ガールズちゃんねる

ニュースどのぐらい見てますか?

57コメント2016/12/23(金) 19:02

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 09:06:49 

    社会人ですが、テレビのニュース(ワイドショー含む)をほとんど見てません。
    たまに申し訳程度に池上彰の特番を録画して見てるぐらいで、新聞はもちろん読まず、時事ネタの仕入れ先といえばもっぱらスマホアプリから自動的に送られてくるニュースか、がるちゃんのトピックス。
    これって、大人としてかなり恥ずかしいでしょうか?

    皆さんは、毎日どのぐらいニュースを見てますか?

    +8

    -27

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 09:08:19 

    朝、色々用意しながら必ずワイドショーやニュース、天気を見るよ!

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2016/12/22(木) 09:08:19 

    朝と夕方の2回かな

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 09:08:30 

    ニュースはがるちゃん、Yahoo!ニュース、Twitterとかから仕入れます

    テレビはどの局も同じことしかやらないし、朴槿恵朴槿恵うるさいから観てられない

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 09:08:32 

    このくらい

    +0

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 09:08:46 

    毎日‼︎

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 09:09:08 

    NHK夜のニュースは必ずみてるよ。

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 09:09:15 

    テレビなら朝夕2回
    ネットでは気が向いた時

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 09:09:16 

    昼休みなど一人で休憩の時は、スマホでニュース見たりしてる。

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 09:09:55 

    朝はニュースを見るようにしてる

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:25 

    テレビは朝つけっぱなのでそこからニュース収集
    あとはスマホで収集
    帰ってからWBSとかフジとか日テレのニュース適当に

    テレビはニュースタイトル確認する程度かな
    内容は結構偏ってたりするのであんま真に受けない
    気になったものは自力でネットで調べまくる

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:26 

    ほぼ、子どもがDVDつけてるかで見れません。
    ゆっくりできる時間帯にニュースしていないという
    タイミングも多いので、
    基本、主と同じようにがるちゃんやニュース検索して
    情報を得ています

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:34 

    ヒマさえあればニュース見てます。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:39 

    テレビのニュースは監視目的で、いろんな局を見比べたりしています
    株式とお天気もチェックするよー。スポーツニュースは見ないけど。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 09:10:45 

    スマホアプリなんて字数の関係で端折ってるんだから、それ読んだ程度じゃ何の本質も分からないと思う
    むしろ、事実を間違った印象で受け取ったりするから、そういう人がこういう掲示板でとんちんかんな意見言ったりするんだろうなーと思ってる

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 09:11:05 

    朝のニュースワイドショーと、夜はNHKのニュース見てる。しかし朝の番組はくだらん話題が多いので、流し見程度。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 09:11:17 

    下手なバラエティより
    ニュースのがおもしろいよ

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/22(木) 09:11:34 

    主が何に恥ずかしさを感じてるのがよく分からない。
    ニュースの仕入れ先の話?
    テレビも新聞も偏向報道だからどこで仕入れようが同じよ
    アプリで充分

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 09:12:03 

    けっこう見る方です。
    内容によってはプライムニュースも見たりします。
    旦那が政治関係勤務なので。

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 09:13:21 

    朝は毎日見る。
    ニュースは見ていないと世間の動きがわからない。
    自分には直接関係なくても、知らないと恥ずかしいと思う。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 09:15:48 

    ちょいちょいみてるよ

    ニュースどのぐらい見てますか?

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 09:16:34 

    朝 見る、支度しながらダラ見。パソつけて あちこちニュースチェック。
    帰宅 見る やはり片付けとかしながらダラ見。パソつけっぱでダラ見。

    6ー7時台のニュース。9時は某チャンネルで見るそれから民放。ニュースばっかり見てる。
    テレビと新聞だけでは偏向報道が酷すぎるので ネットであちこち点検チェック。
    海外サイトのニュースもチェック、日本がどんな風に見られているか 本当は
    何を言っていたか よくわかる。先日のプーチンは「アメリカが駐留しているかぎり
    領土返還は無い」と言っていた。日本のテレビ全面スルー。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 09:17:11 

    会話の中に何気無く時事ネタが入ったりするから、知らないと恥ずかしいという気持ちは持っていた方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 09:17:48 

    NHKのニュースウォッチとテレ東のワールドビジネスサテライトは毎日見てます。
    後は適当にタイミングが合えば。
    芸人とかがMCやコメンテーターでいる情報番組はそのぶん時間の無駄の気がして見てません。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 09:18:13 

    朝は新聞を読みます。
    ラジオは付けっ放しなので、必然的にニュースを聞くことに。

    夕方はテレビを家事をしながら、夜は11時からのニュース番組を、寝るまで観ます。
    同じ局だと、使い回しが多いので、局を変えて観ることが多いです。

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 09:18:26 

    結婚してからしばらく新聞取ってなかったんですが、最近取り始めました。
    が、なかなか読む時間が取れずぱらっと見て終わりがほとんど
    大人として、親としてしっかり世の中のことを知っておかなければと思います…

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 09:18:31 

    朝夜NHKニュースばっかりみてるかも。ワイドショーもバラエティもつまらなさすぎで喧しいから。報道ステーションはニュースの括りにしたくない。だって富川さんバカなんだもん。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 09:18:49 

    子供の時から毎日見てるよ
    新聞とってた時はそれも朝夕読んでた
    得するのは年上の人と話す時に色んな話題に対応できる知識がつくことかな
    あと文章読み込んでるからかあまり勉強しなくても漢検や作文はパスしてた
    ネットだと知識が限定されるし、私の経験では見たその場限りで忘れてしまう情報が多い

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 09:19:25 

    子ども産まれてからニュース見るのが
    恐くなってあまり見ないです(T^T)
    悲惨な事故や事件ばかりで
    もしこの子が…ってナーバスになる

    これも産後の情緒不安定?!

    +1

    -12

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 09:20:51 

    むしろニュース以外に見る価値があるものが少な過ぎて困る

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 09:22:41 

    ネットとテレビと新聞見てるよ
    新聞は比較したければ図書館にバックナンバーあるしね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 09:23:08 

    ラジオで聞いてる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 09:23:39 

    朝だけかな
    最近急増のノロ、インフル怖いね
    マスクなしで咳をしてる人、凄くムカつく‼︎

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 09:25:49 

    民報のバラエティがつまらないのでNHKを見る癖がついた
    ニュース7、首都圏845〜ニュースウォッチ9、報ステが夜の流れ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 09:26:51 

    ガルちゃんでニュース(失笑)

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 09:27:40 

    ニュース見ようよ…
    世の中の事を知らなすぎる人は痛い。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 09:39:51 

    夕方のニュースはながら見で、夜は報ステと途中からNEWS23にチャンネルを変えて見てる。でも裏番によっては夜のニュースは見ないこともあるか。
    昨日の林先生の徳川埋蔵金は面白かった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 09:46:25 

    報ステは22時からやるからたまーに見るけど、中韓寄り過ぎてかなりイラつく。
    こないだも真珠湾訪問についてのニュースの最後にコメンテーターが中国韓国にも〜みたいなこと言いだして呆れた。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 09:51:42 

    偏向報道ばかりなので見なくなった

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 09:53:22 

    前は朝のしたくしながらニュース、ワイドショー
    見てたけど、ここ数年くだらない内容が多いのとダラダラ見ちゃうと余計時間がなくなるので、
    休憩時間にネットで見るようになった。

    時事問題はガルチャンの皆のコメント見て
    参考にして考えさせられる時がある。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 10:01:51 

    ワイドショーとかつけても今は
    アスカか韓国がトップニュースでうんざり。テロとかもっと重要な放送しろよと思う。おっさんが薬やろうが、隣国がどうなろうがどーでもいいわ!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 10:02:08 

    シールめくるやつとか滑稽すぎて見ていられない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 10:16:10 

    朝新聞読んで夜はNHKで武田さん見てる。
    ワイドショーとかはガチャガチャうるさいからあんまり見ない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 10:18:18 

    夜見るけど偏見報道もすごかったりしてちょっと最近は見る気なくす。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 10:52:30 

    学生の頃からニュース好き。
    友達数人と会っててもニュースの話題が必ず出ます。
    周りもニュース好き多いかもw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 10:53:21 

    >>27
    私も報ステはニュースバラエティとして見てる
    富川アナがテレ朝の賞かなんかを取った時、安倍総理が来た時なんかは浮き足立ってて面白い
    基本的にTVニュースはNHKのニュースウォッチ9見てる
    民放は朴朴ほんとうるさい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 11:56:00 

    歳をとるごとにバラエティー番組がうるさく感じてきて、特にゴールデンタイム以降はNHKとかのニュースばかり見てることが多い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 16:00:15 

    今までは新聞だったけど、最近購読をやめたので、ニュースに疎くなった。
    新聞が一番見やすい気がするんだけど、偏向報道が嫌で、どうすればいいのか…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 20:50:25 

    >>17
    でも日本のニュースは日本のことばかりで全番組ほぼ同じ。
    ISのこともシリアもあまりやらないね。BSのワールドニュースなどを見て、世界情勢を確認しています。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 20:52:46 

    >>48
    新聞はもう10年以上とってない。実家に帰ると新鮮な思いがする。しかし一誌だけだと偏るね。資源ごみに出すのも大変だし。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 21:23:04 

    >>4
    ニュースの仕入れ先がTwitterとネットの掲示板って恥ずかしくないの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/23(金) 04:50:34 

    NHKのニュースは見るけど
    「今日もすごく中韓寄りだなー」
    と思いながら観ていて旦那とネタにしてる。
    他の番組は見る気も起きない。
    ネットばっかりだなー。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/23(金) 08:38:37 

    ラジオ中心に聞いてる。
    最近はテレビも新聞も肝心な事が載ってない
    全部安倍政権寄り

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/23(金) 08:40:34 

    海外の新聞とか読むとゾッとする。
    安倍政権は嘘ばかり

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/23(金) 09:50:34 

    主婦になってからは全然見ない。ワイドショーは好き。
    旦那にもお前は余計なこと考えずに暮らせって言われてる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/23(金) 12:04:57 

    >>53
    そう?安倍叩きばかりだと思ってた。
    別に安倍さんを信じてるわけじゃないけど。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/23(金) 19:02:26 

    >>56
    本気で叩いてたら総理やってないよ
    今は日銀が国債をバンバン買って官製相場みたいになってる。
    戦時中経済みたい
    そのうち耐えきれなくてスーパーインフレが起きる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード