ガールズちゃんねる

カタログギフト貰ったら何を選んでますか?

274コメント2016/12/23(金) 13:49

  • 1. 匿名 2016/12/20(火) 13:11:53 

    良かったモノなどあれば教えて下さい~!
    包丁しか選んだ事がないです。

    +115

    -8

  • 2. 匿名 2016/12/20(火) 13:12:35 

    コートハンガー頼んだ。

    +46

    -10

  • 3. 匿名 2016/12/20(火) 13:12:48 

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/20(火) 13:12:49 

    欲しいものなかったら米。

    +390

    -7

  • 5. 匿名 2016/12/20(火) 13:12:49 

    消えモノ

    +321

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:03 

    とりあえず高いもの
    なんか特に良い物ってないし

    +301

    -6

  • 7. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:12 

    お客さん用の急須とお茶碗。

    +52

    -10

  • 8. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:27 

    子供のアルバムやおもちゃ

    +81

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:36 

    体重計新調したよ。

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:39 

    私も包丁よく頼む!あとはフライパンとか鍋

    +335

    -5

  • 11. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:49 

    欲しいものがなかったら食べ物にする

    +604

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/20(火) 13:13:50 

    はちみつやドレッシングの詰め合わせ

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:08 

    食べ物です

    +267

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:10 

    迷ったら食べ物です

    +339

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:14 

    米。

    +105

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:16 

    乗馬とかパラグライダーあるけど、まずそこまで行けないし笑

    +322

    -3

  • 17. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:20 

    何を選んだかばれるので(ばれないこともあるのかな?)無難なものを

    +13

    -52

  • 18. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:20 

    消耗品。食品とか。
    値段にもよるけど、5000円程度のカタログギフトには大したもの無いから。

    +360

    -10

  • 19. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:24 

    ランク下らへんのカタログなら、量は少ないけど肉とか食べ物!
    高めのカタログなら残るもの選ぶかなー!

    +206

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:27 

    弔辞、慶事用の袱紗。

    +108

    -10

  • 21. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:27 

    中途半端なインテリアとか小物は要らないから
    せっかくなら自費では買わないようなお肉とか食べ物

    +267

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:27 

    ホットサンドメーカー

    わざわざ買うまででもなかったし、アツアツが食べられて美味しかった。
    でも段々飽きてきて使わなくなってしまった。

    +245

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:27 

    化粧筆にしました。
    自分で買うのはなかなか勇気がいるので。

    +201

    -4

  • 24. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:39 

    ノンフライオーブン

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:48 

    りんごジュース

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/20(火) 13:14:53 

    冷凍食品にする

    +26

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/20(火) 13:15:00 

    肉かジュース
    5千円くらいのしか貰った事無い

    +126

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/20(火) 13:15:10 

    私はいつも食器とかカトラリー。
    家に食器あるからあえて買わないけど、カタログギフトなら気軽に頼めるから。

    +51

    -9

  • 29. 匿名 2016/12/20(火) 13:15:43 

    レトルトのカレーか、ラーメン。

    置いとけるから

    +89

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:15 

    そうめん

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:26 

    最近はランタンにしました!
    その前はキャンプチェアーみたいなやつです!
    その前はみかんです(笑)
    最近届いて嬉しい~♪

    +30

    -7

  • 32. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:30 

    昨日注文したのは魚介類の缶詰セット
    食品だけのカタログで注文時期が今の時期ではないものが多くて迷った…

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:31 

    ドライヤーとか掃除機

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:43 

    あまり無いのですが、ファッション雑誌定期講読があった時は良かったです!
    物は粗悪品が多く、食べ物も色々頼んでみましたが美味しい物は当たった事がありません(´>_<`)

    +41

    -11

  • 35. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:44 

    カタログの金額にもよるよね。
    10000円のカタログだったら、いくつか候補を選んで、通販サイトとか見ながら高そうなのを選ぶ。
    2000円とかのカタログだったら、すごく適当に選ぶ。

    +189

    -9

  • 36. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:51 

    大きい鍋にしました。

    +12

    -8

  • 37. 匿名 2016/12/20(火) 13:16:57 

    だいたい朝食に便利なハムソーセージ系選んでるかな。あと幼児がカタカタ押して歩けるおもちゃ、買うほど必要でもないしどうしようと悩んでたからカタログにあってちょうどよかった。気に入って遊んでるよ。

    +38

    -8

  • 38. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:05 

    この前、鯛とマグロの生ハム頼んだ!
    おつまみにもなるし、ごはんの上に乗せたり、出汁かけてお茶漬けにしたりしてすごく美味しかった!

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:06 

    棚を頼んだことがあります。結構重宝してます。あとは肉とかデザートです。

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:16 

    Amazonでつい値段調べちゃう

    +167

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:21 

    ホテルディナーにしました。ちょうど去年の今頃行ってイルミが綺麗でした♪to六本木

    +26

    -8

  • 42. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:23 

    子供のオモチャ

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2016/12/20(火) 13:17:47 

    せんべい

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:03 

    体重計すぐに壊れちゃった。
    ランクは重要。

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:35 

    高級レトルトカレー

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:45 

    自分でお金を出すほどではないけど、タダなら!っていうモノに行きがちですよね。
    何を頼んだか知られたら嫌なので、ほんとは家電とか頼みたいけど、お茶とかになってしまうってマツコが怒り新党で言ってましたね。

    +66

    -7

  • 47. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:54 

    結婚式でもらったカタログギフト。
    食べ物が良かったのになかったときの絶望感。
    これから選ぶひとには、なるべく食べ物入りのカタログギフトにしてください(個人的)

    +180

    -10

  • 48. 匿名 2016/12/20(火) 13:18:57 

    でかでかとオススメされてるのよりもちっちゃく載ってるやつの方が高くてお得なことが多いよね

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2016/12/20(火) 13:19:01 

    動画広告うざい!!

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/20(火) 13:19:29 

    専らコーヒーか油系のセット物です
    一番役に立ってます(笑)

    +11

    -8

  • 51. 匿名 2016/12/20(火) 13:19:52 

    たぶん2〜3000円のカタログギフトだったと思うけど、ツィーザーマンの毛抜き
    は良かった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/20(火) 13:19:57 

    正にワタシ得トピ。
    迷いに迷ってもう3ヶ月経過笑

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2016/12/20(火) 13:21:16 

    おそロシア!

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2016/12/20(火) 13:21:53 

    ラーメンか肉

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/20(火) 13:23:11 

    柳宗理シリーズの調理器具

    +75

    -4

  • 56. 匿名 2016/12/20(火) 13:23:42 

    家電とかって、全然聞いたことのないメーカーだったりするからためらっちゃう。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/20(火) 13:24:58 

    カタログギフトの中で欲しいものはないし、ハガキ書いて出すの面倒だから結局いつも選ばず終い。引き出物やお祝いでカタログギフトをもらうのは正直迷惑。

    +10

    -28

  • 58. 匿名 2016/12/20(火) 13:25:24 

    ちょっと欲しいけど悩んでたものをお試し感覚で
    電動ハブラシ
    圧力鍋とか
    クイジナートの小さいフープロは頼んでよかった、ハンバーグ作る時の玉ねぎのみじん切りに使ってる

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/20(火) 13:25:35 

    柳宗理さんのフライパン。重宝してる。

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/20(火) 13:25:55 

    3000円くらいのだったら鍋セット頼むことが多い。魚介類なんかはいろんな具材を自分で揃えたら高くつくわりに余らせちゃうしちょうどいい。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/20(火) 13:26:35 

    このあいだサンシェード?ワンタッチテント?を頼んだ!夏になったら海やBBQで使えたらいいなぁ〜と
    カタログギフト貰ったら何を選んでますか?

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/20(火) 13:26:47 

    圧力鍋がほしくて頼んだけど、なかなか良かったです。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/20(火) 13:26:56 

    そろそろ買い替えたいけどまだ使えるしってやつ選んでる。

    まくら
    体重計
    電気ストーブ など。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/20(火) 13:27:17 

    ちょっと聞きたいです。
    20代後半、結婚式の引き出物のカタログギフトって幾らのコースがよく選ばれますか?
    内容はケーキとカタログギフトです。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/20(火) 13:28:06 

    食べ物が間違いないと思います。
    ギフトのグレードにもよるけど、凄く微妙なものが多いので、うちでは普段買わないような食べ物を選んでいます。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/20(火) 13:28:27 

    アイロン台お願いした

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/20(火) 13:28:29 

    欲しいのなければ礼服用のカバン、袱紗、お客様用の湯のみセットとか自分じゃ買わないけど大人として持ってた方がいいかなって物にしてます。

    +47

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/20(火) 13:28:52 

    忘れていたらお鍋が届いた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/20(火) 13:29:10 

    アイロンが壊れたのでアイロンをもらいました。
    コンパクトでまぁまぁいい感じでした。

    あとはドライヤーももらったことがあります。
    マイナスイオンが出るとか当時はやったやつ。
    まだ使える。
    欲しいのがないときはアイスとか、肉

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/20(火) 13:29:29 

    TheBodyShopとかのセット
    ボディソープ、石鹸、フレグランスミスト等々
    単品のハンドクリーム、シアバターとか

    普段使わない香りが楽しめた。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/20(火) 13:29:40 

    残らないもので普段買わないもの
    肉とか佃煮とか、高級そうな梅干し

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/20(火) 13:29:42 

    >>64
    5000円かな

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/20(火) 13:30:21 

    ジルスチュアートの洗い流さないトリートメント頼んだよ。
    いいにおいで気に入ってる

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/20(火) 13:30:28 

    食べ物しか選ばない。
    食べ物のないカタログギフトは最悪。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/20(火) 13:30:56 

    うどん詰め合わせ
    というかある程度保存のきく食べ物にしてる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/20(火) 13:31:18 

    ハンドミキサーを今から頼む。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/20(火) 13:31:35 

    私もいつも迷う。ガルちゃんでは毎度食べ物や洗剤って意見が多いけど、
    腕時計と、猫の絵柄の包丁にした。


    期限が過ぎちゃったら、何か適当な食べ物を送ってくれるサービスなら良いのにねー。

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/20(火) 13:34:27 

    貧乏くさいけどほしい商品をネットで値段調べて高そうなの選んでます。
    こないだはHKの貝パールネックレス頼みました。カタログと同等ぐらいの値段です
    あとはアロマオイルせっととか。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2016/12/20(火) 13:34:29 

    3000円のカタログギフトが多いんだけど、何のワクワクもない(笑)
    祝儀最低3万、ご飯代込みであのお返しは微妙だなー

    ま、行かなきゃいいんだよ。と気づいて二次会のみにもう今はした。結婚する側もどれだけ稼げるかみたいになってるし、、不景気め!

    +27

    -43

  • 80. 匿名 2016/12/20(火) 13:34:31 

    ロクシタンとかのハンドクリーム系かな
    田舎の為店舗がないのでw

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/20(火) 13:34:56 

    物は見て買いたいのでブランド肉ですね。
    牛肉が多いです。ステーキやすき焼きですね!

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/20(火) 13:35:21 

    何とかホテルの~みたいなレトルトカレー

    普通においしい

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/20(火) 13:35:31 

    >>79
    そーゆー考え方にだけはなりたくないわ、ごめん。
    そーゆーのって挙げた側にも伝わるもんがあるし、自分の時悲しい思いするよ

    +26

    -17

  • 84. 匿名 2016/12/20(火) 13:35:51 

    >>64
    年齢にかかわらず、友達だったら3000円じゃない?

    +25

    -5

  • 85. 匿名 2016/12/20(火) 13:36:21 

    >>72
    ありがとうございます。
    20代後半、知人の結婚式の引き出物が菓子パンみたいなケーキと2000〜2500円ぐらいの引き出物でちょっと常識を疑ってしまって...
    幾らぐらいが相場か分からなくなってしまいました。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/20(火) 13:36:58 

    以前、ホテルでのとっても豪華な結婚式に列席した。新婦のお色直しが3回。
    とってもお金がかかっているだろうな?、っと思うもなぜか出てくる料理は
    貧相(-"-)? そして披露宴の後にもらった引き出物。一抹の不安を感じつつ
    封筒を開けたら3.000円のカタログギフトだった。選ぶ余地はほとんど無く、
    ❝ハンケチセット❞ を頼んだ。
    ど、どうもありがとう! っと後日お礼を言った私・・・(´・ω・`)♬
    カタログギフト貰ったら何を選んでますか?

    +21

    -14

  • 87. 匿名 2016/12/20(火) 13:37:07 

    カタログ批判多いけど、私は物よりカタログ派って人は+

    持って帰るの重いし、壊れ物の皿とかはいちいち気をつけなきゃだしカタログで好きなもの選びたい

    +186

    -11

  • 88. 匿名 2016/12/20(火) 13:37:12 

    これね。
    カタログギフト貰ったら何を選んでますか?

    +59

    -9

  • 89. 匿名 2016/12/20(火) 13:38:28 

    >>79
    うわぁ…どん引き。

    +33

    -5

  • 90. 匿名 2016/12/20(火) 13:38:39 

    お皿!
    普段100均ばかりだから(笑)

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/20(火) 13:39:36 

    子供のおもちゃを貰いました。
    結婚祝いで旦那の会社からもらったカタログで、アンパンマンのジャングルジム滑り台付きを貰いました。

    めちゃめちゃ子供たちの遊びに大活躍してます。

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/20(火) 13:40:06 

    3000円のカタログギフトで文句言ってる人がいるけど、例えば友達の結婚式での引き出物カタログって大体3000円が普通じゃないの?
    引き出物3000円(カタログ)、引き菓子とあともう1つって言われたけど。

    +84

    -13

  • 93. 匿名 2016/12/20(火) 13:40:35 

    無難なのは何度もあがってるけどやっぱり食べ物かなー
    以前トースターの調子が悪かったとき、もらったカタログに丁度トースターがのってた時はうれしかったけど、そう都合良く欲しい物がのってる事ってあんまないし
    あとカタログの値段にもよるだろうけど、ずっと前にバッグ頼んだら、写真よりずっと生地がしょぼいビニールみたいなのが届いた事があったから、写真は信用してない(先に調べればよかったんだけどね)

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/20(火) 13:40:38 

    食品です。
    おかずになる物が一番

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/20(火) 13:41:11 

    レトルトのカレー。
    日持ちもするし、場所もとらないし、そんなにハズレも無い気がするから。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/20(火) 13:41:51 

    カタログギフトを作ってる人って、センス無いな…って思っちゃう。
    万人受けを考えてるのかな〜?

    ショッピングモール行ったり、雑貨屋さんでは、欲しい物が有り過ぎて、いつも買うのを我慢ばかりしてるのに…、カタログギフトには欲しい物が無い。

    +74

    -4

  • 97. 匿名 2016/12/20(火) 13:42:14 

    クルーズディナーとか消えて無くなるものかな

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/20(火) 13:42:23 

    >>92
    3000円以下だったらひいても良いですか?

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2016/12/20(火) 13:44:05 

    この結婚式のコースはいくらいくらかな
    この引き出物はいくらくらいかな
    ってそうゆう嫌なことばっかしか出てこない友人A
    毎回これだから嫌な気持ちになる
    素直にかわいいとか綺麗!!とか祝福の言葉出てこないのかな?

    数年経った今、皆あなたから離れていったよ
    こうやつほどブスなんだよね

    +18

    -9

  • 100. 匿名 2016/12/20(火) 13:44:29 

    >>84
    ありがとうございます。
    3000円が相場なんですね。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/20(火) 13:45:48 

    >>98
    勝手に引けば良いと思う。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2016/12/20(火) 13:46:19 

    >>99
    最後の一文が余計だったかな。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/20(火) 13:46:21 

    カタログギフトも、年齢層を分けたのを作ってくれると良いのにねー。
    70代80代しか居ないお葬式の参列者と、
    若い人の結婚式のお呼ばれは年齢層が違う。
    だけどカタログギフトが同じだったもん。

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/20(火) 13:47:29 

    果物はところどころ茶色い見てくれがイマイチなのが届いてびっくりしたけど、ちょうど食べごろで味はおいしかった。
    ハム・ソーセージ詰め合わせには満足。
    ちょうど時計が壊れた翌日カタログいただいた時は迷わず時計頼んだわw
    もし今頼むなら備蓄用に飲料水か缶詰かな。

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2016/12/20(火) 13:48:23 

    わたしも包丁頼みました!あと迷ったあげくの掃除機^^

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/20(火) 13:49:31 

    >>64
    3000円でいいんじゃない?>>79にマイナス多いし。
    ただ、本気で最近祝儀に見合わない式多くて帰りにみんなでがっかり話もチラホラ出るようになってる。綺麗事じゃなく本気で。純粋な気持ちより損得勘定で冷静に判断する人も増えてきたのか。。

    ゲストに喜んでもらえる内容にしたいな5000円にしたらいいし、コスト抑えて少しでも祝儀で稼ぎたいなら3000円にしたらいいんじゃないかなー

    +41

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/20(火) 13:50:00 

    災害時に使えるグッズを選んだりしています。手回しラジオや防災リュックなどです。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/20(火) 13:50:37 

    従兄の結婚式、新幹線往復1万の距離の結婚式、ご祝儀5万つつんだのに3,000円程度のカタログとお車代1,000円!3,000円程度のだと、まじで欲しい物なんかないよ。

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/20(火) 13:51:54 

    一泊用位の黒いナイロンのボストンバッグみたいの、持ってないから頼んだら、

    もう、とにかく重いの…。ナイロンなのになぜ?。間口が狭くて入れづらいし。
    これは、店で見たとしたら絶対買わない!1000円でも買わない!と家族で言ってた。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/20(火) 13:52:21 

    牛肉か、魚の味噌漬け

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/20(火) 13:53:21 

    >>101
    お金がないけど結婚式したいから、でき婚で余計にお金ないからと周囲に言ってた友達がギリギリの予算で式を挙げた結果ひきました。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/12/20(火) 13:56:37 

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2016/12/20(火) 13:56:50 

    ル・クルーゼとか好きなブランドの食器かな

    最近のカタログギフトはネットでも注文できるから楽ちん

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/20(火) 13:57:13 

    何回か友達の結婚式に参列してるけど、誰も引き出物に文句言ってる人いなかったなあ…。
    みんな友達の幸せそうな顔見れればそれで良いと思ってる。
    確かにしょぼい食事と安っぽい引き出物だったら文句言われても仕方ないけど、普通に良い食事・カタログギフト(3000円)+引き菓子+1で文句言われたら結婚式挙げるの怖くなる。

    +43

    -5

  • 115. 匿名 2016/12/20(火) 13:58:47 

    今度結婚式を予定しています。
    式場の方に「引き出物は、カタログ(3000円)・引き菓子(1000円)・もう1品(1000円)」と言われましたが、ケチったと思われますか?
    食事は18000円のコースにしたし、ウェディングケーキもふるまわれます。お車代も出します。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/20(火) 13:59:01 

    >>106
    ありがとうございます。
    私の知人が何もかも予算を抑えてて周囲がさすがに酷いよねと言っていたので、悩んでいました。
    私は喜んで貰いたいので5000円ぐらいで考えていました。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/20(火) 14:00:09 

    食べ物のみのカタログギフトが良いよ

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2016/12/20(火) 14:01:07 

    私も1泊用のナイロンのキャリーケースもらった。an・anとコラボとか書いてあった。
    数回しか使ってないのに、車が壊れたよ!
    今は衣類収納箱として使ってます……。

    あと当時流行ってたコットンパールの、ネックレスとピアス。
    これは気に入ってます。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/20(火) 14:01:49 

    >>115
    カタログはせめて5000円からだよ
    3000円のカタログギフトの品物は1000〜2000円で買えるようなものしかないから

    +39

    -13

  • 120. 匿名 2016/12/20(火) 14:02:06 

    >>115ですが、これはご祝儀3万円の方用です。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/20(火) 14:03:54 

    >>119
    引き出物のカタログの値段の相場をおしえてください! - 結婚お悩み相談Q&A(先輩花嫁が回答) - 【ウエディングパーク】
    引き出物のカタログの値段の相場をおしえてください! - 結婚お悩み相談Q&A(先輩花嫁が回答) - 【ウエディングパーク】www.weddingpark.net

    回答数:8 ≫ Q:三月に結婚を控えている者です。 引き出物のカタログ+引菓子1200円+縁起物1000円をと考えているのですが、 友人は3500円、上司や友人夫婦は5000円、親族は8000円のカタログを考えています。 なので友人計5700円、上司と友人夫婦...

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/20(火) 14:04:25 

    いやらしい話だけど…
    カタログ見て、物を選ぶときに家電量販店のチラシとかサイトを見た時、3万のカタログに載ってる物が、店では1万で売ってる事に驚く。
    カタログ屋って儲かるだろうな〜。

    +65

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/20(火) 14:04:56 

    結婚式出席して何事か思うような友人持ってなくてよかったと思った。
    というか、交友関係狭くて微妙な間柄の人に呼ばれることがなくてよかった。
    そういうおめでたい席で、本来ならしなくていいモヤっとした思いをするなんて残念なことだと思う。

    最近だとカタログギフトで、たこ焼き器受け取りました。
    色んな具を入れたり、ソースを変えたり結構楽しく使ってます。

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2016/12/20(火) 14:06:52 

    >>121
    花嫁の衣装よりも料理や引出物にお金を掛けた方がいいよ。ケチる場所を間違えたらゲストから何を言われるか…

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/20(火) 14:07:13 

    タイムリーなトピです!
    私もカタログギフトをお返しにいただいて、そのカタログオリジナルの欲しいバックがメインで載ってて、可愛いから注文したら、そのバックがお取り扱いできないって返ってきて、時点で考えてた品物も取り扱いできないと・・・。
    電話で問い合わせたら、その会社が倒産とか。なのに、まだそのオリジナル商品売りにしてるし。
    今、他の商品にするか、カタログが新版にならないかと、迷い中。ww

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/20(火) 14:07:37 

    一回5000円のギフトもらっちゃうと、3千円の式に文句は出ちゃうよね内心。。

    料理もさ、肉料理出てきた所で
    「プロジェクターをご覧ください!」
    とか言って幼少期の映像パターン多いけど、肉食べれないし、、少し待ったらもうカチカチ(笑)

    最近コスト抑えた結婚式多すぎるのは確か

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2016/12/20(火) 14:08:13 

    >>115 ケチじゃないです。普通だと思います。私の時も引き出物・引菓子はそれくらいの値段でした。(引菓子は一個だったけど…)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/20(火) 14:09:58 

    >>123
    嫌味すぎて爆笑した、ごめん。
    あなたが1番性悪だよー優勝!

    +2

    -15

  • 129. 匿名 2016/12/20(火) 14:12:58 

    >>111式を挙げたの立派だと思うよ。色んな人の予算てあるじゃん。嫌なら欠席すればいいだけだよ。

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/20(火) 14:14:46 

    最近もらって、欲しいのが売り切れだったから
    家族に見せて欲しいやつ頼んでプレゼントした(笑)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/20(火) 14:14:47 

    カタログって、あれだけ商品が載っているのに、ほんと欲しい物がない。
    誰が選んでいるんだろう?
    誰か、カタログ界に革命を起こしてほしい。

    あと、今後はサイトも併用していいのでは。
    ネット環境にない人のために、代表的な商品を載せたカタログは従来通り維持しつつ、
    続きはサイトでどうぞ、年代・ジャンル別に計1万点あります! とか。

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/20(火) 14:15:31 

    包丁選んだらすぐサビちゃった。包丁さびたの初めてでどう対処すればいいのか分からず放置してる。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/20(火) 14:16:48 

    >>132
    金物屋を探して、研ぎに出す。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/20(火) 14:17:15 

    極端な例だけど、
    テーブルの花も、余興もDVD放映もなく、
    普通のレストラン貸し切って、
    ボディクリームとボディソープだけの引き出物で、新郎新婦がその後豪華な新婚旅行行ってたのは流石に引いたw
    確かに不景気だからか、たまにこういうの聞くw

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/20(火) 14:17:16 

    果物
    季節物だから出して半年後とかに届いて驚くことも多々

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/20(火) 14:22:27 

    >>132
    全く同じ(笑) でも、わざわざ研いでもらいにいくのもっていうので放置。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/20(火) 14:22:33 

    >>83
    でも、実際 >>79さんのコメントはリアルなところ。結婚式はバブル期の置き土産だよね。もうご祝儀は廃止して、会費制にしてほしいよ…(*´ー`*)

    挙げる方も、ゲストも気遣い無しでいい。みんなが結婚式する訳じゃなくなったし、友達関係で損得考えなくないよ。

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/20(火) 14:22:58 

    私はもらってからだいぶ寝かせてから注文することが多いんですが、載ってたものが品切れとか取り扱い中止とかになった事はないんですけど、倒産や製造中止は仕方ないとしても、どうしてそういう事になっちゃうんでしょうね?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/20(火) 14:25:21 

    >>129
    立派ではないだろう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/20(火) 14:26:21 

    >>138
    だいぶ寝かし過ぎなんでしょうね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/20(火) 14:27:22 

    最近の式する人引き出物とお車代ケチってるよね
    式にだけお金かけちゃってさ
    頼むから遠方でやるなら親戚だけでやってくれって思うわ

    +50

    -1

  • 142. 匿名 2016/12/20(火) 14:28:08 

    焼肉用とかすき焼き用のお肉。
    カタログ1冊分だと少ないから何冊かたまったら頼んでる。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/20(火) 14:28:10 

    >>102
    もしかして図星だった?w

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2016/12/20(火) 14:29:35 

    >>134

    招待客のご祝儀をあてにした挙式プランだよね。式費用抑えて黒字にして、余ったご祝儀は新婚旅行代や新築費用に〜という今流行りの。たくさん招待客集めれば、さらに黒字。結婚式で金儲けって何か嫌だけど。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/20(火) 14:32:23 

    結婚式って、挙げる人の金銭感覚が浮き彫りになるね。

    怖いね。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/20(火) 14:34:00 

    アイスも冷凍できていつでも食べられるから重宝。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/20(火) 14:34:26 

    カタログ3000円は本当にいいものがないネットで金額もすぐばれちゃうんだから
    式にご祝儀もって来てくれた人のためにもう少し頑張ればいいのにって思う

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/20(火) 14:36:44 

    身内で1万くらいの高いカタログなら、普段買わないような果物。
    ルレクチェがちゃんと旬の食べ頃で届いて美味しかった!

    安めのカタログならロクシタンの石鹸とハンドクリームセットとかどんなものか分かってて必ず使うものか、チョコとか焼き菓子にしてる。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/20(火) 14:37:04 

    キッチングッズ全般。
    個人的に洒落たブランドものだと選んでてテンションあがる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/20(火) 14:37:32 

    前にこの天ぷら鍋頼んで、割と重宝です。
    場所取らないし。
    カタログギフト貰ったら何を選んでますか?

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/20(火) 14:40:57 

    ソファー

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/20(火) 14:42:08 

    結婚式したくなくなってきた...

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/20(火) 14:43:47 

    観葉植物

    友人の引き出物のカタログでもらいました。見る度に友人の事を思い出して愛着わいています♪

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/12/20(火) 14:46:47 

    5000円ぐらいのって
    欲しいものがなくて難しい
    たぶん肉か保存きくもの

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/20(火) 14:47:37 

    食べ物。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/20(火) 15:09:53 

    一番高くても五千円程度
    デパートのカタログはガラス製のキャセロール
    レンジで煮込み料理出来るから

    あとは三千円~二千円だからお菓子
    仕事で使えそうな微妙なバッグ程度か
    雨傘にした

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 15:11:21 

    >>152
    心配しなくても、引き出物に問題ある事なんてそうそうないと思いますよ。
    引き出物って地域にもよるけどいつもお決まりのものだから、こんなもんか…なんてことはよくあると思うし。
    少しでも疑問があればプランナーさん、両親、既婚の友人などに相談しながら進めればよいしきになりますよ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/20(火) 15:15:01 

    湯飲み茶碗セット。

    お客なんて滅多に来ないけど、いざ来た時の為に選びました。
    自分で買うほどでもないから、ちょうどよかった。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/20(火) 15:15:51 

    カタログギフトって、送り主に何を選んだか知られる??

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2016/12/20(火) 15:21:33 

    カタログギフトはカタログ価格の三分の一くらいの値段の商品しか置いてないから大損だよ
    三万のを貰ってもだいたい一万も出せば店で買えるような商品ばっかり
    だから私はお互い商品券にしようねって事にしてる

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/20(火) 15:28:45 

    >>112
    私もコレが欲しい!

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/20(火) 15:31:56 

    この間は苺にしてみた。きっと自分がスーパーで買うときは安い物しか買わないから、普段は買わないようなものに…。届くの楽しみ!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/20(火) 15:32:30 

    >>148
    ルレクチェって、名前からして美味しそう…。食べてみたい(*゚▽゚*)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/20(火) 15:33:49 

    >>129
    式を挙げることが立派?
    なかなか時代遅れな考えをお持ちのようで…。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2016/12/20(火) 15:37:44 

    >>152

    30過ぎて式を挙げると、友達も目が肥えて現実的だから挙げにくいよね。引き出物とかネットで金額調べられたりね…。ドレスに金かけ過ぎだよねとか言われたり…。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/20(火) 15:40:40 

    食べ物が良かったです!
    ハムセットとか結構豪華でした。

    自分の場合、結婚式は身内だけだったので
    5000円程度で、食べ物のみのカタログギフトにしました。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/20(火) 15:41:21 

    娘に絵本3冊セットにしました!
    いないいないばぁ、もうねんね、、、いいおかおの3点セット◡̈3000円のカタログだったのかいいものが無かったです。。
    牛肉、包丁なども頼みます!

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/20(火) 15:48:34 

    >>115ですが、+は、ケチとは思われないよ!でしょうか。
    自分で質問しておいてわかりづらかったな…と反省してます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/20(火) 15:49:19 

    >>168
    ケチだと思って+にしたけど?

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2016/12/20(火) 15:51:09 

    今度結婚式を予定していて、県外の方が多いので引き出物は郵送にする予定なのですが、送料の分多少中身がしょぼくなってしまいそうで…
    一応3万円のご祝儀をいただいた方は、カタログ3000円、引き菓子・縁起物各1000=計5000円の予定なのですが…
    ありでしょうか、なしでしょうか。
    あり+
    なし-

    +9

    -25

  • 171. 匿名 2016/12/20(火) 15:57:27 

    >>170
    県外から他人を呼びつけて式するやつの気が知れない
    お車代全額払えって思う
    仕事関係は本当に何もないと断りにくい今後のこともあるから
    本当は親戚だけでやってくれって心では思ってるんだけど

    +40

    -3

  • 172. 匿名 2016/12/20(火) 16:02:25 

    最近ではロンシャンの畳めるバッグもらいました。
    軽くて使い勝手よくて持ってる人多いのがわかった。
    安いカタログの場合は食料品頼むことが多いかな。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/20(火) 16:18:46 

    欲しいものがなければ食べ物です。
    贈る場合もグルメカタログギフト選んでます。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/20(火) 16:21:47 

    >>170
    送料がかかるのは送り主の都合なのだから送料分ランクを下げるのはおかしい。

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/20(火) 16:27:02 

    旦那がこの間行った式ではご祝儀3万円だけど飛行機電車移動費とホテル代で5万円かかったんだよ
    お車代1万円いただきましたけどね
    そりゃ赤の他人にこんなに出費させるんだから引き出物くらいすごいものよこせって思うよ

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/20(火) 16:28:46 

    >>170
    わざわざ遠方から来てもらうのに、送料分を差し引く!?ケチくさいなぁ…。そんな人の結婚式には行きたくないよ。引き出物5000円だとショボくて悪い印象しか残らない。結婚式を挙げるからには、感謝の気持ちが大切。赤字、黒字にこだわるなら式は挙げない方がいいよ。人間関係にヒビが入る。

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2016/12/20(火) 16:31:41 

    >>170
    お金無いなら結婚式しない方がよかったんじゃない?しかも県外の人には車代を出すのが常識だし、送料ごときでケチケチしてると総スカンくらうよ。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/20(火) 16:32:18 

    私結婚式挙げなくてよかった:(;゙゚'ω゚'):

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 16:34:48 

    お酒頼んだ
    今日くるから、飲も\(^o^)/

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/20(火) 16:41:24 

    私が式を挙げた時に引き出物のことで迷ったから、引き出物の金額がどれくらいかかってるか、なんとなく調べちゃう。カタログギフトの金額もネットで調べる。カタログは、消耗品を注文してるよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/20(火) 16:43:15 

    >>170

    まさかとは思いますが、お車代は無しですか?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/20(火) 16:47:23 

    >>175
    飛行機を使って行くような遠方で、ホテルも手配してくれずお車代1万円だけってちょっと酷いね。
    かかったであろう交通費を満額お車代として包む人もいれば何割かだけの人もいるし、全くない人もいる。いろいろですね…。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/20(火) 16:51:17 

    わたしはマルセイユ石鹸とかボディーシャンプーをいつももらう

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/20(火) 16:52:22 

    >>182
    酷いですよね
    旦那より遠い場所から来ている人も一律1万円だったようです
    お車代出してくれるだけましでしょうけどね
    共感いただいてありがとうございます;;

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/20(火) 16:53:15 

    最近お葬式で3000円程度のカタログギフト頂いた
    でも正直なところ、イマイチ欲しいものがなくて保留してる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/20(火) 16:53:45 

    そんなに引き出物とかの金額気になるかな?
    友達の幸せそうな顔が見れたらそれで十分。
    せっかく友達が幸せな時にこれ安いなとかケチったななんて思いたくもない。

    +3

    -7

  • 187. 匿名 2016/12/20(火) 16:56:10 

    県外の友達から結婚式に招待された時、普通に車代ナシだったよ。飛行機に乗って行ったのに。「遠くからわざわざありがとう〜〜」だけ。引き出物も5000円くらいの物が後から郵送されて来たけど、腹が立ったので友達にあげました。170さん、友達なくしますよ?

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/20(火) 16:56:23 

    >>171
    >>170ですが、お車代はもちろん出しますし、ホテル代も出します。
    引き出物を郵送するのも、帰りに荷物にならないためです。
    地元を離れた友人が多く、今回招待する際に県外から来てもらうことになりました。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/20(火) 17:01:02 

    カタログも時々ひどいのあるよね
    欲しいものなくて選べないようなものとか…

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/20(火) 17:01:37 

    引き出物いらないからご祝儀は一律1万円にならないかな

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/20(火) 17:02:09 

    >>188
    できれば遠方からわざわざ来てくれる友達のカタログギフトは最低でも5000円するやつでお願いします

    +2

    -5

  • 192. 匿名 2016/12/20(火) 17:03:25 

    >>186
    若い頃は純粋に祝ってたし、気にならなかったけどね。30代になったら常識やマナーを重んじるようになったよ。

    ケチとかそういうことじゃなくて、相手に対する思いやりみたいなものって大事だなーって。結局、お金で表現するしかないんだけどね(^^;)

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/20(火) 17:04:53 

    >>188
    車代やホテル代出すなら、なぜ引き出物の送料をケチる?

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/20(火) 17:05:41 

    ハワイの挙式に招待されて飛行機とホテルも取ってくれたけど自腹だった時は引いた
    今でも伝説
    あれなら自分でホテルも飛行機も取ったよ
    飛行機もホテルも心配しなくてもうちでとるから来てねって。
    このメンバーには絶対に来てほしいからって。
    あれはほんと参った

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/20(火) 17:07:47 

    遠方からの出席って結局10万近くとぶよね

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/20(火) 17:07:56 

    結婚式の引き出物の相場は平均6,200円らしい。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 17:08:33 

    遠方から二次会だけ呼ばれたんだけどことわった

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 17:09:31 

    自分の結婚前に頂いたカタログでは、お鍋とかカトラリーセット頼んだ!結構活躍してる。結婚後に頂いたカタログでは、食べ物かなー。物は溢れてしまうので、なくなるもので頼んでる。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 17:10:49 

    >>171です。
    すみません、私の勘違いで送料は別でした。引き出物一式の中に送料が含まれていると思っていました。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 17:11:16 

    >>196
    それって全国?地方によって違うんじゃないの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 17:11:38 

    >>197
    私も退職して京都に帰ってたんだけど同期の二次会だけ呼ばれた
    東京まで行って二次なのでよる遅いしホテルに宿泊して1万円の会費払ってビンゴの景品の風船だけだった時は驚いた

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/20(火) 17:11:39 

    >>190
    私もそう思う。二次会や美容院代含めて4万円はキツい。むしろ親族のみにしてほしい。休みも潰れるし…。クリーニング出したりするのも面倒くさい。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/20(火) 17:12:08 

    式に何百万円もかかったと聞いてもその時は華やかに思っても引き出物がしょぼいと
    全体的にしょぼかったイメージになる(笑)

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/20(火) 17:12:41 

    ガルちゃんでは引き出物のカタログ5000円~じゃないと!って意見が多いけど、引き菓子や縁起物は別でしょ?だったら総額7000円とかになるの?高くない?

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/20(火) 17:12:57 

    先日、自分達の時は5000円のにしました。
    事前にカタログ見本で中身確認して選びましたよー!
    小規模の予算抑え目のお式にさせてもらってたから、割引ありのところで頼む事に決めて、せめてと思い同じ予算で高いランクのカタログを、ってしました。

    自分達で選ぶとしたら大抵食べ物^ ^
    アイス、ソーセージ詰め合わせ、お肉、お鍋の具セットとかが多いかも。
    欲しいのがいくつかあるので今も悩み中です、早く選ばなきゃー!

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2016/12/20(火) 17:13:19 

    話変わって申し訳ないのだけど、友人代表スピーチってお礼あるの?受け付けは確か5000円だったよね?

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2016/12/20(火) 17:13:43 

    >>197
    私も経験ある。大人数のグループだったから足切りされて二次会のみの招待だった。今なら断るけど、まだ世間知らずな若い頃だったから県外の二次会までわざわざ行った…。健気なあの頃の私…。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/20(火) 17:16:03 

    引き出物いらない。いらないから会費制にして欲しい。ハムやソーセージは添加物まみれだから食べないし、お菓子もマーガリン入りとか食べたくない。何もいらない!引き出物はカタログギフト5000円コース一冊にして欲しい。マルセイユ石鹸もらうから。

    +10

    -5

  • 209. 匿名 2016/12/20(火) 17:17:00 

    >>206
    今はもらえないのが普通らしいね。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/20(火) 17:18:36 

    >>207
    いいように利用されましたね。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/20(火) 17:25:26 

    退職する同僚に 同僚同士でなにかあげよう!となって、私はカタログギフトをあげようと提案しました。

    そしたら別の同僚に「可愛いげがない」と却下されました。

    カタログギフトは可愛いげがないですか?
    貰ったら嬉しくないですか?

    +7

    -14

  • 212. 匿名 2016/12/20(火) 17:28:06 

    友人代表スピーチ、何もいらないな!
    なんか本当の親友だからこそそこまで気遣いいらない派は私だけ?

    ちなみに、新婚旅行のお土産、他の人より豪勢にもらえたよ。そこまでしてくれなくて良かったのにって申し訳なくなったもん。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/12/20(火) 17:30:32 

    つくづく男が羨ましい。
    スーツ一着持っとけばいいし、セット代は要らないし。
    女はドレスも毎回同じってわけにはいかないしセット代だってかかる。
    一つの結婚式でお祝儀代、ドレス代、セット代、二次会代、遠方の場合、お車代もらえたとしても自分で先払いしなきゃだしね

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/20(火) 17:31:52 

    >>211
    他人行儀感がする。
    もらった方としてはなんでもうれしいから自分のために選んでくれたことが嬉しいと思うよ。
    退職するなら尚更かな

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/20(火) 17:37:51 

    >>211
    餞別あげたほうがよくない?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/20(火) 17:44:59 

    >>207
    人によりますよ。
    私はスピーチしてお礼なしでした。
    受付やったときはお礼ありでした。
    遠方出席だったけどお車代も宿代も、お礼なしの人は出してくれませんでした。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/20(火) 17:46:07 

    欲しいものが特になかったので、果物選んだ
    すごくおいしかった!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/20(火) 17:46:28 

    >>206
    余興やスピーチや受け付けは5000円と聞いたことある。どれもやったことあるけど、もらったことないよ。
    結婚式って新郎新婦の傲慢さが目立って好きじゃないな。昔はどうだったのか知らないけど。

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2016/12/20(火) 17:49:55 

    主人はこないだベーコン選んでた。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2016/12/20(火) 17:51:33 

    結婚式って最近挙げる人少なくないですか?
    私は東京住みだからかもしれませんが、
    地方では挙式披露宴って主流ですか?

    私の友達は入籍のみか、親族のみのリゾ婚が多いです。
    引き出物とか面倒くさそう。
    私も絶対リゾ婚したいです。
    カタログギフトっておもしろそうな気もするけど。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/20(火) 17:58:21 

    そもそも結婚式あげたくてあげるんだろうから御祝儀は食事代だけ出してもらう会費制で充分じゃないだろうか?御祝儀であげようとしてる?
    会費以外包んだ人に後日お返しすればよくない?
    って思うけど私が披露宴しない派だからかな。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/20(火) 18:03:33 

    ここ見てわからなくなったので参考に教えてください。
    友人は3000円とかあるけど、相手のご祝儀代にあわせて変えないんですか?統一するもの?
    たくさん包んできた人は気まずくないですか。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/20(火) 18:08:36 

    あったら便利だけどなくても困らないものかな?旅行用にキャスター付の黒いバッグを頂いたよ。いつもはボストンだから、お試しとして使って良かったらそのうち好きなデザインのやつを買うつもりです!

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/20(火) 18:08:53 

    >>220
    田舎の方は挙式披露宴、普通にしますよ。皆が挙げるので自分も結婚式挙げないと損。挙式無しだとご祝儀もらえないので。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/20(火) 18:08:59 

    20代の頃はアクセサリーとかファッション系を選んでいたけど
    30代になってからは定番?の柳宗理の鍋とかフライパンとか選んでます
    体験系や温泉日帰りとかやってみたいけどどれも家から遠すぎて無理w

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/20(火) 18:16:10 

    >>185
    そんな場合もカタログあるんですね!私は最近は金額関係なく当日にお茶とハンカチ頂く事が殆ど。香典返しは寄付にさせてもらうってのが多いです。ほんと寄付?って思っちゃう。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/20(火) 18:49:37 

    一万円のカタログでハリスツイートのショルダー頼んで喜んでたら
    しまむら 、ダイソーまでコラボし出して一気に萎えた。5000円以下のカタログでは食品を頼むのがベスト。先日4000円ぐらいのカタログで鮭の切り身六切れは美味かったね。あと流行りの調理器具とかも危険! タジン鍋を頼んだのはいいけど1-2回使って飽きたし収納に困った、その後こっそり捨てた。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/20(火) 19:05:02 

    お風呂用の防水時計結構良かった もう10年だけど壊れてない 娘が食べたがった千疋屋のプリンも美味しかった
    後は新潟産みそ漬けの豚肉めちゃうまかった 大きくて6枚かな
    どれも3千円のカタログだよー

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/20(火) 19:05:27 

    こないだ車のバッテリーのケーブルセット頼んだ!
    赤と黒の線の他に工具とか色々入ってて良かった!
    自分では絶対買わない。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/20(火) 19:06:00 

    >>226
    えっ!香典返しにカタログないんですか。うちの地域は香典に一万円包むのが主流でカタログがその場で返されます。
    ところ変わればですね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/20(火) 19:13:27 

    タイミングか合えば買い替えを検討中の鍋とか。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/20(火) 19:15:00 

    欲しいもの無いよね
    もう私の中では御祝儀を渡した時点で終了
    お返しは気持ちを受け取るつもりでいるので、
    カタログギフトは実家に持っていって甥や姪に好きなものを選ばせます。
    地球儀とかペンのセットとか甥や姪は喜んでくれるので、それで十分。
    御祝儀で稼ごうとするのも下品だとは思うけど、お返しに不満を持つのも疲れるので...

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/20(火) 19:26:58 

    色々見るけど特に欲しいものなくて、結局いつも明太子もらってる。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/20(火) 19:29:16 

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/20(火) 19:43:11 

    母と姉と自分用にカタログギフトを貰ったのだが
    母と姉は欲しい物が無かったので名前だけ貸すから
    あんた選びなさいとの事だったので
    秋田の稲庭うどん
    盛岡の冷麺
    新潟のへぎそば
    以上麺類にした。全部大正解だったわ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/20(火) 20:13:00 

    大きくて分厚いレジャーシート

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/20(火) 20:15:11 

    お米!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/20(火) 20:19:59 

    DANKSの赤いお鍋!
    黄色とか他の色も欲しくなった。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/20(火) 20:25:11 

    お肉!この前すき焼きにしました。
    なかなかスーパーの牛コマでさえ
    買わないので(笑)
    我が家にとっては高級肉でした。
    おいしかったー。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/20(火) 20:38:17 

    8千円のカタログギフト貰ったけど、値段調べてたらアマゾンで3〜4千円くらいで売ってるものも大量にあったよ!
    逆に7〜8千円くらいの見つけるのに一苦労。
    でも、なんだかんだ選んでる時は楽しかったな

    +5

    -4

  • 241. 匿名 2016/12/20(火) 20:45:59 

    >>159
    たしかあとからリストが送られてきて
    あーーーこの人はこれを頼んだんだーって
    面白かったです

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2016/12/20(火) 20:54:06 

    圧力鍋!
    半年前に届いたけどまだ開けてない…。
    今後使わない気がする。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/12/20(火) 20:57:17 

    娘のおもちゃ
    積み木セットとかキーボードとか

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/20(火) 20:58:38 

    なーにも無かった時はエステを選んだ。
    後は鍋とかその時に必要な物とか。
    今回はジルの毛布を頼んだ。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/12/20(火) 21:10:51 

    こないだ、24本骨傘があっていい!と思ったけど一応ググって見たら、「雨漏りする」って口コミ多数…。
    ネットで調べるなんて、下世話かなと思ったけどググって良かった。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2016/12/20(火) 21:26:13 

    冠婚葬祭カタログギフトは
    非常食、災害グッズ、災害対策品と決めてます!




    +7

    -0

  • 247. 匿名 2016/12/20(火) 21:41:57 

    私、欲しいのありすぎるんだけど。
    中には頼むのめんどくさくて放置してる人もいるらしいけど、私が貰いたいくらい!

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/20(火) 22:11:08 

    このトピでカタログあるの思い出した…
    あんなに賞品あるのに欲しいものは何故みつからない…

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/12/20(火) 22:19:08 

    >>171
    無茶苦茶よくわかる。
    県外から行って挙式参加と受付頼まれたから時間的に間に合わないので前日から泊まり。まあビジネスホテルとったけど。
    お車代なしで交通費+ホテル代で4万円。別途お祝儀…

    地元の友達とちょっとは差別化してくれても…というかその子以外招待されたときはお車代を包んでくれてたからビックリした。


    でも、前、がるちゃんの結婚式のトピで書いたらお車代期待する方が図々しいって言われた。マイナスもついた。
    けど、やっばりモヤモヤするよね(>_<)

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2016/12/20(火) 22:25:49 

    >>249
    それだったら受付は地元の友達に頼めばいいのにね。受付は早く行かないといけないのに県外から来てくれる友達に頼むの悪いわ…。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/12/20(火) 22:36:55 

    食品よりも、普段なかなか買う気にならない
    必要な物を頼みました!
    それが包丁のセットでした!
    元々安物を一本持ってたけど
    お金が入っても他に欲しいものがあって
    刺身、果物を食べるときに少し不便だった。
    まぁ、今はいっか…で
    後回しにしがちだったから…

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2016/12/20(火) 22:51:38 

    >>55
    これのボール5点セットはほんとに良い。選んでよかったです。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2016/12/20(火) 22:52:14 

    うめぼし!

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2016/12/20(火) 23:24:03 

    ブーブークッション

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/12/20(火) 23:34:27 

    自分では、あえて買わない高価な食器。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/21(水) 00:41:33 

    出産祝いで現金一万円あげた友達からの内祝いが
    100均にありそうなハンカチ一枚だった。
    その友達出産祝いで3000円くらいのおもちゃもらって気持ちは嬉しかったから内祝いでカタログギフトあげたら、ろくなものなかったんだけどって言われて衝撃受けた。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2016/12/21(水) 01:06:09 

    曲げわっぱの弁当箱をもらったのが、
    一番良かったです☆
    ずっと欲しかったけど自腹きるのは…って
    ためらっていたから。
    ちなみに人気集中で数ヶ月待ちました。
    愛用してます!

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2016/12/21(水) 02:56:51 

    ラッセルホブスのコーヒーメーカー頼んでいざ飲もうと思い水入れたら底から全部出てきた。
    じわじわ漏れるというより、そりゃもう滝のようにドバーっと
    代わりに食べて無くなる物に替えました

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/12/21(水) 03:33:05 

    以前ディ○ニーのカタログギフト貰ったけど欲しいものなくて本当に困った
    食べ物に逃げたかったけど食器と雑貨ばかりで食べ物載ってないし
    せめてもう少しグレードアップするか同じ値段でも普通のにして欲しかったよ

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/21(水) 05:09:58 

    ちょいと良い梅干しと、ミッフィーのタオルセットで悩んでるんですけど、どっちが良いのか分からなくなってきて、米のページをチェックしてしまう。

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2016/12/21(水) 09:04:34 

    インパクトドライバー!
    カラーボックス組み立てたりサッシのネジしめなおしたり。本格的なやつ欲しいけど、元とれるほど使わないしデカいと収納に困るし。
    すごい重宝してる~

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/12/21(水) 10:14:36 

    なんてタイムリー!おととい3万円ぐらいのカタログ貰ってずっと悩んでる。
    パーっと高いお肉とかにするか、家電も欲しいけど旅館とかホテルも気になる。わりと可愛いアクセサリーとか時計とかも載ってるけど中途半端な金額だからきっと後悔するよね。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2016/12/21(水) 10:20:44 

    タオル頼む!
    国産今治に限る だけどw

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/12/21(水) 10:26:24 

    子どもの耳で測る体温計

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/21(水) 12:48:30 

    柳宗理のボウルが届いた時にはテンション上がった!ズボラな私はサラダボウルとかに使ってる。あと、耐熱ガラスのボウルもレンジ調理の時には重宝してます。ってか、ボウルばっか。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2016/12/21(水) 13:16:41 

    弾けないんだけど子供用キーボードを自分用に。
    子供用とはいえ音色やリズムのパターンもたくさんあって、耳コピで適当に弾いたりしても良く聞こえて楽しい。
    自分では買わないけどギフトだからって物の筆頭。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/12/21(水) 13:22:55 

    名古屋コーチン!

    でも微妙だった……w

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/21(水) 14:52:41 

    ご祝儀は本人の飲食代+引き出物代等って教わってそのままやってきたけど、確かに目減りしてる感じはする笑
    カタログは調理器具もらうことが多いかな。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/12/21(水) 16:38:46 

    >>85
    今は重いから引き出物少なめな傾向あるよ。
    2000〜2500円に見えたなら3000円くらいじゃない。
    式場で選ぶと高いから。
    ありがちな感じだと思うけど。
    常識を疑うなんて結婚された方が可哀想。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/12/21(水) 16:53:47 

    >>116
    知人の結婚式で酷いと思うなんて悲しい人。
    3万のお祝いで3000円普通じゃない?
    カタログも3000円が多いし。
    カタログだと金額で分けてる場合もあるしね。
    5万だと5千円のカタログとか。
    でも友達の結婚式を常識ない呼ばわりして今度は周りが酷いと言ってたっていうなんて…
    呼ばれたから貴方の結婚式に呼ぶだろうその常識ないと言われた人に同情するわ

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2016/12/21(水) 18:50:07 

    お金ないくせにご祝儀でなんとか式挙げたいおめでたい人達って来客に引き出物でばれちゃうね
    可哀そうな見栄っ張りね(笑)
    これは個人的感想です(^▽^)

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2016/12/21(水) 21:30:21 

    気化式のアロマディフューザーだけはやめた方が良いです。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/22(木) 05:41:33 

    一回だけ10万円相当の貰った事があるけどその時はロンシャンの皮のバッグにした

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/12/23(金) 13:49:43 

    10万円相当のお返しならカタログじゃなくてギフト券が欲しい…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード