ガールズちゃんねる

羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン

99コメント2017/01/12(木) 13:42

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 23:51:42 

    羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン | Narinari.com
    羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン | Narinari.comwww.narinari.com

    漫画家の羽海野チカが、2017年2月6日に迎えるYUKIのソロデビュー15周年を記念した15周年記念ロゴを作成し、このたび解禁となった。羽海野のコメントは次の通り。 ※※※ ※※※ ※※※ LIVEに行って、幕が上って最初にYUKIさんの姿を見つけるだけで 毎回泣けてしまうのは、なんでなのだろうっていつも思っていました。 もしかしたらこれはずっと大好きだった絵本や物語の主人公に 「また会えた」と思う気持ちに似ているのかもしれません。 かわいさと激しさと生々しさがぎゅっと凝縮したYUKIさんの世界は 開くたびに違う物語が始まる生きている絵本のよう イラストにはそん



    このロゴを描かせていただいている間中、
    「責任重大だ!!」と「胸いっぱいに嬉しい!!」が大激突でした。

    15周年本当におめでとうございます。
    ずっと大好きでした。これからもずっと大好きです。

    羽海野チカ

    ※※※ ※※※ ※※※

    ロゴの原画は、博多阪急にて12月23日(金・祝)から開催される「羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜」にて、展示する予定だ。

    +203

    -38

  • 2. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:12 

    yukiいないほうがまとまりがある。

    +165

    -47

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:24 

    YUKI可愛すぎる

    +211

    -60

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:32 

    いいね!

    +110

    -15

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:46 

    可愛い

    +162

    -17

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 23:53:51 

    人間の顔以外は素敵だと思った。

    +210

    -19

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 23:54:01 

    ハチクロ以来のコラボだねー)^o^(

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 23:55:02 

    このイラストかわいい(*´∀`*)

    +71

    -18

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 23:55:29  ID:y6MFYaPKpw 

    いいな〜羽海野チカ、、
    YUKIちゃんやスピッツやら好きなアーティストとお仕事が出来て。羨ましい。

    +251

    -13

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 23:55:40 

    YUKIファンとしては嬉しいけど、個人的に5周年位のイメージイラストかな

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 23:55:46 

    スラムダンクの同人誌描いてましたね

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 23:57:17 

    もうこの人のはいいや

    +49

    -24

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 23:57:30 

    YUKIの世界観とあってる気がする

    +171

    -14

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 23:57:48 

    このイラストで15周年グッツ作って欲しいな♪

    +15

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 23:58:34 

    ちょっと地味目でライトな感じ。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 23:59:03 

    >>9
    本当にそう思う!
    BUMPもコラボしてるし!!
    ただ、漫画家さんの仕事は大変そうだ…

    +133

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 23:59:24 

    羽海野チカ本当に好きー!!!

    +17

    -22

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 23:59:28 

    もうおかっぱ真似た人が多すぎなのと時間も結構経っていることから少しイメチェンしてもいいかもと思う

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:08 

    ユニコーン可愛い

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:08 

    JUDY AND MARYの時から好きだったが、ソロになってもう15周年なんだ!
    時が経つのが早い!!
    YUKIは何歳になっても可愛いくて羨ましい。

    +223

    -23

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:50 

    こういうファンシーファンシーした感じよりJOYみたいな少しかっこいい感じでもいいかも

    +89

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:23 

    YUKIってレベッカのパクリ女のこと?
    ノッコはパクられたから病んじゃったんだよね
    かわいそうに
    (T_T)

    +53

    -71

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:30 

    可愛い〜♡
    久々にYUKIちゃんの曲聴きたくなった♪
    ハチクロも漫画全巻持ってるから嬉しい^_^

    +20

    -12

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:48 

    YUKI好きな人はaiko好きな人も多い。全員がそうでは無いけど、夢見がちな感じ。

    +8

    -75

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 00:01:54 

    +97

    -13

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:00 

    ふがいないや、好きだった〜
    ハチクロまた見直そう!

    +57

    -6

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:05 

    グッツ×
    グッズ○

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 00:02:41 

    YUKI崇拝ババアがたまにこわい

    +39

    -34

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 00:03:08 

    このバンプのイラストも好き

    +170

    -8

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 00:03:23 

    >>25尻!

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 00:04:26 

    >>24
    そう?私aikoファンだけど、YUKIは何とも。

    +19

    -13

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 00:04:42 

    yukiは腹黒という話を聞いてから素直に見れない

    +40

    -29

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 00:06:04 

    aiko排水溝髪食べる曲…

    +0

    -17

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:15 

    パクリだらけ

    YUKIのパクリ?! まとめ【元JUDY AND MARY】 - NAVER まとめ
    YUKIのパクリ?! まとめ【元JUDY AND MARY】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    YUKIのパクリ?! まとめ【元JUDY AND MARY】のまとめ

    +114

    -50

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:20 

    確かに15年の重みがないね。
    5周年のとき遠征して大阪いったなぁ。
    15年は住んでるとこに来てくれるのにバッチリ出産と重なってる・・・涙

    +44

    -8

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:23 

    羽海野チカtwitter見たら印象変わった・・・
    痛いおばさん・・・周りにお姫様みたいに扱われてるんだろうな~って感じ

    +104

    -6

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 00:08:53 

    YUKI似てないw
    零役の神木くんも描いてたけど似てないw
    ハチクロの時に、櫻井も描いたけど全然似てなかったよねw
    似顔絵のお仕事はやめた方がいいよ

    +111

    -11

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 00:08:55 

    羽海野せんせー仕事しすぎじゃない?
    漫画家って本当に体が資本だから、無理しないようにしてほしい。

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 00:10:30 

    >>36
    そう?
    コミック買って(あとがき読んで)れば、ある程度想像つくけど…

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 00:13:10 

    グッズをグッツって言う人たまにいるけどイラッとする

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 00:15:17 

    元サンリオ!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 00:17:04 

    >>32
    発言が、気が強い感じでたまに怖い。
    卑怯な感じはしないけど。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 00:26:37 

    >>34
    初めて見たショック
    すごいパクり...

    +98

    -19

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 00:48:00 

    >>22

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 00:52:42 

    真綿のような~ ってフレーズ大好きなんだけどパクリだったのか・・

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 00:53:24 

    >>36
    ツイッター見たら引くね
    苦手になった

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 00:55:47 

    バンプにスピッツにYUKI…
    みんな好きなだけにこの人が絡むと正直複雑な気持ちになる

    +71

    -9

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 00:57:50 

    YUKI、昔と違って笑顔がひきつってて言動もいい人になり過ぎてて違和感。
    ワガママな所もあるけど人間くさいCHARAのほうが好き。

    +111

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 00:57:59 

    頬っぺた真っ黒い

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 01:04:22 

    >>34
    ユキがビョークの物真似してるのは知ってたけど

    ヴィクターアンドロルフのドレスの丸パクリは酷過ぎる。

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 01:10:11 

    パクリを本人はしれっとしてるらしいんだよね
    頭がおかしいんだと思う

    +81

    -11

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 01:14:16 

    コラボすごい!
    確かにyukiはもっと可愛いけど、
    各DVDの似顔絵よりは可愛いんじゃないかな!!DVDは、いつも個性強い感じが多くて、yukiちゃんの可愛さが伝わってこないから(笑)

    +3

    -19

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 01:17:40 

    ツイッター読むと痛々しさが事あるごとに感じられるけど、イラストは可愛いよね。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 01:20:44 

    YUKIはレベッカのNOKKOの歌詞をパクリまくってたと知って嫌いになった。
    NOKKOはそのせいで鬱病になってしばらく唄えなくなったんだよ。
    「YUKI NOKKO パクリ」で検索してみ。

    +100

    -13

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 01:44:34 

    ユキちゃん大好きだけどこれは嫌。
    ユキちゃんは実写でいい。笑。
    もしくはメランコリニスタのパケ位やっちゃって欲しい。
    羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン

    +21

    -25

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 01:47:52 

    ドキドキしないしワクワクしない
    却下

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2016/12/22(木) 01:59:16 

    このデザインはもう全然ユキちゃんじゃなくて一周回って今や好き
    羽海野さんならとことんかわいくも描けたろうに
    なんで中途半端なブスにした‥
    羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 02:02:04 

    デカチンに見えた…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 02:10:35 

    ユキちゃん昔会ったことあるよ。
    私は彼氏と一緒にいたんだけど流石クレイジーで彼氏の方に「ありがとー」って抱きついたからね。
    びっくりしたけどヤキモチとかなくてなんなら彼氏が羨ましかった。今でも大好き。

    +3

    -28

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 02:28:20 

    漫画家なんてクセのある人ばかりだよー。少女漫画なんて40.50過ぎて10代女子の気持ち描いてんだから。

    漫画家とも関わる仕事をしてたものより。

    +71

    -3

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 04:26:07 


    羽海野チカ✖️YUKIはやばい♡
    私は大好きな2人!!
    もちろんYUKIちゃんの15周年ライブいきますよー♡楽しみ!

    +14

    -25

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 04:27:04 


    パクリとか関係ない。今のYUKIが好き

    +18

    -27

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 05:55:59 

    羽海野チカじゃなくてだれか別の人が描いてそうなイラスト
    雑貨屋なんかであふれてそうだよね、こういう絵
    自分の絵柄で描けば良かったのに

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 06:20:11 

    初めてYUKI見た時にCHARAに歌いかたが似ててビックリした。人気がでてきてからは似てないけど。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 06:39:42 

    描いてる人50代だよね?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 07:08:41 

    YUKIの歌詞、やっぱりパクリだったんだ!!
    人柄に才能を感じなくてさ。でも歌詞は良いの書く人なんだなと思って十数年。
    謎が解けた。
    YUKIって昔から胡散臭いのはこれだったんだね。ようやく理解できた。
    いろいろパクリしてるのに叩かれてる?
    事務所に守られてるの?

    +64

    -18

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 07:55:02 

    こじつけ?ってのもあるけど明らかなパクリもあるね。
    今だったら確実にもっと叩かれてたんだろうね

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 07:56:39 

    ユキ好きだけけど、これだけジャケットも歌詞もパクってなぜ騒ぎにならないのかなと思う。

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 08:05:18 

    新曲、さよならバイスタンダーが楽しみだ。
    そういえば最近タイアップ多いね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 08:10:28 

    >>57
    YUKI自身が中途半端なブスだから

    +30

    -10

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 08:11:16 

    >>66
    でた!ww
    私は薄々何か 感じてましたよ
    パターンの人!!

    +16

    -17

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 08:20:11 

    >>>34
    これジャケットとかもYUKIの意見なのかな??コンセプト決めるのはデザイナーとかじゃないの??

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 08:26:42 

    >>54
    NOKKOはNOKKOで唯一無二の歌い手なのにね。。信頼してたんだろうね。

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 08:27:51 

    >>68
    ホントだよねぇ。売れてるから調べる人がいただけで、物ごと自体はよくあることなのかな。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 08:40:30 

    羽海野チカってめちゃくちゃ性格悪いというかくせ者のイメージしかない
    スラダンのBL同人描いて儲けてたくせに
    同人否定する発言したり
    この人が推奨文書いてる帯ついてる新人の単行本は大体つまらない
    お金欲しさに適当に推奨してるのバレバレ

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 09:40:53 

    パクりって知らないで喜んでるうちは楽しいし良いんだけど、知ってしまうと騙されたような恥ずかしいような悔しいような...どうせ気づかないだろうって馬鹿にされてたんだろうなって気持ち

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 09:43:51 

    レベッカ世代だからこいつ大嫌い

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 09:52:14 

    >>37
    神木くんのは見たことないけど櫻井翔は似てると思ったよ
    羽海野チカがYUKI15周年記念ロゴをデザイン

    +22

    -19

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 10:32:41 

    >>34
    レベッカもYUKIも好きだったけどパクリだのなんだの知らなくてびっくりした!!
    ショック
    みんなやってることなのかもしれないけどレベッカを鬱病に追い込んだのかと思うとモヤモヤする

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 11:08:23 

    小学生の時からファンで、
    可愛い歌詞だなぁ〜っていつも思ってたけど、
    まさかこんなにもパクってたなんて知った時は本当にショックだった。
    適当にその辺に転がってる言葉を並べただけだったならまだまし、まさか先輩ミュージシャンの歌詞をあんだけパクれるって病気なんじゃない??
    あんだけパクられたのに訴えてももらえないんだからそりゃノッコも病むよね。

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 11:28:13 

    ジュディマリもソロになってからも、曲はいいのにね。パクった歌詞だったなんて、作曲した人もガッカリだよね。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 11:39:23 

    >>78
    これが神木くんと言うならまだ判るけど
    櫻井くんなの?全く判らないよ。。。

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 11:42:14 

    歌い方からしてノッコの真似なのに
    今まで気がつかないほうがおかしい

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 12:21:25 

    >>78
    鼻のところの妙な縦線なんとかならんのか

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 13:02:18 

    器用にうまいことやってる人同士のコラボって感じ。かわいいでしょ〜あたし、うふ(ウィンク)って感じがあざとくて中身がなくて好きじゃない。
    YUKIってまだ日本で知られてないヨーロッパ系のアーティストをいち早くパクるだけのツギハギだらけの雰囲気おばちゃん。大人なのにいつも幼女ぶってておかしいよ。
    パクられた本物と比べると魂がないのがよーく分かるよ。

    +36

    -9

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 13:18:24 

    それでも好きな人もいるから
    まあいいんじゃないかな。
    誰かを真似してる歌手やミュージシャンなんていっぱいいるよ。

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 14:59:15 

    こんなにパクるなんて、ただただ頭がおかしいんだと思う。

    堂々としていられる神経よ!


    罪悪感て感情が欠如してるんだろうな。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 15:29:07 

    メッキが剥がれて行くね。
    本物って貴重なんだなあ。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 16:58:45 

    羽海野さんに限らず、漫画家のツイッターなり見ると作品まで嫌いになりそうになるから見ないようにしてる。特に30代以上の女の漫画家さん

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 17:31:29 

    この人50代なのにTwitterイタすぎるよね
    作品嫌いじゃないけどドン引きしてしまった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 19:45:10 

    すごく納得。
    見た目はかわいいと思ってたけど、歌はうまくないし何か薄っぺらくてたいしたことない存在って思ってた。
    小器用な人ってイメージ。

    わたしの尊敬すらする女性、ビョークのことこんなにパクってたとは(笑)
    ノッコも唯一無二の声だし才能ある人。

    なるほどー、どうりでこの人薄っぺらく感じたわけだ(笑)
    響いてくるものがないもん。

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 19:56:59 

    え、えわ
    生首?

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 20:08:18 

    とりあえず世間一般女子から「カワイイ!」と言われるものを集めてみました感満載
    個人的にはまとまりないなって感じ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 20:36:51 

    この人の絵がすごい苦手
    ハチクロ借りて10ページくらいしか読めなかった
    なんかワシャワシャしてない?

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 23:51:24 

    >>43
    うわーうわー!!日本の恥!!
    てかどんだけビョークに影響されてんの

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 23:54:18 

    >>70
    ブスでも売れる、と判断した結果こけていった後輩バンドの多いこと多いこと

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 23:54:52 

    羽海野チカが評価されていると、あーwはいはいwってなる
    微妙
    ただただ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/08(日) 18:19:42 

    YUKIトピって必ずパクリのこと書きに来る人いるよね
    今回のトピの羽海野ロゴとは何の関係もないじゃん

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 13:42:52 

    うみの先生はハチクロからずっと好きだけどふがいないやの世界観から抜け出せてない気がする。あの頃はすごく絵柄とあってたけど今はちょっと昔のYUKIちゃんな感じ。せっかく15周年なんだし今の大人っぽいYUKIちゃんが見たかった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。