ガールズちゃんねる

1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

199コメント2017/01/20(金) 08:04

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 21:48:50 

    30日間ストレッチをすると180度開脚が出来る様になると、ネットやテレビで話題ですよね。
    下半身が柔らかくなることで代謝が上がって痩せやすくなるそうです。
    チャレンジしている方、いませんか?

    +162

    -6

  • 2. 匿名 2016/12/21(水) 21:49:52 

    代謝が上がる上がるサギ

    +78

    -16

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:06 

    これ気になってた!
    やってみたい!

    +148

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:10 

    頑張れ!!
    1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

    +25

    -76

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:35 

    1ヶ月も続けるの?しんどいよ。

    +7

    -29

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 21:50:43 

    足パカってやつ?
    30日間トピあるよね?

    +4

    -53

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 21:51:10 

    インリンに学べ

    +74

    -64

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 21:51:16 

    >>5
    毎日3分位だよ~

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 21:51:55 

    最初の1週間は、タオルを使って筋を伸ばすやつを始めてます!
    まだ前屈した時の効果はないけど、足が軽くなってきた

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 21:52:05 

    30日間ストレッチをすると180度開脚が出来る様になる

    本当なのかな。

    +154

    -13

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 21:52:11 

    途中で挫折しました…
    でも、少しづつ柔らかくなりましたよ!
    また始めてみようかな!

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 21:52:15 

    私はすごく身体が柔らかい(開脚からのうつ伏せ状態に行ける)のにオデブです。

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 21:52:22 

    ペターっとはならないみたいよ~

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 21:52:31 

    この前の金スマをみてから、続けてます!
    5日くらい経ちますが、床に手のひらしかつかなかったのが、肘まで着くようになりました。

    +158

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:07 

    テレビ見てやり始めました!
    5日目です^^
    まだ肘もつかないんだけど大丈夫かな~

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:17 

    +31

    -25

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:21 

    腰を痛めるような気がして

    +13

    -15

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 21:53:43 

    個人差あるから絶対できるとは限らないけど挑戦したい。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/21(水) 21:54:16 

    もともとすんごい身体がかたいのに、冬で寒いから身体に力が入っちゃたってガチガチだわ~
    やろうかな。

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/21(水) 21:55:12 

    わお!タイムリー!
    金スマの黒沢さん達がひと月で開脚できてるのを見て、私も始めました。硬い身体とおさらばしたい!

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/21(水) 21:55:24 

    金スマ見てない
    どうやってやれば良いのかな?

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/21(水) 21:56:11 

    それは見てないからよく分からないけど、ここ数年、寝る前にストレッチしてるけど1ヶ月でそんなに身体が柔らかくなるとは思えないが…

    +39

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:26 

    筋金入りのかたい体のせいか2ヶ月続けましたが、肘さえ着きませんでした…
    あの本は嘘か、わたしが特殊な体なのか…(--;)
    ただ、ぺたんと座るのさえ苦痛なぐらいのかたさなのが、普通に座れるようになったのと、少し肩凝りがよくなりました
    体重は減りませんでした

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:32 

    >>21
    ネットでやり方出てるよ。
    毎日二つのストレッチプラス、1週間ずつ違うストレッチがある。
    私はYouTubeで金スマのを見たよ

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:56 

    >>14私も!肘が付くようになりました!
    一ヶ月がんばりましょう!

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/21(水) 21:57:58 

    みなさん!無理はしないでね!
    開脚風呂上がりに頑張ってた時期があるんだけどある日ブチっと音がして筋を痛めました( ̄▽ ̄;)
    歩くのもしばらく辛かった(ノ_<)

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/21(水) 21:59:59 

    前にネプチューンの番組でもやり方やってて、1ヶ月ぐらい体操してます。
    90度くらいしか開かなかったけど今は150度ぐらいまで開けるようになりました。
    効果あると思いますよ

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/21(水) 22:00:10 

    >>21
    べたーっと開脚で検索してみて

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/21(水) 22:00:12 

    >>26
    えっ気をつけます。
    痛気持ちいい位が良いんだよね。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/21(水) 22:00:18 

    1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/21(水) 22:01:09 

    朝晩2セットずつやってます。
    レベル0の激固なので、気長に頑張ります

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/21(水) 22:02:20 

    やる!

    やり方ネットにあるの?探してくる。ペタっとならなくても今より柔らかくなったら嬉しい。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/21(水) 22:03:44 

    人によっては、偏頭痛や肩こりにも効果あるらしいよね
    このトピ、参加しまーす!

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/21(水) 22:04:15 

    私はまだ2日目ですが、終わった後ジワ~と温かくなるから効果はあると思います。
    しなやかな身体を手にいれた~い!!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/12/21(水) 22:06:24 

    無理しないようにやらないと
    腰が痛くなるよ。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/21(水) 22:06:32 

    1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

    +6

    -30

  • 37. 匿名 2016/12/21(水) 22:07:33 

    管理人さんが空気を読んでのトピ画

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/21(水) 22:09:23 

    >>12

    そういうおデブは羨ましいな

    私なんかカッチカチ

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/21(水) 22:11:16 

    開脚ではないけど、股関節を
    柔らかくするストレッチやった時
    下半身がなんかホワンと暖かくなった
    のを感じたんだよね。
    ちゃんと血の巡りが良くなった
    って感じがしたから
    体にいいんだな。って思ったよ。

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/21(水) 22:11:36 

    シコを踏むポーズの時に、手が曲がっちゃう。
    そんな方、いませんか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/12/21(水) 22:13:20 

    ウチのバーさんは70になってから 開脚できるようになった。
    骨粗や体調不良の諸々だったけど
    無料の体操教室に病院での栄養指導受けて1年。

    すげーよ。私も母もびっくり。
    人ってちゃんと鍛えると 筋肉っていくつになっても鍛えられるんだと思った。

    やってみようかな・・・・・

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/21(水) 22:13:51 

    エッチに役立つから
    した方が良い

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2016/12/21(水) 22:17:07 

    60過ぎのおばちゃんも成功させてたら言い訳できないよね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/21(水) 22:19:18 

    1日やっただけで歩く時の一歩めが軽くてビックリした!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/21(水) 22:27:18 

    私、物凄く身体が硬い!level0です…。
    キンスマ観てからしてます!毎日二セット!
    やっと、手のひらがつきました!今日で5日目です!頑張ります‼

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/21(水) 22:30:11 

    私もこの間の金スマ見て、やってみたら
    身体固いのなんのって。足を伸ばして座るのもきつかったwお風呂上がり少しストレッチしたらだいぶ良くなったし気持ち良かった。私も頑張る!

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/21(水) 22:30:29 

    代謝が良くなって冷え症にも効果あるみたいだよね。少しずつやろうかな。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/21(水) 22:32:56 

    私は前屈で手のひら床につくのに、開脚はレベル1。股関節硬いのかな。
    昨日から金スマのやりはじめました。頑張るぞー!

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/21(水) 22:33:05 

    やり始めて今日で4日目です!

    でもまだまだ硬いです。。
    まじ脚が開かないし、前に体倒しても膝が浮く 笑

    でも1ヶ月やってみます!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/21(水) 22:35:24 

    参加ー!
    最近、寒いせいか肩こり酷くて。
    朝、ストレッチしたらめっちゃ固かった>_<

    因みにストレッチなら一通りやればいいのかな?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/21(水) 22:35:55 

    >>44
    私筋肉痛で次の日まともに歩けなかった…
    やり方間違ってたかな?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/21(水) 22:36:30 

    昨日から始めたところです!
    今ちょうど、ストレッチやらないとな〜と思いながらガルちゃん開いたらまさかのこのトピがあったので、今からちゃんとやります 笑

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/21(水) 22:37:24 

    >>10 年齢や素質にもよる。ジムのインストラクター見てても微妙に170度ぐらいだよ。まあここまで開けばそれでもお腹ベッタリつくけどね。縦180度開脚は割と誰でもできる。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/21(水) 22:40:28 

    >>24 28

    21です。ありがとう。見てみますね。


    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/21(水) 22:47:24 

    これはマスコミだな

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/21(水) 22:54:45 

    かなり柔らかくなったよ!!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/21(水) 22:57:38 

    私も無理しすぎてブチッとなってしばらく筋を痛めさらに硬くなりました
    無理は禁物!!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/21(水) 23:06:45 

    金スマ観てやり始めて4日目。
    手のひらしか付かなかったのに、今日前屈したらすんなり肘まで付いて自分でもびっくりしました。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/21(水) 23:06:46 

    私も参加するー!
    今日から頑張る!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/21(水) 23:10:22 

    うちの母はずーっとストレッチ続けて、開脚できますが、偏頭痛持ちだし、痩せてない59歳です。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:22 

    私も金スマ見て始めました〜〜
    筋肉痛すごいです。無理しないように頑張ります。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/21(水) 23:19:34 

    もともと体柔らかくて開脚も前屈もペターっと出来るけど、運動部で毎日ストレッチしてた頃からずっと冷え性のままだし沢山食べるわけでも無いのに太りやすく痩せにくいしたまに片頭痛もある…
    なんでだよー…(´;ω;`)
    あ、でも肩こりはほとんど無い…

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/21(水) 23:30:40 

    録画したよ!でもまだ見てない!
    録画しただけで満足しちゃってだめだね(笑)

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/21(水) 23:39:44 

    私も金スマ見てから始めました。
    一緒の人が結構いて嬉しい。
    今の所、筋肉痛がきてますが、お風呂上りに無理なくやってますよ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/21(水) 23:41:31 

    年々身体が硬くなってきてるから、ストレッチすごく大事。
    股関節に硬さが出ると、膝とかも痛くなってくるからね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/21(水) 23:46:28 

    開脚ペターができると、やっぱり物拾うとかしゃがみ込むとかの負担がすごく軽くなるから、自然と1日に何回もスクワットするようになる。階段登りも軽いし。やっぱり努力する価値はあると思うよ。一生の宝になると思う。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 00:00:14 

    早く身体を柔らかくしたいから昨日から何回もストレッチしてたら身体の筋が痛いです 笑
    よくばってしまった…。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 00:04:14 

    嵐にしやがれで松潤が教えてもらってたのと同じストレッチですか?金スマ見逃したのですが、松潤の方はまだ録画あるので頑張りたいのですが。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 00:06:17 

    前屈でいうとマイナスなぐらいかたいけどできるのかな
    キンスマ一応録画したからやってみようかな

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:11 

    手のひらすらつかないレベルの硬さだったけど、手のひらがつくようになった!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 00:07:23 

    別の番組でやってたやつをYouTubeで見てやったけど、タオルの運動だけで足つったw
    でもがんばる
    痛いけど気持ちいい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 00:08:23 

    >>68
    同じかはわからないけどヨガインストラクターのEIKOという方が金スマには出てた

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 00:11:52 

    身体が固すぎてタオルが手に届かないからゴムバンドをネットで買ったの待ち。
    レベル0だわ間違いなく。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 00:15:54 

    >>73
    スポーツタオル使えばいいよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 00:16:44 

    参加します!
    1週目の週変わりのストレッチ、曲げている方の足のかかとが床に付きません。
    付く気もしません。いつか付くようになるのかな。
    体がカチカチにかたいので30日じゃとても無理そうですが、少しでも柔らかくなって効果を感じたい。
    開脚して前にひじを付けるようになるかな。

    1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 00:17:53 

    >>74
    スポーツタオルっていうのがあるんだ。試してみる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 00:17:59 

    >>73
    多分伸びないもののほうがいいんじゃないかな?
    届けばなんでもいいと思う
    古いマフラーでもなんでも

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 00:24:22 

    >>77
    確かに伸びると意味ないかも。身体が固いのもあるんだけど身長が170あるから丈が短いんだよね。長めの伸びないのがいいね。ありがとう

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 00:24:40 

    開脚ではないけど…

    立位体前屈、-20cmから+20cmぐらいまで変わりました!
    毎日 寝る前にゆっくりストレッチするだけ。


    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 01:18:08 

    180度はまだ無理だけど、太りにくい感じはする。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 01:30:57 

    タイムリーな事に、今日でちょうど1ヶ月でした。
    毎日かかさずやったのですが、肘を付くにも至らず…。
    でも、前は手のひらさえつかなかったのが、少し付くようになっているので続けてみようと思っています。
    元々、激的に硬かったので仕方ないかなと…。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 01:48:17 

    >>76
    普通の長めのタオルの事だと思うよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 01:54:40 

    おぉ、タイムリーなトピ。肩こりがひどすぎて整形外科通院中。
    リハビリの先生から体かたいから足もストレッチするといいよーって言われてる。
    YouTube見てみます!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 03:33:31 

    >>23
    子供の頃股関節を捻挫した私は、関節の形が少し歪んでいるので、どんなにストレッチしても180℃開脚は一生無理だと医者から言われました。

    股関節に限らず、それぞれの関節の形や位置によっては、やってはいけないストレッチがあるとのこと。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 04:25:54 

    生まれつき身体が硬い人もいるから、無理はしない方がいい。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 05:14:25 

    ストレッチすると姿勢も良くなるし体もポカポカする。朝晩とテレビ見ながらや、化粧水なじませながらとか、少しづつ気付いたらやってる。
    もともと柔らかい方ではあるけど、何にもやってなかった時はやっぱり硬くなってた。
    今はまた柔らかくなってるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 06:32:25 

    私も参加します
    150°くらいに開いて頭はつくけど胸とお腹がなかなかつかないや

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 06:57:12 

    柔らかくはなるけど痩せない
    逆に血行が良くなって太る
    毎日30分のストレッチを1年続けてるものです
    私の場合、ストレッチ始める前と後で食事量は変わってないけど、始めてから7キロ太った
    それまでずっと維持できてたのに

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 08:07:12 

    おはようございます。
    朝からストレッチしました。やるとやらないとでは違いますね 気持ちがスッキリします(^-^)

    皆さんのコメント見ているとダイエットの方には期待薄なのかな。取りあえずは続けることを目標に頑張ってみようと思います。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 08:41:15 

    子どもが新体操習ってるんだけど、

    同じように毎日ストレッチしても、柔らかくなる子どもとならない子どもがいる。

    先生曰く、骨格的にそれ以上開脚できないというラインは人それぞれ違って、特に横開脚は、努力すれば誰でも…というものではないみたい。

    うんと小さい三歳児ですらそうなのだから、大人ならもっとそうだと思う。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 08:45:24 

    お肉は取れないけど体のラインは綺麗になるかも!?意識変わるから!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 08:48:05 

    ストレッチだけで痩せることはない。

    が、健康にはよい。

    らしいでOK?

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 09:39:51 

    >>92
    プラスして骨格には個人差があるから柔らかくなる限界は人それぞれ。
    決して無理はしないこと、でしょうかね?

    今の時期血行が良くなるのは個人的にはいいなぁ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 09:43:12 

    ちょっと待った、>>88さん読んだら血行が良くなっても太るのは困る。

    っていうか血行が良くなると太るの?初めて聞いたんだが…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 09:45:12 

    昔から股関節を柔らかくする
    「真向法」まっこうほう
    というのがあるよ。
    3分で4つのポーズをするだけ
    私はこっちの方がいいと思ってる。
    年配の方は知ってる人けっこういます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:27 

    誰でもベターっと開脚のベターの定義って「肘がつく状態」と著書に書いてたよ
    つまりそこから先は個人差あるんだろうね
    どこまでいけるかがんばろ
    前後開脚もやってみたいなー

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 10:35:57 

    昨日からこのトピ見つけて動画を参考にやってます。今年はもう仕事(期間バイト)行かないので家事の合間にストレッチしてます。
    今朝はシコふみ。これからタオルでもも裏のストレッチやります^ ^

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 11:06:23 

    初めて5日くらいだけど前より柔らかくなったのが自覚できるくらい効いた!変わるもんだね!暇さえあれば伸ばしてます。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 12:42:46 

    ※95
    真向法やってる
    開脚前屈で胸までつくようになったけど、1ヶ月でなんて無理

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 14:46:06 

    たしかに体の柔軟性を保つのは大事だと思う。
    でも開脚できたからって姿勢よくなったり代謝が上がる事はないない(^^;)
    ジムでパーソナルトレーニング受けてるけど、開脚以外にも難しいストレッチは沢山ある。
    だから開脚はあくまでも初歩的なものだよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 21:14:07 

    他の番組でやってて数ヶ月前に始めたけど、180は無理だけど、床ベタはできるようになりました!何日も忘れたり、一週目のしかやってなかったけど(^^;すごい固かったのに続ければできるようになりますよ!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 21:43:20 

    私も5日目〜
    レベル0からでほんの少し前に行くようになった
    肘まではまだ…代謝良くなるなら諦めずにやりたいな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 22:10:03 

    こんばんは~
    3日目だけど少し柔らかくなりました!
    やった後にポカポカするのが嬉しいです。
    なんか効いてるんだな~って笑

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 22:21:09 

    私、下半身すごい柔らかくなったけど代謝めちゃくちゃ悪いよ。3キロ16分で走っても汗とか滴るほどでないよ
    これって私の体が異常なのか?これでも良くなってる方なのか??

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 22:45:07 

    ゆるくやってたから、1ヶ月以上かかったけど開脚出来るようになったよ!
    今はブリッジが目標!!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 22:54:01 

    2日目。当たり前だけど変化なし。

    でも寒くてコタツでダラダラ過ごしていたから気分スッキリ。反るのは得意だからついでにブリッジしてくる。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 22:55:48 

    ジムで体が柔らかいオバサン軍団みんなブーデーなんだけど関係あんのかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/22(木) 23:03:46 

    >>107
    えっっ…。 でも続けます!!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 23:51:19 

    今日も頑張りました
    皆さんお疲れ様でしたー

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 23:52:17 

    >>106
    え、ブリッジできるなんてスゴイ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/23(金) 01:31:43 

    今日で2日目〜

    ストレッチやり過ぎたみたいでちょっと腰が痛い…(笑)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/23(金) 08:25:44 

    かろうじて手のひらつくくらいだったのに
    三日やったら余裕で手のひらつくようになった
    肘つくまではまだまだ遠いけどこんなに即効性があるとは思わなかった

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/23(金) 13:44:09 

    6日目だけどストレッチ効いてる!私は、腰痛が軽くなってきたよ‼

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/23(金) 20:00:24 

    これからやります
    がんばりま〜す

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/23(金) 20:49:38 

    誰か動画貼ってくれ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/23(金) 22:16:10 

    3日目

    ゆらゆらするのがちょっと楽しくなってきた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/23(金) 22:24:11 

    >>115
    貼り方わかんない
    開脚ストレッチ ベターで検索してみて

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/23(金) 22:26:14 

    2日目終了
    栄子先生、前後開脚もレクチャーして欲しいなぁ
    軟体人間憧れる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/23(金) 23:19:22 

    皆さんお疲れ様でしたー
    明日はクリスマスイブですが忘れないよう
    気をつけます、おやすみなさい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/24(土) 03:19:58 

    皆さん、メリークリスマス(^-^)
    昨日は疲れたから休もうと思っていましたが、がるちゃんで今日も頑張ったと報告したくて頑張りました。 やって良かった!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/24(土) 08:25:59 

    メリークリスマス!

    やったら少しぽかぽかするね
    今日から冷えるらしいからがんばるわ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/24(土) 13:10:46 

    生理痛で1日休んだら元に戻ったみたいです…
    また今日から頑張らなきゃ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/24(土) 13:55:13 

    >>122
    どんまい!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/24(土) 18:00:34 

    ✩˚。Merry Christmas。˚✩
    今日もやりました

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/24(土) 21:50:34 

    メリークリスマス!
    今からストレッチやります(^∇^)

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 17:02:38 

    4日目やりましたー

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 20:42:47 

    やるよ、頑張ります

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 21:01:41 

    こういうトピ大好き!
    なかなかぺたーっとならなくても、体か軽くなる気がするから今日もやるよ!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 22:28:27 

    うん、なんかスッキリするんだよね。
    始めるまではメンドくさいけど、来てくれる人のコメ見て励みにしてる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 23:04:28 

    自己流で1年間、180°を目指してきたんですが150°くらいしか開けず·····(元は90°以下でした)
    おデコがつくようになったのでこのチャレンジで胸とお腹もつくようにしたいなぁ
    コツコツがんばろ

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/26(月) 00:17:34 

    おとといから始めて昨日サボって2回目
    まだまだ90℃しか開かずカチカチ股関節
    どうなるやら

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/26(月) 01:51:28 

    >>48です。
    手のひらしか床につかなかったのが、もうすぐ肘が床につきそう!脚も開きやすくなってきた。
    また報告にきまーす。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/26(月) 17:50:05 

    5日目
    今月号のサンキュにも兼子ただしの痩せる開脚って載ってたのでそれも合わせてやってみました

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/26(月) 17:54:54 

    私も90度しか開かない
    立位体前屈も床に手が届かない…
    でもがんばる!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/26(月) 21:49:47 

    5日目
    肘ついたよ!
    みんなもガンバだよー

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/26(月) 23:27:56 

    2日間サボってしまい今やってみたら当たり前だけど固くなっていてショック(*_*)
    また頑張ります。やってみたらやっぱり下半身がポカポカします。
    一緒に骨盤を締めるストレッチも取り入れました。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/27(火) 20:22:55 

    10日目!本当に少しだけど柔らかくなってる‼
    地道に頑張る!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/27(火) 22:02:38 

    6日目
    今日は寒かったからか固かったなぁ
    みなさん今日もお疲れ様

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/27(火) 22:48:27 

    今日も2セット頑張りました!
    少しずつ床に近づいているのが本当に嬉しいです。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/28(水) 13:25:42 

    まだ硬いけど二週目入りました。毎日筋肉痛です。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/28(水) 16:22:08 

    7日目
    やりすぎたのか筋肉痛で伸びにくいー
    無理したらだめだね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/28(水) 21:31:13 

    あと少し…!
    あと少しで肘がつきそう!!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/28(水) 22:26:41  ID:IpgOImZhoy 

    さっきやってる途中で地震速報が。
    みんなの所は大丈夫かな。

    ストレッチ始めて今日で1週間、上体がすこしづつ前にいくようになりました。
    まだまだ固いけど無理せず続けます。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/29(木) 18:27:58 

    8日目
    鼻が床につくようになってきた♪

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/29(木) 22:18:44 

    二週目に入ったよ!
    今日は時間があったから一週目の動きもやった後にした!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/29(木) 23:08:55 

    私も今日から2週目に入りました!
    毎日コメントを書きに来ることで続けられています。 ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/29(木) 23:46:43 

    体脂肪測りました。8日目
    体重1キロ体脂肪5%down、筋肉量と基礎代謝up
    でした!
    家庭の体脂肪計なので誤差はあると思いますが…。
    でも嬉しいです(^-^) 年末年始も続けます。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/30(金) 18:58:44 

    9日目です
    今日もやりました♪

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/30(金) 21:53:07 

    今日もやりました。
    肘がついてから伸び悩んでる感じです。
    年末年始はサボりがちになりそうなので、また金スマの動画見てテンション上げて頑張ります。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/30(金) 21:58:31 

    9日目出来ました!
    お正月も忘れずにやろうと思います(^-^)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/31(土) 01:06:32 

    ここ初めて書き込みます。
    前に本が発売された時に、少しやって挫折してたのですが、数日前にここ見て再開しました。
    トピ立てありがとうございます❗️

    前のときはタオルバージョンしてなかったのですが、今回はやってます。
    タオルバージョン良いですね❗️
    柔らかくなるスピードが速いです❗️
    また書き込みま〜す。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/31(土) 02:05:02 

    14日目。壁開脚まで終了。体が少しずつ前に倒れるようにはなったけど、肘はまだつかない〜。
    3週目でつくといいな。引き続き頑張ります!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/31(土) 09:20:35 

    1ヶ月開脚ストレッチチャレンジ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/31(土) 21:47:46 

    10日目
    ガキ使見ながらゆっくり伸ばしてます♪
    良いお年を(´∀`)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/31(土) 23:02:49 

    私もガキ使、紅白見ながらやりました。
    皆さんよいお年をお迎えください。
    来年もよろしく。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/31(土) 23:08:56 

    テレビを見ながらやりました。
    来年もよろしくお願い致します。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/01(日) 15:45:09 

    あけましておめでとうございます❗️
    今年もよろしくお願いします✨

    レベル1の手のひらはつくのですが、開脚が100度位です。それでもレベル1と名乗ってよいのかな?
    >>153のeikoさんの写真とは全然違いますが。。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/01(日) 15:52:29 

    明けましておめでとうございます‼

    今日も朝からやりました。
    157さん、私も画像の様には開脚出来ませんが、level1だと思っています。何度位開いていないとダメ 等の条件はない様なので…。
    まだ開脚は出来ていませんがもう少しでlevel2にいけそうなので頑張ります‼

    今年もよろしくお願いいたします。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/01(日) 23:56:37 

    明けましておめでとうございます
    今日もなんとかやれました。
    伸び悩んでますが、気長に頑張ります。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/02(月) 20:30:27 

    やりました!
    少し気を抜くとすぐに戻ってしまう気がします。
    元々固いのでやはり継続していかないと…。
    今年も頑張ります‼

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/02(月) 22:37:57 

    今日も頑張りました。
    私もまだまだ硬いので気長にやってます。
    続ける事が第一目標でやっとります。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/02(月) 23:32:54 

    >>132です。
    みなさん、明けましておめでとう。
    床に肘がつくようになったよ~!引き続き頑張る。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/03(火) 15:19:36 

    >>158さん

    >>157です。
    早速にお返事をありがとうございます❗️
    開脚角度はあまり気にせず、私もがんばります❗️

    同じレベル1でも、少し余裕のあるレベル1に変わってきました。嬉しいです!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/03(火) 22:13:22 

    1日できなかったので12日目
    明けましておめでとうございます♪今年はベターっとお腹までつけるようになりたいです
    引き続きよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/03(火) 23:51:50 

    皆さんお疲れ様です
    何とか今日に間に合いました。
    ぼちぼち頑張ります。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/04(水) 00:38:00 

    3週めの動きが出来ない。
    骨盤を中に入れて揺らすってトコ
    一応やってるけど、多分違う動きをしていると思う笑

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/05(木) 00:40:39 

    3週目でレベル1と2の間位です。
    骨盤が前に倒れない。^_^;

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/05(木) 07:23:32 

    おはようございます。
    昨日コメするの忘れました。
    ちゃんとやりましたよー
    14日目 まだまだかたいです。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/05(木) 14:24:45 

    私も14日目
    ずーっと裏腿が筋肉痛なのが気になります
    痛くて伸びにくいしもっと軽くやった方がいいのかなぁ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/05(木) 14:30:28 

    >>167
    腰を反らせる感覚でやるとやりやすい気がします
    恥骨あたりを床につけるようにお尻をぐっと上げると言うか

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/05(木) 19:11:57 

    私はいまだ初歩のタオル運動
    なかなか膝が伸びない(;´Д`)
    一か月過ぎても頑張ることにするわ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/05(木) 20:26:15 

    私も毎日やってるけど長期戦になりそうです。
    あと二週間でおでこが床に付くなんて思えません
    (;´_ゝ`)
    もう少しで肘が付きそうなのに付かないのがもどかしくて、昨日ちょっと反動つけてやってみました。肘は一瞬付きましたが助骨がつって焦りました笑
    皆さんお気をつけて…。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/05(木) 23:56:36 

    こんばんは
    無理をするといけないですよね。私も腿の裏側が痛いです。でもやらないと元に戻りそうで怖くて、ギリギリのとこまで伸ばしてます。
    肘付いてから完全に伸び悩んでます。
    もっとやりたいけど腿裏痛めるのもまずいし、加減が難しい。取り敢えず今夜は湿布貼って寝ます。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/06(金) 18:14:06 

    始めて一週間位。今週も1週目の運動をレベル2を目指して続けようと思います。

    話逸れますが、腹筋が付いた気がして嬉しいです♡

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/06(金) 23:56:01 

    やりました。タオルのがだいぶ慣れてきました。
    3周目の腰を揺らすのがなかなか思うようにいきません。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/07(土) 17:45:50 

    16日目
    もう折り返し地点ですね
    うーん、あまり変化がないですけど仕方ないのかな

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/08(日) 00:14:51 

    16日目でギリギリレベル3のこぶし2つ分です。
    しかし腰と背中が硬い。足も開かない。
    効果があったやり始めの時より、伸び悩んでいる今が踏ん張りどころなのかもしれない。
    なんとか諦めずに続けたい。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/08(日) 23:29:37 

    今日も頑張りました。昨日がちょっと手抜き気味だったので今日はみっちり。
    やはりストレッチすると身体がほぐれる。
    30日でベターは無理かもしれないけど、この身体が軽くなるのを実感できるだけでもやって良かったと思う。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:40 

    17日目
    とりあえず報告だけ(・∀・)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/09(月) 00:35:11 

    自分も金スマみてから毎日やってます。
    ただ、元からあのときの中居くんのように固すぎたので、開脚も90度いきませんし、
    上体も前に倒せません。しかし少しずつ柔らかくなっていってるのは実感。
    前屈で手がふとももまでしかいかなかったのに、今は膝から手の大きさ分下までいってます。
    地上まで指の先がつくまで24.5センチ。
    まずは人並みの柔らかさをもつことが自分のスタートですね。
    元来身体が硬い人は1ヶ月では無理ということを身をもって証明しましたー

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/09(月) 23:17:04 

    今日もやりました。
    腰をぐっと中に入れてから前に倒すとやりやすいかも。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/10(火) 20:33:23 

    私も伸び悩んでいます(´・c_・`)
    でも続けるしかないっ。内ももが痛いからやり過ぎなのかな~ 毎日一ミリで良いから床に近づきたい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/10(火) 22:44:58 

    こんばんは
    なかなかすんなりいかないものですよね
    つい焦ってしまいますが、マイペースで無理せずやります-(´∀`; )

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/11(水) 16:55:34 

    20日目
    続けてまーす
    なかなか前には進まないけど、肘がつくレベルで小一時間雑誌読んでても楽でした♪
    そのうちベターっとしたまま昼寝できるといいな笑

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/11(水) 22:50:50 

    今日もやりました。
    まだこぶし2つ分からなかなか進まないけど
    後退しないよう頑張ります。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/11(水) 22:59:58 

    地上まで指の先がつくまで、あと23.5センチ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/11(水) 23:02:58 

    >>184
    凄いですね‼
    私はまだまだですが、7歳位までは(何もせずに)出来た記憶があるので素質はあるはず!
    と自分に言い聞かせストレッチを続けます(^-^)

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/13(金) 14:41:18 

    2週目のストレッチをやる壁がない…
    4週目のもやる扉がない…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/15(日) 21:20:17 

    >>188
    私も。笑 もうずっと1週めの動きをやってます。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/15(日) 21:21:10 

    ストレッチした後は柔らかくなるんだけど寝て起きるとガッチガチに戻ってて何か悲しい…。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/15(日) 21:31:33 

    >>190
    分かりますー!続けてるけど寝るとリセットされる感じで毎日あれ?から始まる笑

    この前、体験でヨガしたんですけどヨガで開脚ポーズはなかったのにその日が1番柔らかくできました
    股関節だけじゃなくて背中やお腹、お尻など全身をほぐした方が柔らかくなりやすいのかなぁと思った

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/16(月) 22:38:45 

    なんとか肘がつくレベルになりました。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/16(月) 23:02:16 

    地上まで指の先がつくまで、あと21.5センチ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/17(火) 12:52:15 

    >>193
    近付いてますね(・∀・)

    26日目
    あと少しですね♪

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/17(火) 23:21:25 

    やりました
    ギリギリこぶし1つ分、だけど足はあまり開かないなあ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/18(水) 23:56:56 

    今日もやりました。
    明日で30日になるのかな?12月18日から始めたんだけど。明日はもう書きこめなくなるのかな。
    昨日と同じこぶし1つ分

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/19(木) 23:08:15 

    まだ書き込めますね。
    30日目 こぶし1つ分です。まだまだ継続していこうと思います。ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/19(木) 23:56:29 

    私も30日目ですが、肘がつきそうでつかない。。
    少しずつですが、柔らかくなってはいるので
    気長に継続していきます!

    みなさんのコメント励みになりました!
    有難う〜。(^^)/~~

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/20(金) 08:04:35 

    お疲れ様でした♪
    元から頭つくレベルだったから?特に変化がなくて残念でしたが、夏までにお腹までベターっとつける事を目指して試行錯誤していきます
    ありがとうございました(・∀・)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。