるけど、おばさんでカワイイを意識してる人ってイタイに入っちゃうからなぁ

    +14

    -10

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 18:47:16 

    義母。53歳だけど、本当に可愛い!
    若い頃の写真もすごく可愛かった。
    変に若作りせず、穏やかでニコニコしてて人当たりもすっごく良い人。
    性格って本当に顔に出るんだと思う。
    同い年のうちの母は悪口おばさんなのでキツイ顔してるよ。

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 18:47:18 

    主さんの若者言葉使い慣れない感じ可愛いと思いますよ(*´▽`*)

    +10

    -10

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 18:49:27 

    旦那さんと仲が良いおばさんは、だいたい可愛い。
    逆に、浮気してるおばさんは、だいたい可愛くない。

    +106

    -9

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 18:50:55 

    石野真子52歳当時

    +108

    -14

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 18:53:26 

    50歳ごろから般若みたいなオバサンか母親みたいなオバサンかどっちかに分かれる

    +81

    -2

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 18:53:46 

    いとうまい子さん
    マジ可愛い

    +205

    -13

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 18:53:52 

    まさか自分では可愛いとでも思っているのかと言いたくなるようなおばさんなら

    +13

    -12

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 18:55:14 

    可愛くはないけど、46歳ぶりっ子おばさんなら職場にいますが…笑

    +29

    -13

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 18:56:06 

    50過ぎて年下彼氏に必死になってるババアは知ってる。必死で若作りして気持ち悪い。
    彼氏が若い女と浮気して、気が狂ってた。
    あんな50女にはなりたくないなと。

    色恋絡むと可愛いとは思えないババアが多数居ます

    +32

    -19

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 18:56:25 

    顔はかわいいとかじゃないけど
    しゃべってたりして
    なんかかわいーなー!このおばちゃん。
    ていうひとはいる。

    ぱーとのおばちゃんなんだけど
    休みの日はジムに行ってるらしいんだけど
    そこで顔なじみの人に告白されたらしくて
    (どっちもバツイチ)

    クリスマスまえ告白されちゃったー!って
    キャ───(*ノдノ)───ァて言っててかわいかった

    +79

    -7

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:20 

    性格は知らないけど、雰囲気が可愛い!
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +161

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:35 

    私の母親
    もうすぐ60歳になるけど全く見えない、声可愛い笑顔可愛い性格可愛い
    自慢のお母さん

    私は全く似てません。

    +108

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:49 

    同じマンションに化粧濃くて、厚底×清楚系ワンピースでクルックルの巻き髪の60代ぐらいのおばちゃんがいます
    若さを保ちたいという想いは伝わってきますが、結構キツいです!
    年代に合わせたメイク、ファッションを着こなして、上品なおばちゃんが1番好感持てます!!

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:53 

    はーい呼ばれたので来ました。私です。新しい職場でかわいいって言われた53歳です。

    思い切りマイナス押していいですよ(笑)

    +67

    -12

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:55 

    富岡佳子
    年代的にはおばさんだけど見た目が可愛い
    昔より髪短い今の方が洗練されてて素敵
    インスタチェックして綺麗目なオシャレ見るのが好き

    +31

    -4

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 19:05:17 

    小池百合子には憧れない
    アラフィフです

    +11

    -26

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 19:05:26 

    同じ会社の48歳の女性が可愛いです!
    髪がツヤツヤで、スタイルがよく、性格が優しくておしとやか。
    声も若くて可愛い。
    憧れます。
    こんなアラフィフになりたい。

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 19:05:31 

    私の伯母さん可愛いよ〜

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 19:08:41 

    可愛いってことは家族から愛されてるってことだと思う。幸福感があって、いつもニコニコしてる。
    不幸なのに可愛いおばさんなんていないよ。

    +101

    -6

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 19:09:23 

    かわいいって、顔とかぶりっ子とかじゃなくて、人間性がお茶目で可愛いって言い意味かと思ったけど、それならいるよ。何歳になっても可愛いおばあちゃんが。

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 19:11:22 

    よく行くお店に、年齢だけ聞いたら想像できないような
    可愛らしい人がいます。
    年齢は聞かないとわからないというか、
    聞いてもそうは見えない。独身だからなのか、
    でも、アラフィフらしいです。
    私は、あれはおばさんじゃないと思っています(笑)

    +61

    -5

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 19:12:11 

    フワフワしてて、ベイマックスみたいで優しくて癒やされるオバちゃんいるよ。

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 19:12:28 

    >>78ですが、私の知ってる人も>>74みたいな人です。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 19:16:32 

    >>45
    絶対そのひとより45さんのが可愛くない
    見た目は性格がにじみ出るから

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 19:18:34 

    >>64
    >>65
    心がすさんでるねぇ・・・

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 19:20:37 

    服装や持ち物、可愛いのが好きな人いるよね。
    ギャルみたいなのは痛い。上品なのは可愛い。
    似合ってないと痛い。似合ってれば可愛い。

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 19:26:44 

    アラフォーだと中谷美紀とか檀れいとか?
    アラフィフはいないけど、年とったら八千草薫さんみたいなおばあちゃんにはなりたい。
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +69

    -6

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 19:29:24 

    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +41

    -45

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 19:30:22 

    軽く叩かれて出づらい主です!
    書くのが恥ずかしいのですが
    正直に44歳です!!!
    アラフォーなのかアラフィフ
    なのかどっちつかずなんで
    アラフィーで許して下さい
    ませ!かわいいとは単に美人
    じゃなく醸し出す雰囲気や仕草
    内面含め愛されるおばさん
    世代という意味です。
    なかなか若さには勝てませんが
    そんなかわいいおばさんって
    素敵だしなりたいなと思い
    皆様のご意見参考にさせて
    頂きたいです

    +130

    -13

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 19:35:32 

    マウンティングしたり若い女性に張り合ったりするオバサンは可愛く無い

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 19:36:05 

    明るくやってまーす
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +35

    -14

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 19:42:39 

    私は主さんの一つ下、43歳、まさにアラフィー世代です(笑)
    決して美魔女ではない、おばちゃんは否定できないけど、ニコニコ可愛い、癒し系のおばちゃんでありたいですね(^-^)
    やっぱり外見も清潔感、内面の幸福感は大事な気がします。
    お互いに頑張りましょう!

    +65

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 19:43:52 

    千葉県北西部の某小都市
    地元のホームセンターにて

    アラフォーぐらいの旦那らしき人と、
    娘らしき美少女中学生と一緒だったから
    おそらく30代後半ぐらいかな

    スタイルが良い長身で、旦那よりも背が高く、おそらく168㎝ぐらいはあった
    ショートカットでキャリアウーマン風、クールビューティー系のルックス
    3度見ぐらいしたけど、おばさんなのに20代の頃から
    あまり顔が変わってないんだろうな
    って思わせる感じの、綺麗な人でモデルやってても全然不思議ではなかった
    この写真の板谷由香の感じに似ていた

    ただ、顔はここまで膨らんでいなくてもっとすっきりしていたし
    もう少し若そうな感じだったと思う

    +11

    -15

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 19:44:10 

    アラフィー笑
    色恋沙汰にもご無沙汰…笑

    主どゆこと??笑

    +20

    -12

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 19:44:32 

    やはり可愛いおばさんは
    旦那さんから愛され、子供からも愛され
    幸せオーラが半端無い
    余裕て奴かな?とーても穏やかでニコニコしてる人はかり
    派手にならず地味にならず、小奇麗なかんじ…
    金髪おばちゃんにはならないよね

    +55

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 19:45:22 

    います。アラフィフで。
    ちょっと抜けててでも憎めない。旦那さんとも仲よさそうで愛されてるんだなーと思う。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 19:54:22 

    最近は25、6でも平気で私おばさんだからっていうのが普通になってきてるよね。
    まぁ女子高生からしたら大人の女性だけど正直おばさんっていう程の歳じゃない。
    自虐的に言うのが定着してる感じするな。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 19:55:31 

    あんまりいない30代はおばちゃんって感じじゃないし
    40代で綺麗な人ならいる

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 19:56:44 

    かわいいおばさんっていうとあたしンち思い出す
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +30

    -7

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 19:57:42 

    >>86
    改行w

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 19:59:43 

    勤務先の50代の薬剤師さんがとても素敵。太ってもガリガリでもなく、いつも服装がおしゃれ、誰に対しても笑顔で丁寧。でも変な若作り感はなし。私もこうなりたいなって思って見てます。

    +34

    -3

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 20:06:38 

    私はかわいいおばさんよりも
    夏木マリみたいなかっこいいおばさんになりたい!

    +22

    -11

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 20:08:28 

    私の従姉妹。確か50歳位だけど、めっちゃ可愛い。性格も可愛い。
    正直娘より若々しい。
    エステシャンだからか超美肌だし。
    何度か雑誌にも載った。
    とにかくモテます。秘訣は若い彼氏らしいw
    仕事も恋愛も充実してて羨ましい。

    +13

    -11

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 20:11:44 

    >>49
    それは怖いですね

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 20:19:15 

    >>49
    どんな田舎なのw村?

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 20:20:14 

    主は、なんでそんなに改行が不自然なの(笑)

    +26

    -6

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 20:26:05 

    >>13
    アラカン。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 20:35:38 

    新垣結衣のドラマであったよね。
    石田ゆり子のセリフ。
    ケンカ売ってきたポジティブモンスターに。
    アラフィフ相手に痛いとか言うなと思う。
    確かに痛い人もいるけど。(笑)
    私の周りにはかわいいおばさんはいないかなぁ。
    素敵なおばさんはいるよー。

    +21

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 20:40:24 

    うるさいオバハンしかいないわ

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 20:44:14 

    若者にニコニコ肯定的なおばさんはかわいい

    +11

    -7

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 20:45:00 

    何歳でも恋してます♡よか、フワフワニコニコして、疲れたー!ってある程度おばさん感出してる方が、かわいいって言われてるような…
    ってか、男ウケより女ウケキャラの差かな?

    +11

    -6

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 20:46:57 

    >>99
    出た!!ガルチャン定番の夏木マリw

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 20:51:13 

    私48歳。
    可愛いおばちゃん、おばあちゃんになりたいのですが旦那に愛されてないから難しいのかな?

    +17

    -3

  • 111. とくめつ 2016/12/22(木) 20:59:10 

    主にあげましょトロフィー

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 21:02:17 

    高校の先生!40代の英語の先生で、いつもにこにこしていて優しい、華奢でかわいらしい先生です。特にALT(身長約2m)と一緒に話しているときは小さく見えてさらにかわいい!あの見上げて話しているところが何ともほほえましいです。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 21:09:06 

    近所にいます!40代後半くらいだけど、清潔感あってオシャレで美人で可愛らしいです。
    旦那さんも穏やかで優しそうだし、娘も激似で美人親子。
    私もあんな風になりたいなーー

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 21:10:13 

    いますよー、保育園の先生で何人か!
    小柄でメイクがケバくなく、物ごし柔らかです。
    メイクは色味派手にしないほうがいいと思うなぁ

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 21:11:50 

    >>86
    愛されようとしてるのがミエミエだと単にうざいよ。
    愛されるためにニコニコしてるのって鬱陶しいんだよ。
    人からどう見えるかばかり気にして、全然大人じゃないんだよね。
    子供おばさんって感じ。うんざり。

    +10

    -23

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 21:12:01 

    >>86
    愛されようとしてるのがミエミエだと単にうざいよ。
    愛されるためにニコニコしてるのって鬱陶しいんだよ。
    人からどう見えるかばかり気にして、全然大人じゃないんだよね。
    子供おばさんって感じ。うんざり。

    +3

    -18

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:06 

    いない

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:31 

    ほんとにどうでもいいけど、自分真ん中の人にそっくりです。煮すぎててぞわっとしました。こわい。
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +99

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 21:16:35 

    >>118
    もしや阿佐ヶ谷姉妹にも似てる?

    +88

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 21:24:09 

    かわいいおばさんはいないなぁ
    見た目と雰囲気だけならいるんだけど、話すと皆そりゃやはり年齢なだけしっかりしてて、かわいいじゃないんだよなー

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 21:25:09 

    アラフィートピ(笑)

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 21:32:56 

    仕事ができて、美人で、気さくな会社の先輩は居ます。
    40代後半です。
    かわいいというよりは素敵。
    天海祐希さんタイプの飾らない人柄。
    けど手にペンの跡が沢山ついていたり(笑)
    カーディガンにポストイットつけてたり(笑)
    ステキな40代の人が身近にいると、
    希望が持てるアラサーです(^^)

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 21:46:29 

    近所のコンビニにいるわ(笑)
    ニコニコしてて優しくて声が可愛いw

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:40 

    >>66
    年下彼氏、旦那だと何故女側が必死だと決めつけるんだろう。
    私の職場の先輩(48歳)は旦那さん10歳下だけど旦那さんの方が軽くストーカーになってるくらいだよ。

    +10

    -8

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 21:51:03 

    >>119
    こういうの見てもカワイイ‼とか言っちゃう女っているよね

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 22:14:57 

    職場にいます!
    普段サバサバしてて仕事もバリバリ!

    この前、休憩室に入ったら
    可愛いうさぎのポーチから
    トナカイの形したチョコレートを
    美味しそうに食べてた(笑)

    私がいるのに気付いたら
    さっ!とポーチとチョコ隠してて
    ギャップにやられた。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:18 

    職場にいます!
    50歳近いんだけど石田ゆり子みたいにナチュラルな美人です。いつもニコニコしてて憧れます。
    結婚はしておらず実家で親の介護をしてるみたいです。服装は地味で化粧っ気もないけどキレイ…。

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:26 

    さっきから頭の中で
    メリーアンと星空のディスタンスが止まらないトピw

    +40

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 22:16:42 

    >>125
    で、石田ゆり子とかには「年相応じゃない?屋外のシーンとか、かなりキテるよ」なんて
    言うんだよね。やだやだ。

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 22:57:56 

    見た目は清潔感さえあればオシャレに無頓着でダサくてもいい。
    老若男女に優しくニコニコしてるおちゃめなオバちゃんは大好き♡

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 23:16:39 

    美人でも性格キツイと近寄れない…。とげとげしくて、逃げたくなる。
    顔ばかり見てるわけではないので、雰囲気が優しいのが1番。

    +24

    -6

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 23:35:18 

    職場に転職して来た女性が独身で39歳なんだけど、可愛くて男性社員に評判になっている。
    おっとりしてて童顔小柄で黒髪グラデーションボブ、な人。
    で、30歳前後の微妙な顔面の女性の同僚数人には盛大にいびられてる。
    ちなみにその一人は周囲から見てもあまりにも理不尽ないちゃもんつけてその人の仕事邪魔してるもんで、この度別部署に異動させられる事になりました。
    つーかやっぱり可愛いと年齢に関係なくモテるんだな〜と。
    所詮は顔です。

    +42

    -5

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 23:40:40 

    おばちゃん通り越しておっさんです

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2016/12/23(金) 00:18:25 

    >>133
    私はおっさんどころかおじいちゃんです

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2016/12/23(金) 00:49:44 

    うちのママ、カピバラみたい

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2016/12/23(金) 00:59:06 

    職場に30代後半で永作博美系の顔立ちで童顔の可愛らしい先輩が居ます。
    仕事も丁寧で、ほんわかしてて、年上だけど可愛いなと思ってます。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2016/12/23(金) 01:18:27 

    井森美幸の顔は好き。羨ましい
    48歳に見えないね
    周りにかわいいおばさん居ますか?

    +48

    -9

  • 138. 匿名 2016/12/23(金) 01:54:54 

    やっぱりアラフィーでキレイな人は年相応のメイクや服装だな

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2016/12/23(金) 04:02:57 

    職場の社長夫人が50代ですが、めちゃめちゃ可愛くてオシャレです!すごいお金持ちでまつエクとネイルはしてますが、顔に注射打ったりとかせず自然な感じです。

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2016/12/23(金) 05:40:54 

    うちのそばのクリーニング店にいます!
    初めて見た時はビックリしました!
    タカミーだ!って!!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/23(金) 06:52:56 

    私も同年代
    皆素敵ですよ

    無理して若作りしていない
    でもガサツじゃないしお上品な雰囲気ばかり
    中高年過ぎると生活感や考えが雰囲気に出てくると思います



    +11

    -2

  • 142. 匿名 2016/12/23(金) 10:36:54 

    居る居る
    可愛いおばさんは大体旦那さんとラブラブ❤︎

    一方若い女に嫌味しか言わないギスギスしたババアは大体バツイチ一人暮らし ヘビースモーカーが多い

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2016/12/23(金) 10:41:18 

    アラフィー は誤字じゃなくて、
    主の造語だったのね
    アラフォー アラフィフ も、まあそもそも造語だけど

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/23(金) 10:50:33 

    女性が歳をとってもかわいい性格で居られるかは、男性から与えられる愛情の量に比例してるように思う。

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2016/12/23(金) 12:27:49 

    石田ゆり子みたいな人は居ないな〜
    近所の人でたぶん40前後の人なんだけど、事あるごとに、何でも人のことを若いから〜若いから〜とか言う人がいる。若いから常識ないのよ〜という言い方。そういう人って心の底から軽蔑する。

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2016/12/23(金) 13:20:36 

    主、アラフィー?
    2度目でも修正されてない。
    アラフィフだよ。
    おばさんはあたまに染み付いた事がなかなか修正されないんだよね。

    +1

    -18

  • 147. 匿名 2016/12/23(金) 14:06:53 

    >>146
    主のコメ、よーくお読みなさいよ

    あなた、イジワルな人ねぇーん

    +14

    -6

  • 148. 匿名 2016/12/23(金) 15:04:49 

    >>8
    こんな可愛いアラフィフはいません!

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2016/12/23(金) 15:06:22 

    >>32
    髪やメイク服装をおしゃれにするにはやっぱりお金がないと(..)

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2016/12/23(金) 15:39:57 

    >>146
    こう言う人は、かわいいおばちゃんには、絶対なれない

    +5

    -7

  • 151. 匿名 2016/12/23(金) 15:44:47 

    40代になるとどうしても生活感や疲れが顔や体型ににじみ出てくるからね。可愛いね、綺麗だねって誰も言ってくれなくなるから自分で自分をほめて持ち上げないと(笑)。いくつになっても女は愛嬌があった方がいい。おしゃれしてても口をへの字にしたおばさんは全然素敵に見えないから。

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2016/12/23(金) 17:15:42 

    ババアがババアを擁護し、ババアがババアをこき下ろすトピですから〜。
    若い子はこんなトピ読まないよ。笑
    性格悪くてごめんなさい〜。

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2016/12/23(金) 18:23:08 

    >>132
    これ書いてるの、
    「職場に転職して来た39歳独身女性」本人のように思えるんだけど
    自分だけ?
    >>132本人がその人にどういう立場で接しているのか
    まったく書かれていないから気になったわ

    +1

    -9

  • 154. 匿名 2016/12/23(金) 20:33:24 

    なんで>>90
    真面目にトピに沿って書いたのにマイナス多いんだよ
    意味わかんね

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2016/12/24(土) 11:15:13 

    あのクソババ!ババアなら山ほどおるわ

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2016/12/24(土) 13:58:44 

    >>132

    でもその女性と結婚前提で付き合いたいとかまで思う男性は少ないと思います。同じ独身なら少しブスでも若い方を男は求める。

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード