ガールズちゃんねる

【岡山】強盗致傷容疑で中学生4人逮捕

95コメント2014/03/16(日) 19:09

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 18:30:26 

    強盗致傷容疑で中学生4人逮捕 岡山・倉敷 | ニコニコニュース
    強盗致傷容疑で中学生4人逮捕 岡山・倉敷 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    通行人をほうきで殴り、財布を奪ったなどとして、岡山県警水島署は23日、強盗致傷の疑いで、同県倉敷市内の同じ中学校に通う3年の男子生徒4人=いずれも(15)=を逮捕した。逮捕容疑は、22日午前1時25分ごろ、倉敷市水島北瑞穂町の路上を歩いていた同市の無職男性(41)の頭などを殴り、現金約4万5千円やキャッシュカードなどが入った財布を奪った疑い。捜査1課によると、4人は現場から逃走したが、生徒1人が財布をもって出頭した。この生徒は「間違いない」と容疑を認めている。男性は頭部などに軽いけがで、「気付いたら棒のようなもので突然殴られた」と話している。

    +8

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 18:34:39 

    大事な時期になにやってんの

    +127

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 18:34:54 

    午前一時に強盗?
    世も末

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 18:35:17 

    ちゅ、中学生…

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 18:35:36 

    被害男性が軽傷で良かった

    +139

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 18:35:48 

    この子ら進学する気ないの

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:37 

    世も末だな。

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:38 

    おやじ狩り?

    どちらにしろこのままじゃクズまっしぐらだから更生できるといいね

    +126

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:38 

    1人の子が出頭したのか…罪悪感からか?

    +122

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:42 


    沖縄民の足元にも及ばないよ

    これくらいのこと

    +10

    -38

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:53 

    名前出してやればいいのに

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 18:36:55 

    親もロクでもないんだろうな

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:02 

    住んでる県でしかもわりと近くでこんな事件あったら怖すぎます!

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:11 

    4万ってプレステ4でも買いたかったわけ

    +45

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:21 

    少年法に守られてるから好き勝手するんだよ

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:36 

    出頭した生徒がいた事だけが救い

    +146

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 18:37:58 


    岡山県の中でも水島は治安が悪いよ

    +134

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 18:38:01 

    少年法は今の時代に合わないよ
    【凶悪】少年犯罪とその後の人生 - NAVER まとめ
    【凶悪】少年犯罪とその後の人生 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    過去に犯罪を犯した少年たちのその後が知りたくなり、出来る限りまとめてみました。すべてがそうとも言えませんが、少年犯罪の再犯率は目を見張るものがあります。


    +67

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 18:38:09 

    岡山・・・・・・・・

    +20

    -33

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 18:38:16 

    夜中に強盗って中学生がやることか

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 18:38:38 

    一人を除き、更生の余地はなさそう

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 18:39:04 

    今の子って本当に怖い

    +28

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 18:39:32 

    血の気とエネルギーが有り余っているなら、何かスポーツしなさい。
    オリンピック見た???

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 18:39:39 

    強盗ってなんなんだろ。
    はした金で自分を悪くして、勿体無い
    ちょっと働けばすぐ稼げる金額を。

    沢山反省しなきゃね。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 18:39:59 


    馬鹿は馬鹿だし
    本当に根から悪い奴は大人になってもチンピラするしかないクズ


    ここから更生出来るかどうかが人生の分かれ目

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:00 

    高校合格しても取り消しだよね?

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:01 

    ほうきで殴るとかバカがやること。もう高校進学出来ないね。自業自得

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:04 

    どうせ専願でしか高校行けない子たちだから、既に受験は終わっているんだろうね。
    入学取り消しだろうけどね。

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:53 

    ガキが意気がりやがって…

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:28 

    昔の子のが怖かったと思う

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:37 

    22

    数自体は昔の方が多かった

    今では老害による犯罪のほうが多いという現実

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:43 

    普通の家庭環境で普通の教育受けてたら、まずこんなことする発想に結びつかないと思う。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:45 

    全く何考えてんだか

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:52 

    もう未成年だろうが犯罪者は全員顔出しさせた方がいい

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 18:43:19 


    夜中にウロウロするのが全日制に行くわけないでしょ

    ってか落ちこぼれ拾う全日制もあるけどね

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:05 


    90年代 多発したオヤジ狩りですか

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 18:51:09 

    どの時代も怖いよ。
    どれも悪質。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 18:52:26 

    おっ同い年!?苦笑

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 18:52:41 

    中学生が…_| ̄|○

    なんか、悲しい世の中だなあ…(T_T)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 18:53:13 

    こういう事をする子供の親ってどんな親なん?

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 18:53:52 

    類が類を呼ぶので無限ループです。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:02 

    未成年の非行率が高くなってると思う。
    少年法の改正してほしい。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:04 

    水島は在日ばかり…

    +42

    -11

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 18:56:39 

    まだ15歳!!
    やり直しはきくと思う。
    実際、自分もかなり悪いことしたけど今はちゃんと社会で働いて生きてるから!

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 18:56:40 

    高校いかずに働けって感じ。
    お金を稼ぐって大変なこと、身をもって知れ。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 18:58:05 

    水島、連島、児島

    +51

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 18:58:19 

    水島の中心部あたりは治安悪いのは知ってたけど…
    怖過ぎ(*_*)

    +44

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 18:58:26 

    せっかく高校合格したのに、何やってんの!これからって時に…。やっていい事と悪い事ぐらい、わかるでしょ!この事が自分の人生にどれだけ悪影響になることか!アンタ達だけじゃない、まわりの人にも迷惑かけてんだよっ!まず被害者の人に詫びてこい!迷惑かけた人にも詫びてこい!心から反省し、改心しろ!これからの人生の方が長いんだよっ!

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 19:00:46 

    48

    まだあるよ私立も県立も

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 19:01:20 

    おいおい…地元だよ((((;゜Д゜)))

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 19:02:28 

    夜中まで中学生が遊ぶのを放っておく親なんてありえない。
    そういう親にあったことあるけど、やっぱズレてる。考え方がおかしい

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 19:03:48 

    水島って外人多いですよね、だから何ってわけでもないですが。飲み屋?キャバクラみたいなのも多いし。空気が綺麗でない

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 19:04:00 

    世も末だな。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 19:08:19 

    53
    そんなの言ってたら戦時中が最大の世も末

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 19:12:49 

    被害者が死んでたら、どう責任とるつもりだったんだろう?「生きててラッキー」って、本気で思う加害者もその親も、ガチでいるからね。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 19:14:19 

    55
    ホウキなら殺す気は無かっただろうね
    ナイフで刺して怯んだところでお金取ろうとする奴もいるし

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 19:16:13 

    こいつらのうちの何人かはきっと再犯するよ。
    本当に格差社会だと思う。
    DQN親→子供が犯罪→底辺職・・・
    どうしようも無いね。

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 19:19:48 

    刑事や警察の息子がDQNのパターンも多いけどね、まぁ結局は毒親ってことか

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 19:20:42 

    明日は我が身で自分の子供がと思うとゾッとする(;゚Д゚)
    うちの子も中学生で夜遊びなどないし普通の家庭だと自分では思うけど
    反抗期中でもあり(-_-;)どう対応すれば良いかわからないこともたくさんある。
    我が子だから信じているけど(;_;)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 19:27:56 

    被害者がいる犯罪は
    未成年でも容赦しないがいい

    被害者は「元被害者」になれないのに
    加害者がのうのうと生きてるなんて

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 19:59:20 

    岡山県警取り締まり緩いのでは?エリアが広過ぎるのかな?

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 20:12:49 

    岡山県民です
    水島はかなり治安が悪いです…

    ヤクザはかなり多いし…

    差別してるわけじゃないけど

    水島と聞いて
    なっとくしちゃいました

    こうゆう子達がいるから
    余計そーゆー目で
    回りから見られるんだよな

    +34

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 20:17:52 

    健全に命を燃やしてほしい。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 20:21:38 

    私も岡山。ここで
    高校受験とか進学とか書いてるの見て笑った。
    水島辺りには中卒でブラブラしてるの
    いっぱいいるよ。

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 20:46:45 

    まぢ。
    うち岡山ですが、

    中学生が?!
    バカ!?

    子供もバカだけど、親もなにしてのん!?



    +12

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 21:32:59 

    こんな奴ら全員顔出せ。名前も公開しろ。
    それをしない理由がわからない。少年法なんて糞みたいな法律いらないでしょ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 22:19:05 

    水島番外地・・・・・・・・

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 22:20:18 

    同じ岡山に住む者として恥ずかしく許せない気持ちになる。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 22:31:37 

    親の顔がみたいは

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 22:39:48 

    また在日かー

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 22:55:03 

    昔水島に住んでたけどクラスの半分以上は在日だった!
    帰り道には朝鮮学校があり窓からこっちを見てゴミをなげられたり怖かった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 23:15:58 

    あーあ
    情けないなあ。

    水島は、コンビナートや工場が沢山。

    地の人間は、いい人も沢山いるのに。

    在日や中国人が悪さする。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 23:20:40 

    日本はどうなっていくのでしょう?どうしたらいいのでしょうか?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 23:23:18 

    襲われた男性も無職なのに、結構大金もってましたね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 23:46:01 

    在日の子供達なのですか?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 23:47:11 

    これからの日本を支えていく若い子達がこれでは…。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 23:51:00 

    家庭環境が子供をこんな風にしてしまうのかなあ。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 23:53:36 

    60
    同感です。その罪を一生背負うくらいでちょうどいいと思う。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 23:57:56 

    倉敷って、落ち着いたいい街というイメージがあったのですが、違うのですか?

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 00:00:09 

    出頭した子、罪悪感からかな?他の子から後で何かされたりしないかな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 00:18:06 

    水島の人間になぐられたことある(ーー;)
    もちろん警察沙汰。
    在日が相手でした(~_~;)

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 01:34:33 

    水島にはコンビナートがあり、日本で有数な工業地帯の1つです。
    昔、ここに軍事工場があり在日共が働いていましたが、戦国、不法に滞在し(自分達の意思で帰国しなかったにも関わらず、今でも帰ろうと思えばすぐ帰れる距離と利便性にあるのに帰らず強制連行されたと主張してる!)その為、朝鮮学校があります。

    小中学校だけで高校はお隣の広島まで行くらしいんだけど。。

    だから水島は治安が悪いと有名だし、岡山と広島の少年院は在日ばかりらしいです。

    在日、本当に迷惑!!
    国に帰れ!!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/24(月) 06:00:16 

    そうだったのですか…困ったことですね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/24(月) 06:04:45 

    本当に在日の人の犯罪が多いですね。彼らは一体何がしたいんだろう。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/24(月) 07:09:08 

    在日は働かなくても、生活保護などもらえるのでしょう?ソフトバンクなども在日割引があるというし、この子らも更生などしなくても生きていけるだろうから、同じことを繰り返していくでしょうね。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/24(月) 07:10:42 

    少年法改正してほしい。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/24(月) 07:39:40 

    朝鮮学校の近くにスーパーや100均があるけど、シマチョゴリ着て買い物してる人いたよ。

    嫌韓の雰囲気の中、異様な空気になった。

    西隣の玉島にも在日が、商売してるよ。
    かなり前から。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/24(月) 07:42:13 

    そんなに在日が多いとは知らなかった。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/24(月) 09:02:59 

    同じ倉敷市民として恥ずかしい。

    前から水島はいい噂聞かないけど

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/24(月) 11:44:01 

    3年前水島に住んでいました。
    夜中の一時くらいにコンビニの帰りに中学生二人にナンパ?されて、
    『家出してて寒いし、さっき補導されそうになったからお姉さんち泊めて』ってしつこく言われて、下手に断ると怖いし、私は徒歩で相手は自転車だったので走ってもムダなので一時間ほど説得してました。
    私は一人暮らしなので、あとをつけられて家がバレるのも困るし、110番もできずで家とコンビニのちょうど真ん中くらいだったのでコンビニに駆け込むこともできず…

    たまたま警察が盗難の自転車を探してたみたいで、パトカーからおりてたので、『警察の気を引いててあげるから逃げて』と逃げさせてめちゃくちゃ遠回りして走って帰宅しました。

    家からすぐ近くのコンビニなので散歩がてら行ったらそんなことに巻き込まれ、当分トラウマでした。

    バックをひったくられたり、危害を加えられなかったのでよかったですが、根はきっといい子なんだと思ったから複雑でした。

    警察に補導してもらった方がよかったとはおもいますが、家庭環境が複雑なようで母親は水島の飲み屋街で今仕事中と言っていたり、晩御飯がないとかでこの子達寂しいんだなぁって…
    あのあとどうしたのか心配でした。

    彼には怒られ危ないからと水島を出て同棲することになりましたが、こんな事件が起こってほんとに悲しいです。

    子供のために働かなくてはならないのはわかりますが、家庭環境で子供の人生が左右しれてしまうんだなと痛感しました。

    長文失礼しました。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/24(月) 13:53:52 

    41才 無職でも、結構お金もって深夜にうろついてるんだな

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/24(月) 18:07:07 

    >>17
    らしいねw


    >水島中学校の子らかな?
    >このへんホント治安悪いな~(´□`。)
    >こないだなんか酔っぱらいが道路の真んなか歩いてたしw
    岡山県倉敷市水島北瑞穂町で強盗致傷事件 | 犯罪情報まとめ
    岡山県倉敷市水島北瑞穂町で強盗致傷事件 | 犯罪情報まとめkeimusho.net

    岡山県倉敷市水島北瑞穂町の路上で2月22日午前1時半ころ、41歳の男性が集団暴行を受け、現金約4万円などが奪われる強盗致傷事件が発生。この事件で、倉敷市内の中学3年生の少年(15)ら4人が強盗致傷罪で逮捕されました。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/04(火) 11:33:32 

    この中の一人は
    ボクシングか
    なんかで高校
    推薦決まってたのにね

    +0

    -1

  • 94. 原田駿 2014/03/13(木) 08:50:36 

    連中ろくなやつおらんw
    ただのくずばーじゃw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/16(日) 19:09:38 

    同じ岡山県民として本当に恥ずかしい‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード