ガールズちゃんねる

薄暗い場所が好きです。

83コメント2016/12/26(月) 20:34

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 12:34:54 

    明るい場所が苦手で、薄暗い場所が大好きです。
    部屋は極力太陽光を遮り、
    外出は日が暮れてから。
    外食するときは、なるべく照明の暗い店に行きます。
    同じ方いませんか?

    +114

    -5

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 12:35:30 

    薄暗い場所が好きです。

    +93

    -14

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 12:35:46 

    え??

    +3

    -18

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 12:36:09 

    知らんがな(´・ω・`)

    +9

    -18

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 12:36:12 

    明るすぎても目が疲れるよね

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 12:36:24 

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 12:36:49 

    地下に入る階段を下る時
    われひとり 嬉しきことを思わん

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 12:37:05 

    好きにすれば?

    +9

    -16

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 12:37:18 

    めんどくさい買い物とか犬の散歩は午前中に終わらせて、家の中では照明暗めにしてます。
    蛍光灯の明るいのが苦手です。

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 12:37:43 

    >>3
    ガルちゃんの伊達信者ウザい。同じ人?逆に嫌いになるだけだよ

    +15

    -16

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 12:38:10 

    >>8

    なんとなく、かっこいいね~。

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 12:38:29 

    携帯、パソコン、テレビの光がまぶしいです。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 12:39:02 

    真っ白い蛍光灯だと疲れる。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 12:39:14 

    明るすぎず暗すぎずだよね。
    分かる。
    合コンとかもそういう店を選ぶ。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 12:39:58 

    アメリカにホームステイしてたとき、薄暗さにビックリしたよ。
    向こうでは夜は暗いくらいで普通、って考えみたい。
    白人さんは光に弱いみたいだし。
    主さんも光に弱いのかもしれない。
    薄暗い場所が好きです。

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 12:40:23 

    嫌いです。ド近眼なので落ち着けません。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 12:40:36 

    はい。北部屋で朝起きる時にちょうどいい暗さ加減で気持ちいいです。南の玄関開けた時に日差しがあたるのもメリハリついて気持ちいいです。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/21(水) 12:40:51 

    車でトンネル通過する間がなんか落ち着く

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/21(水) 12:41:23 

    テレビは暗めにしてる。
    最近の映像きれいだから
    目が痛くなる。
    電気とかは歳をとると若い人より
    暗く感じるんだって

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/21(水) 12:41:51 

    >>12
    萩原朔太郎の「旅上」をカバーしてみました(^.^)

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/21(水) 12:42:07 

    >>11
    あなたもしかして芋まんじゅうの顔の人?

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/21(水) 12:42:16 

    押入れに引きこもるレベルだと思ってトピを開いたのは私だけじゃないはず

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/21(水) 12:42:51 

    薄暗い場所が好きです。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/21(水) 12:43:08 

    曇りと日暮れが好き

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/21(水) 12:43:34 

    彼氏と夜しか会わない!X'masは少し可愛くしないと

    薄暗い所でhしたいな

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2016/12/21(水) 12:43:35 

    私も同じだけど精神的な病気だったりするんだよ
    調べてみて

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/21(水) 12:43:59 

    このトピは文学好きが多いのかな?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/21(水) 12:44:08 

    分かる
    光源がむき出しだと眩し過ぎて目が疲れる
    間接照明とかおしゃれ気取りと思われそうだけど、これが目に優しくて快適

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/21(水) 12:44:31 

    薄暗い場所が好きです。

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/21(水) 12:45:02 

    貧乏人ほど明るいところを好むって建築の教授が言ってた

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/21(水) 12:45:10 

    カーテンはリビングだけ開けておいて他の部屋は全部閉めっぱなし

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/21(水) 12:46:56 

    朝とか昼は外が晴れてるなら電気はつけたくない。
    電気の光苦手( ³_³ )

    薄暗いごはんやさんとかすごい好き。
    王将とか 明るすぎる

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2016/12/21(水) 12:48:22 

    シミシワが多いから暗闇が好きです笑
    薄暗い場所が好きです。

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/21(水) 12:49:17 

    うちの母が明るいのがダメみたいで窓も半分雨戸下ろしたり、夜は部屋の照明もトーン落として暗ーーくする
    私は目が悪いので薄暗いと何も見えないので照明もすぐ全灯にする、お店も間接照明とかで薄暗いところありますよね、ああいうところが苦手です、見えないし気分も暗くなる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/21(水) 12:50:16 

    それは、うちの猫のことですね(ΦωΦ)

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/21(水) 12:50:38 

    >>31
    だからパチンコ屋はあんなに明るいの?!

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/21(水) 12:50:56 

    >>3
    伊達ちゃんは関係ないけど、この光の具合は良いですね。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/21(水) 12:51:25 

    そういやウチも照明は一番暗くしてるな。
    パソの画面も明度をかなり落としてる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:45 

    うつが良くなってやっと
    カーテンを開ける習慣がついたとこです。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/21(水) 12:53:52 

    歯が真っ白な友達がいて薄暗いところだと歯がやたら目立ってちょっとおもしろかった。
    その友達にメガキュアって歯磨き粉教えてもらって
    そのおかげで私の歯も白くなっちゃった。

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:04 

    >>1
    主さんの気持ち凄い分かるよ。

    私も明るい所苦手薄暗い所の方が好き
    雨や雪で空が薄暗いの好きだし
    雨戸閉めた時に部屋が薄暗くなるのが
    本当に好き。
    夜、部屋に帰って寝る時電気を
    真っ暗にする時が1番安心するし
    ホっとする

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/21(水) 12:55:20 

    昔から居酒屋は薄暗いお店選んでたよ。明るい店より話しやすいし、落ち着くから。
    お酒飲まなくなった今は純喫茶が好きでよく行く。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/21(水) 12:58:16 

    夜は照明なるべく暗くした方がいいって聞いたことある。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/21(水) 12:59:41 

    この前、押入れに入ってこのラジオドラマをイヤホンで聞きながら寝たら悪夢を見た
    【つげ義春】 幻のラジオドラマ ー昭和46年ー - YouTube
    【つげ義春】 幻のラジオドラマ ー昭和46年ー - YouTubeyoutu.be

    つげ義春さんの"ねじ式"をモチーフにして制作された8mm映画(復刻版)はこちらです!http://www.youtube.com/watch?v=axB01uordus ☆関連動画 http://www.geocities.jp/cinemadon2004/theater.html 昭和46年に放送されました、つ...

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/21(水) 13:00:46 

    私も暗いほうが好き。
    だけど女性は季節性の鬱になりやすいから日光浴も必要よ。
    セロトニン作ろう。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/21(水) 13:01:38 

    私も わかります。居酒屋とかみたいな落ち着いた照明の明るさ 落ち着くよね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/21(水) 13:03:20 

    欧米だと家庭もホテルも暗めの照明がほとんどだよね
    文化的な差かな?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/21(水) 13:04:29 

    お風呂とかも明るいと疲れが取れないから、わざわざ暗くしてキャンドルで入ってる。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/21(水) 13:11:34 

    前世は洞穴で暮らしていたのかと思う(笑)
    暗い場所から明るいところを眺めるのが好き
    でも光を浴びないと鬱になるらしく、耳の奥に届けるように日向ぼっこすると良いと聞き、たまにやってる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/21(水) 13:11:49 

    部屋は電球色で暗めの照明
    家具の色も濃い茶色

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/21(水) 13:12:53 

    私も!ヨーロッパに留学していたときに、みんなプライベートでは蛍光灯を使わないのがすごく心地よくて、私も白熱灯でいつも過ごしてたから、日本に帰国したら、どこの家も蛍光灯ばっかりで、脳が疲れる感じがする。

    今は結婚して、社宅だから当たり前のように蛍光灯だけの部屋で、旦那も部屋が明るくないと嫌な人間で、ちょっと曇っているだけで真昼に明々と電気をつけるからすごく嫌。

    ああやって部屋が超明るくないと気がすまない人たちには私のような薄暗い部屋を好むのが悪みたいな感覚みたいで、全く理解されなくて辛い…。

    日本って何でこんなにどこもかしこも蛍光灯やらネオンや街灯で隅々までピッカピカに照らすんだろう。
    クリスマスのイルミネーションも、LEDが主流みたいだけど(その方が電気代が安いのかな)、特に青や白の光が目に刺さるようで不快。
    クリスマス独特の温かみはやっぱり豆電球じゃないと出せないと思う。私が住んでた国ではLEDのイルミネーションはほとんどなかったよ。

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/21(水) 13:15:34 

    夜はスタンドライトとアロマランプだけで過ごしたい。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/21(水) 13:17:27 

    夜は間接照明2つつけてる
    明るいとそわそわしちゃう
    蛍光灯や白熱電球?ピカーッなおうちすごいと思う
    でも昼はさすがに>>46の言うようにセロトニン不足でうつっぽくなるし体内時計調整のために頑張ってカーテンあけて日光浴びるようにしてます

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/21(水) 13:18:02 

    昼間でもカーテン閉めてる
    カーテンがオレンジとピンクの中間だから柔らかく陽射しを取り入れてる
    昼間とくに快晴だと出かけられない
    蛍光灯は使わない
    主さんと一緒ですわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/21(水) 13:18:38 

    日光が入ってくる明るいカフェよりも、
    薄暗い照明の喫茶店の方が比べ物にならないくらい落ち着く

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/21(水) 13:27:22 

    冬でも昼間の太陽光がツライ
    がるちゃんでもよく日本人はサングラス似合わないって意見あるけど、別にかっこつけてサングラスしてる訳じゃないから放っておいてほしい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/21(水) 13:27:41 

    人間も動物も太陽の光に少しはあたった方がいいらしいよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/21(水) 13:32:36 

    明るさは滅びのしるし。
    人も家も暗いうちは、いまだ滅びぬ。
    by武者小路実篤

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/21(水) 13:36:36 

    >>21  マイナス先行してるけど、可笑しくて吹いたよw

    >>22 なんか脳内がスッキリした。きれいな文章はいいねえ~。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/21(水) 13:38:26 

    >>60

    ごめんなさい、逆でした。

    いもまんじゅうに笑い、朔太郎にスッキリしたのさ~。

    世知辛いガルちゃんで救われたよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/21(水) 13:39:40 

    >>34

    遠目暗め傘の下だっけ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/21(水) 13:53:06 

    小さい頃は押し入れの中とか大好きだった

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/21(水) 13:56:49 

    暗いと涼しく感じる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/21(水) 14:01:13 

    >>3
    伊達ちんだー!
    加工上手だね~!!
    見るの楽しみになってきてる笑

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/21(水) 14:13:04 

    >>62
    夜目遠目笠の内のことでしょうか。私も、アレなんだったっけ〜?と調べたのですが

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/21(水) 14:13:21 

    暗いのが好きな人は白内障かもしれないよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/21(水) 14:14:20 

    薄暗い演出してる飲食店あるやん。喫茶店とか。
    あれはなんか好き~

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/21(水) 14:21:45 

    わかるわー。お風呂はろうそくの明かりだけで入る。日本の祭りの、夜の神社の雰囲気が好き。
    画像は、ひらけポンキッキの、あいうえおつきさま。この感じが落ち着く。
    薄暗い場所が好きです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/21(水) 14:32:43 

    >>41
    ステマ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/21(水) 14:34:21 

    お風呂の照明が嫌い。

    ほのかな灯りとか、月明かりだけで充分。

    いろいろ考えたり、
    ぼんやり出来る。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/21(水) 15:12:40 

    ほほう。同じ人いて嬉しい。

    日中はほぼカーテンを開けずに過ごし(遮光だけはさすがに開けますが)、引越し先はあまり日が入らない所を探す私です。仕事はだからってわけでもないけど夜間の仕事。

    薄暗い&静かだと最高ですね。夏の暮れかけ、薄明るいような何とも言えない色が大好きです。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/21(水) 15:34:56 

    「仄暗い」という言葉そのものが好き

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/21(水) 15:40:56 

    >>66

    それです、ありがとう。

    どんなブ○でもきれいに見えるという…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/21(水) 15:43:05 

    お風呂は電球色にしてる。
    暗すぎると夫が見えんとうるさいから。

    蛍光灯だと壁のシミとか水垢とか気になってさ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/21(水) 16:26:19 

    高層階の暗めの バーに行って 夜景を一人で眺めるのに憧れる!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/21(水) 16:37:31 

    親が欧米かぶれで暖炉・ランプに馴染んじゃったから、大人になった今でも目を刺すような蛍光灯の光が苦手だな。
    コンビニとかドラッグストアに行くと頭痛くなってくる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/21(水) 16:40:21 

    部屋は真っ暗でドアを開けっぱにして
    廊下とかを煌々とつけとくのが好きです
    それで音楽聴いたりすると癒されるー
    薄暗い場所が好きです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/21(水) 16:40:56 

    夜は間接照明だな
    日中家にいる時も電気はつけないし
    動物がいるからカーテンは開けてるけど
    早めから照明を落としてると寝るのも早くない?
    私22時頃にはもう寝てる(笑)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/21(水) 19:43:26 

    暗い所で待ち合わせ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/21(水) 20:01:02 

    うち真っ暗やわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/21(水) 20:36:31 

    悲しいけど、数年前にレーシックの
    手術してから眩しさに弱くなった。

    ホント日没後のコンビニやパチンコ屋、
    ガソリンスタンドとか避けてる。

    今もiPhoneの画面の明るさは
    1番左端です(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/26(月) 20:34:07 

    部屋を暗くして間接照明の灯で過ごすの落ち着くー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード