ガールズちゃんねる

ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」

67コメント2014/02/24(月) 13:56

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 14:09:15 

    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」 | 「マイナビウーマン」
    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女子なら誰もが「いつまでも若々しくありたい」と願うもの。働く女子の中にもアンチエイジングに励んでいる人は多いですよね。そこで今回は「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」について働く女子に聞いてみました! みんなが、一番気をつけてお手入れすべきだと思っているのは、一体どの部分? ※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。


    ●第1位/「(顔の)肌」……31.3%
    ○第2位/「手」……17.6%
    ●第3位/「首」……15.2%
    ○第4位/「目」……12.1%
    ●第5位/「目の下」……7.1%
    ○第6位/「おしり」……3.1%
    ●第7位/「頬」……2.8%
    ○第8位/「おなか」……2.5%
    ●第9位/「髪の毛」……1.9%
    ○第10位/「二の腕」……1.2%
    ※第11位以下は略。

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 14:10:56 

    自分も肌が一番気になる

    +229

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 14:11:24 

    どんなに頑張っても
    手や首を見ればわかっちゃうよね

    +234

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 14:11:25 

    年を取ると髪が薄くなるから注意してる。
    夜毎マッサージ

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 14:11:42 

    目尻は結構気になる

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 14:11:58 

    ケアする部分があり過ぎて一つに絞れない

    +162

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 14:12:21 

    効果的なアンチエイジングのやり方。
    アンチエイジングに効果的な美容法 | 30代からのアンチエイジングライフ
    アンチエイジングに効果的な美容法 | 30代からのアンチエイジングライフhappy-antiaging.com

    30代から衰える肌や体。そんな女性の為にアンチエイジングに関する情報を幅広く発信しています♪


    +2

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 14:12:23 

    肌・・・ホウレイ線かな

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 14:12:36 

    手が気になる。
    最近、血管が浮いてきたような

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 14:12:48 

    歳を取ると全体的に垂れ下がってくるよね

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:00 

    腰のぜい肉。
    加齢と共に目立ってくる

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:06 

    たまに首シワっシワの女優さんいるよね(^-^;

    顔は不自然に若々しいのに。

    +110

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:17 

    男は首で年齢が分かるとよく言う

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:29 

    手は一目瞭然だな

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:29 

    肘と膝。タルタルのシワシワになっていく。化粧もできない。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:39 

    二の腕。
    ぷよぷよしてくる
    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 14:13:40 

    40代とかのおばちゃんがムリに若づくりしても肌とか手とか見たら年齢なんて大体わかる。
    逆に肌が綺麗なひとは実年齢より若く見える。

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:35 

    肌のハリ。
    年々弾力がなくなってるような…

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:46 

    爪の縦線

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:48 

    ほうれいせんをケアするためにペットボトルをすーはーしてたらやりすぎて口内炎になってしまった

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:50 

    歳相応の老けなら許容範囲です

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:52 

    首の線が嫌(・_・;

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 14:14:54 

    匂い。
    なんとなく、おなあちゃんっぽいにおいがしてくる。
    背中とか耳の後ろとか。
    あと、顔の皮脂も変なにおいがしてくる。

    +44

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 14:15:04 

    ほうれい線じゃないの
    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 14:16:02 

    首は出るね~。必死でケアしてるけど追っつかない!脂肪のない部位はシワシワが早いよ。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 14:17:42 


    お尻って年齢が本当に出るー!
    30代で肌のタルミとか気にしなくても

    お尻のタルミはヤバイ
    男も20そこそこのお尻と30のお尻は全く違う!

    プリケツじゃなくなる

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 14:20:59 


    18くらいの時と20半ばになった顔を見比べて思うのは、皆10代のときは目尻も輪郭も全てキュッ!と上がってたってこと

    だんだん顔の鋭さが無くなってくる

    そして30くらいになると違う意味で人間の性格の悪さが表情の節々に出て来る

    男も女も

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 14:22:00 

    全部だろ?(笑)

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 14:22:38 

    目尻、胸、尻が下がっていくけど血圧は上がる… もう抗えないから健康面だけは気をつけたいです。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 14:24:12 

    スマホでがるちゃん楽しい反面、下ばっか向いてるから、しわが気になって気になって…。でも、やめられない(>_<)

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 14:24:44 

    なるなら白髪になりたいが、遺伝的にはハゲだ

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 14:24:53 

    体重の適正

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 14:27:33 

    すっごい大女優さんでも、顔は綺麗にしているのに首がしわっしわでビックリすることある

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 14:29:51 

    ほうれい線は髪の毛アップとかにすれば引っ張って誤魔化せるけど、首のしわだけは隠せないよね。
    手も年齢が出るけど、手はこまめにハンドクリームとかを出先でも塗ったりできるけど、首はそうもいかない・・・。
    どんなに若作りしてても、どんなキレイな人でも首見るとだいたいの年齢が分かる。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 14:29:59 

    身体の退化が全てを物語る

    代謝の悪さは半端無い!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 14:30:22 

    髪!

    父も母も若いほうの意味で年齢不詳と言われるひとらなので
    自分も 実年齢で驚かれるほうなんですが、

    美容室でアシスタントのひとが間違えて
    わたしの髪に脱染剤をかけて
    ツヤも毛先もボロボロにされてしまってから

    急に老けたと言われるようになりました。

    かなしいです。。。

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 14:30:36 

    31
    www
    確かに髪も気になる。ハリもコシもすっかりなくなって来たものな。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:19 

    女性は丸顔の方が、年を取ってから可愛くみえるかも。いろいろたるんできて、頬骨の出っ張りが一番気になるわ。骨格ばっかりはどうしようもないんだけどね。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:23 

    確かに首のシワは目立つ
    優木まおみは昔首のシワすごかったけど今は綺麗だね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 14:41:08 

    気になり出したら きりがないけど、1番は やっぱり肌かな?
    60代の人でも、肌が綺麗な人は10歳は若く見えます!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:51 

    肘や膝などの関節も年齢でるよね
    どんなに若作りしても弛んでる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 14:48:23 

    肌&ホーレイ線。
    最近、ゴルゴ線?の様な溝が徐々に出現(涙)
    やっぱり吊り上げるしかない?

    トピずれすみません。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 14:49:55 

    目元の小じわ。
    童顔で実年齢よりいつも下に見られてたりすることが多くて、自分でも若いって思ってたけど、さすがに30過ぎて目元の小じわを見ると歳食ったなって、実感…。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 14:51:04 

    丸い後ろ姿

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:26 

    意外と年齢でるのが歯!
    30位でも歯茎が下がって歯が長くなってると、笑った時一気に老け顔に。
    一度下がった歯茎を持ち上げることはできないので歯周病ケアはしっかりしなきゃと思う。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:41 

    首のシワって、加齢じゃなくても高さのある枕とか使ってるとシワ出来る。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:05 

    膝だと思う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 14:58:40 

    部位ではないけど声
    これはごまかせないお

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 15:00:38 

    私10代とかから首のシワあるんですけど、同じような人います??

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:46 

    頭皮+髪質

    染めなくてもキューティクルが無くなってくる
    パサついてくるし髪のコシも無くなる
    薄毛になったりするし男はハゲるし

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 15:24:14 

    50
    その画像選びはさすがにネカマだろ消えろ
    シワシワキンタマ野郎

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 15:47:30 

    >1
    全部やないかいwww

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 15:49:12 

    重力を全身で実感しています。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 16:18:01 

    枕を使う習慣がないから首のシワはないけど、手は小学生の頃から先生よりしわしわ(-。-;

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 16:34:03 

    膝と肘。ケアしても、ダイエットしても、ブヨブヨ。冬はタイツでごまかせるけど、夏はもうスカート履けないなー。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 16:57:45 

    40代以降で髪の綺麗な人はほとんどいない。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 18:29:58 

    女性ばかりじゃなくて男性だって同じだと思うよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 21:06:39 

    まぶたの色素沈着、顔も体も前の方が白かった気がする。肘、膝、お尻と太ももの境目の黒ずみ。
    要するに全て色素沈着!!
    ケアしても踵、足の裏がカサカサ。いたちごっこだわ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 21:48:45 

    背中の肉
    痩せてても、おばちゃんはブラの所が段々になってる。
    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 23:15:55 

    肘 膝 くるぶし。
    どうしても黒ずんでかたくなる。ケアしてるのに。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 23:49:56 

    手。
    手から痩せてゴツゴツしてるし血管浮いてる。
    顔が童顔だから悲惨です(´・_・`)

    まぁ、手だけじゃないけど…ケアするとこが多すぎて悲しくなってくる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/24(月) 00:01:22 

    10代だけど首にシワありますよ!横に目立つのが一本…
    これ以上増えないようにしないと。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/24(月) 01:39:19 

    ひじ!
    どんなに美容に気を使って見ための若さをキープしている人でも、ひじだけはケアを忘れるのか、年齢を隠せない。

    見ため年齢不詳の人でも、ひじを見れば年齢が分かります。
    ケアがもっとも必要なのは? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/24(月) 01:41:06 

    おばちゃんのような首のシワが子供の頃からフツーにあったので、ケアしようという意識がない。私の中では当たり前のことになっていて、全く気にならない。母よりシワ多いです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/24(月) 09:30:50 

    ネイリストしています。
    どれだけお顔が美しくても 手には年齢でます。

    綺麗なお客様よく見えますが
    施術するとあ~、化粧で誤魔化してるんだなぁ
    って思います(笑)

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/24(月) 13:56:28 

    色々あるけど、やっぱり人間は実年齢にしか見えない。
    平子理沙が20代に見えるかといったら、見えないし、あゆや安室ちゃんだって、加工なしの現物は年相応。
    30をすぎて、あせってジタバタした時もあったけど、若作りをするよりは、年相応のきれいさを目指したいなーと思うようになった。
    健康的な肌や体、元気さが若々しさに繋がるんじゃないかな。

    …と思いつつ、法令線のケアに必死です(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード