ガールズちゃんねる

嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断

1314コメント2017/01/12(木) 11:31

  • 1. 匿名 2016/12/20(火) 08:01:37 

    嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
    嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断 - ジャニーズ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    嵐が、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分スタート)で、初の大トリを務めることが有力になったことが19日、分かった。これまでは、14年に白組のトリを1度務めたのみだった。関係者によると、NHKサイドからも「人気、実績ともに十分」と判断されたという。相葉雅紀(33)がソロでは初の白組司会を務めることも考慮されたという。



    +237

    -927

  • 3. 匿名 2016/12/20(火) 08:02:32 

    やだ

    +1607

    -387

  • 4. 匿名 2016/12/20(火) 08:02:41 

    まじで!
    なんだかんだですごいな嵐

    +393

    -582

  • 5. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:05 

    何の実力?
    歌合戦だよね…

    +1745

    -123

  • 6. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:11 

    実績あるの?

    +1364

    -125

  • 7. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:20 

    時期早々♪

    時期時期早々♪

    +1685

    -146

  • 8. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:24 

    事実SMAPより人気あるしね。

    +332

    -1021

  • 9. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:29 

    +825

    -230

  • 10. 匿名 2016/12/20(火) 08:03:47 

    嵐はいいけどsexyなんちゃらとかいらない。

    +946

    -230

  • 11. 匿名 2016/12/20(火) 08:04:16 

    口パクなのにー?

    +1534

    -226

  • 12. 匿名 2016/12/20(火) 08:04:28 

    何を歌うんだろう。
    本当に選曲って大事だからお願いします。

    +696

    -30

  • 13. 匿名 2016/12/20(火) 08:04:50 

    口パクで大トリか…

    +1539

    -174

  • 14. 匿名 2016/12/20(火) 08:04:53 

    司会が嵐の相葉くんに決まった時点でNHKがいかに嵐を厚遇してるか伝わった
    紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純
    紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純girlschannel.net

    紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純 相葉は明るくフレンドリーな人柄が人気。同局では今年4月からスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しており、ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ている。アナウンサー以外では最多...


    +1185

    -37

  • 15. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:05 

    NHKとジャニーズは嵐を推したいですね。嵐の大トリより相葉さんの司会の方が心配

    +1059

    -44

  • 16. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:04 

    >>7
    時期尚早って言いたいの?

    +675

    -71

  • 17. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:14 

    スマップどうなったの⁇

    +506

    -44

  • 18. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:18 

    大トリで口パクはやめてよマジで

    +1138

    -82

  • 19. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:36 

    大トリが音源とか勘弁してよ。CD聴いてんのと一緒じゃん。

    +1139

    -83

  • 20. 匿名 2016/12/20(火) 08:05:51 

    やだ!!

    +457

    -103

  • 21. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:00 

    司会といいトリといい紅白がどんどん安っぽくなる

    +996

    -98

  • 22. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:02 

    やったー!いまから白組に投票しよっと!

    +115

    -309

  • 23. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:11 

    もうお浜さんじゃないのねぇ・・・

    +19

    -137

  • 24. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:12 

    最後は起きてない(笑)

    +238

    -47

  • 25. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:18 

    >>12
    メドレーらしい

    +106

    -43

  • 26. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:24 

    大トリが口パクって
    あり得ないんですけど…

    +988

    -109

  • 27. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:41 

    生歌で歌う勇気がないなら大トリなんぞするな。

    +964

    -98

  • 28. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:51 

    実力って…。未だかつて彼らの生歌を聞いた事が無いのですが…

    +916

    -205

  • 29. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:52 

    口パクの偽物歌手が大トリって…。
    紅白も落ちぶれたものだ。

    +872

    -97

  • 30. 匿名 2016/12/20(火) 08:06:54 

    批判が多いけど、じゃあ誰ならいいの?
    今、一番売れてるのは事実でしょ。

    +188

    -342

  • 31. 匿名 2016/12/20(火) 08:07:13 

    大トリは白組なのに紅歌うXでいいよ

    +686

    -72

  • 32. 匿名 2016/12/20(火) 08:07:37 

    嵐の実力ねぇ…歌唱力?w無いやろw

    +675

    -131

  • 33. 匿名 2016/12/20(火) 08:07:42 

    今年もがきの使いみよーと

    +416

    -75

  • 34. 匿名 2016/12/20(火) 08:07:54 

    なんだかんだジャニーメリーはすごいんだなあ。最初の頃芋くさかったのに誰より1番に可愛がっていまや頂点。すごい。でも、他の人たちに恨まれてそう。大丈夫かな

    +50

    -171

  • 35. 匿名 2016/12/20(火) 08:07:56 

    大トリが口パクだと萎えるわ
    下手くそな生歌でも嫌だし
    だから、ダンス控えめなバラード系しかなくない?
    大トリにふさわしい感じに持ってくの大変そう嵐

    +596

    -85

  • 36. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:01 

    >>12
    嵐はスペシャルメドレー歌うと発表されました
    『第67回紅白歌合戦』曲目発表 嵐はスペシャルメドレー、KinKiは「硝子の少年」【全曲掲載】
    『第67回紅白歌合戦』曲目発表 嵐はスペシャルメドレー、KinKiは「硝子の少年」【全曲掲載】girlschannel.net

    『第67回紅白歌合戦』曲目発表 嵐はスペシャルメドレー、KinKiは「硝子の少年」【全曲掲載】第67回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目 (カッコ内は出場回数) ■紅組 (2)AI/「みんながみんな英雄」 (8)絢香/「三日月」 (4)E-girls/「DANCE WITH ME NOW!...


    +87

    -64

  • 37. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:07 

    嵐の生歌はラップしか聞いたことない

    +290

    -77

  • 38. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:08 

    大トリは演歌で構わんよ

    +569

    -51

  • 39. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:37 

    大体アイドルが大トリつとめること自体間違ってる

    +423

    -62

  • 40. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:38 

    口パクの大トリかー。

    下手くそでもいいから、ちゃんと生歌がんばればいいのに。

    +572

    -63

  • 41. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:41 

    嵐っていつからこんな人気あったんだろう

    +374

    -50

  • 42. 匿名 2016/12/20(火) 08:08:57 

    口パクやめてよね、トリならば。
    歌手なら堂々と歌ってください!

    +494

    -56

  • 43. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:00 

    大トリでガツンと締めてもらわないと!
    口パクはダメでしょー

    +423

    -44

  • 44. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:39 

    ガルちゃんの人って紅白見ないとかいうコメにプラスが大量につく割には、出演者に関してうるさいよね。
    見ないなら関係ないはずなのにw

    +340

    -92

  • 45. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:41 

    嵐って人気があるらしいけど、爆発的ヒット曲ってある?何が代表曲なの?

    +469

    -95

  • 46. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:42 

    はいはい、大トリにピッタリ ピッタリ(笑)

    +150

    -78

  • 47. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:45 

    アラシとラブソースイートとハピネスのメドレーじゃない?
    このくらいは生で歌えるでしょ。

    +15

    -99

  • 48. 匿名 2016/12/20(火) 08:09:53 

    NHKはジャニーズに借りでもあるのかって位優遇してるな。

    +416

    -14

  • 49. 匿名 2016/12/20(火) 08:10:19 

    人気はある
    CDは売れてる
    でも口パクなんだよねーなんだかなー

    +373

    -60

  • 50. 匿名 2016/12/20(火) 08:10:20 

    >>16
    いやw櫻井くんのラップにかけただけじゃないの?

    +160

    -27

  • 51. 匿名 2016/12/20(火) 08:10:27 

    もう、紅白楽しみー!って感じじゃなくなってるし、今年もガキ使見るか

    +139

    -36

  • 52. 匿名 2016/12/20(火) 08:11:01 

    若者のテレビ離れより、年配の紅白離れが出そうな内容だな…
    あんまり批判すると、アラシックwが暴れるから皆さん程々にしとかないとwww

    +191

    -31

  • 53. 匿名 2016/12/20(火) 08:11:18 

    >>30
    私も思った。じゃあ誰なら納得するんだ?
    もうサブちゃんもいないのに

    +131

    -66

  • 54. 匿名 2016/12/20(火) 08:11:46 

    >>30

    売れていればいいわけ?
    では
    AKBが大トリでいいんか?

    +113

    -51

  • 55. 匿名 2016/12/20(火) 08:11:50 

    白組で大トリでもシックリくるのが五木ひろししかいない

    +49

    -41

  • 56. 匿名 2016/12/20(火) 08:11:53 

    ジャニーズの中でも口パクと生歌のグループがあるのに。嵐はダメでしょ! ジャニーズがあんなもんだと思われるよ。

    +156

    -63

  • 57. 匿名 2016/12/20(火) 08:12:38 

    正直 私は嵐は好きでも嫌いでもないけど
    大トリはまだ早くない?
    司会の事もそうだけど NHK 段々民法化
    してきたね。
    私の頭が古いのかな?

    +273

    -42

  • 58. 匿名 2016/12/20(火) 08:12:50 

    でも、色々言われつつも、単独司会もするし、やっぱり何だかんだ人気は衰えていないし、現時点では適役なのかもしれない。
    アイドルだし、若くも見えるけど。もうそろそろ皆がそこそこの年にもなって来てるし、ジャニーズ内でも中堅だと思うし。
    そんな雰囲気あったし、妥当にも思える。

    +55

    -88

  • 59. 匿名 2016/12/20(火) 08:12:59 

    国民的アイドルって言われてる割には老若男女が歌える代表曲みたいなのが無いんだよなぁ。


    私もデビュー曲とあと2~3曲(タイトル分からない。ドラマで使われてた曲。サビ聞けば分かる)のサビしか歌えない。

    +224

    -39

  • 60. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:01 

    20代ですかSMAPより嵐のファンが多い

    +74

    -101

  • 61. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:03 

    トリはサブちゃんがいい‼︎
    もどってきて〜
    嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断

    +275

    -30

  • 62. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:17 

    最有力?決まったわけじゃないのね

    +72

    -8

  • 63. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:33 

    7の書き込みはもっと評価されていい

    +4

    -24

  • 64. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:35 

    最後まで若い世代に見てもらいたいからなんでしょうが、紅白自体、段々見られなくなってきてるのにね。

    私は何年も見てません。

    +43

    -15

  • 65. 匿名 2016/12/20(火) 08:13:40 

    宇多田がトリの方がみんな観るのでは

    +223

    -43

  • 66. 匿名 2016/12/20(火) 08:14:43 

    下手でも一生懸命歌っているのならまだ観れる。
    一生懸命歌っている感の口パクがもう見ていられない。
    彼ら達は30半ばにもなって、こんなことしていて恥ずかしくないのかなって、いつも思う。

    +318

    -52

  • 67. 匿名 2016/12/20(火) 08:14:44 

    >>55
    そこは日本人でお願いしますよ

    +27

    -7

  • 68. 匿名 2016/12/20(火) 08:14:59 

    今回はもしかしたら生歌でやってくれるかもよ?
    …って、ないかw

    +62

    -23

  • 69. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:15 

    「人気、実績十分」って
    人気、実力十分と言わないところが何とも…

    +244

    -23

  • 70. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:20 

    郷ひろみでいいんじゃない?

    +19

    -46

  • 71. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:37 

    嵐がどうとかじゃなく
    紅白も残念になってるね。
    昔は楽しみだったのに。

    AKB48が出てから?
    音楽ランキングもグチャグチャにされた気がする。

    +216

    -11

  • 72. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:50 

    誰もが知ってる歌ありました?
    口パクとかありえない。

    +137

    -51

  • 73. 匿名 2016/12/20(火) 08:15:55 

    やっぱ紅白はサブちゃんの『まつり』がないと寂しいわ~。

    +153

    -23

  • 74. 匿名 2016/12/20(火) 08:16:18 

    実績ならミリオンセラーが何曲もあるキンキじゃん。生で歌えるし。
    アイドルだし口パクだろうと、いいパフォーマンスならいいと思うけど、それはファン向けであって、紅白でやることじゃないよなー。

    +236

    -50

  • 75. 匿名 2016/12/20(火) 08:16:25 

    嵐以外ならトリ誰??

    +79

    -31

  • 76. 匿名 2016/12/20(火) 08:16:38 

    口パクは批判されるだろうし
    かといって無理して生歌披露したらみんなひっくり返るだろうし

    +141

    -38

  • 77. 匿名 2016/12/20(火) 08:16:52 

    嵐ファンとしては、紅白よりもジャニーズカウントダウンに出てほしいm(_ _)m
    昨年の嵐司会のカウントダウン面白かったのに…

    +174

    -18

  • 78. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:03 

    相葉くんが司会だし花持たせてあげるのかな。
    楽しみにしています。

    +74

    -123

  • 79. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:08 

    >>16
    >>7のは櫻井がラップでTake it so soって歌ってるはずが、どう聞いてもジキソウソウに聞こえるからそれにかけてんだよw

    +159

    -11

  • 80. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:21 

    嵐も生歌でやれば良いのに
    ジャニーズカウントダウンで結構うまかったけどなー

    +147

    -31

  • 81. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:42 

    >>75
    五木ひろしとか。

    +17

    -13

  • 82. 匿名 2016/12/20(火) 08:17:47 

    演歌よく知らないけど、一般知名度がある氷川きよしとかでいいんじゃない?

    +53

    -30

  • 83. 匿名 2016/12/20(火) 08:18:13 

    >>79
    聞こえない・・・。

    +6

    -40

  • 84. 匿名 2016/12/20(火) 08:18:27 

    70代の私の母は嵐好きだから喜んで見ると思う。テレビで見かけると喜んでチャンネルそのままにする程度に大好き。年配にもライトなファン沢山いそうだし、視聴率はとれるんじゃない?

    +68

    -72

  • 85. 匿名 2016/12/20(火) 08:18:34 

    オタク文化が発展しすぎて、老若男女が知っている歌がなくなってしまった。

    +108

    -15

  • 86. 匿名 2016/12/20(火) 08:18:58 

    確かに今年のメンツ見たら他にいないな~
    今年も松田聖子でいいんじゃない?

    +27

    -31

  • 87. 匿名 2016/12/20(火) 08:19:04 

    紅白って、出てる人たちがワイワイやってるだけで、見てる視聴者置いてきぼりって感じ。
    一緒に盛り上がって楽しいと思ったこと一度もない。

    +84

    -14

  • 88. 匿名 2016/12/20(火) 08:21:16 

    >>8
    すごいマイナス(笑)SMAPファンかな?
    でも実際今の若い子はSMAPの歌とかほとんど知らないでしょ。ファンの年齢平均も40くらいじゃないかなー。小学生の子供も嵐は知ってるけどSMAP知らないよ。

    +56

    -98

  • 89. 匿名 2016/12/20(火) 08:22:38 

    嵐って少し気の毒。
    何かしたりランキングや売上高かったり露出度高めだと「まだ売れてるの」となる。
    かと思うと少し露出減ると「嵐はもうダメ」「やっぱり嵐なんて」。
    でも未だにライブチケットはかなりレア。本当に取れない。取れないと「何でそんなに取れない?」「そんなに人気なの?」。でも取れたら取れたでどうしてか妬まれる。
    何とも言えない。でも私は好き。

    +198

    -95

  • 90. 匿名 2016/12/20(火) 08:22:43 

    踊ってるから口パクじゃないんだよ、下手過ぎるから口パクなんだよ。勘違いすなアラシック

    +156

    -89

  • 91. 匿名 2016/12/20(火) 08:22:57 

    紅白終わったらカウコン??
    相変わらず忙しいなあ、嵐は……

    +35

    -27

  • 92. 匿名 2016/12/20(火) 08:23:00 

    人気があるのはわかるんだけど…

    今年嵐が出した曲で口ずさめる曲が一曲もないのは私だけなんだろうか?

    +190

    -49

  • 93. 匿名 2016/12/20(火) 08:23:19 

    松潤ちゃん楽しみや
    嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断

    +30

    -112

  • 94. 匿名 2016/12/20(火) 08:23:23 

    >>51

    我が家は録画してある旅番組を見る予定♪

    受信料取られててシャクだけど、だからと言って今年の紅白は万人受けしない。

    +14

    -31

  • 95. 匿名 2016/12/20(火) 08:23:50 

    確かにファンは多いよね。
    私のおばあちゃんも、70歳でファンクラブ入って、同年代の友達とコンサート行ってるよ。
    昔からほとんど紅白見てなかったのに、嵐が出るようになってから見始めた。
    こういう人、結構多いかもね。

    +73

    -87

  • 96. 匿名 2016/12/20(火) 08:24:41 

    アラシックとは使わない

    +15

    -22

  • 97. 匿名 2016/12/20(火) 08:25:09 

    大トリなんて誰でも良いよ!

    もうNHKなんて観ないから。

    +23

    -27

  • 98. 匿名 2016/12/20(火) 08:25:56 

    嵐は視聴率の数字もってないよぉ

    +157

    -50

  • 99. 匿名 2016/12/20(火) 08:26:03 

    嵐好きだよ!
    でも紅白のトリで口パクだけは勘弁してー
    叩かれまくる未来が想像できる。
    これから31日までボイトレして!!

    +97

    -31

  • 100. 匿名 2016/12/20(火) 08:26:02 

    何故こんなにも衣装がダサいんだろう…

    +220

    -12

  • 101. 匿名 2016/12/20(火) 08:26:35 

    VIVA 青春 胸を張れ いつでも変えられるさ
    イチニのサンで さあ前を向け 常識なんて吹き飛ばせ.

    +28

    -25

  • 102. 匿名 2016/12/20(火) 08:26:52 

    >>44わざわざ実況までして文句言ってるしね(笑)

    +62

    -9

  • 103. 匿名 2016/12/20(火) 08:27:14 

    TOKIO、V6・・・・・40代
    嵐、KinKi Kids、関ジャニ・・・・・30代
    年寄事務所

    +80

    -24

  • 104. 匿名 2016/12/20(火) 08:27:39 

    ついに紅白まで民放の歌の特番みたいにジャニーズAKB祭りになってきた
    つまんない

    +112

    -19

  • 105. 匿名 2016/12/20(火) 08:27:57 

    大トリするなら最低限口パクはやめた方がいいよ
    見ててアホらしくなるから。

    +167

    -24

  • 106. 匿名 2016/12/20(火) 08:28:27 

    半分くらい口パクなんじゃないの?

    +31

    -24

  • 107. 匿名 2016/12/20(火) 08:28:42 

    好きでも嫌いでもないけど、嵐の今年の曲がピンとこない

    +109

    -29

  • 108. 匿名 2016/12/20(火) 08:28:42 

    叩かれるのは慣れたつもりだけどやっぱり辛いですね。

    KinKi Kidsの剛くんが紅白司会の相葉くんについて雑誌インタビューですごく優しい事言ってくれて泣きそうになりました。
    剛くん、ありがとう!

    嵐、相葉くん司会についていろいろ言われるけど一生懸命応援したいと思います。

    +82

    -64

  • 109. 匿名 2016/12/20(火) 08:29:16 

    実績ねえ。
    若手でトリとった先駆者は沢田研二と山口百恵。昭和は遠くなりにけり,,,,,,,

    +65

    -21

  • 110. 匿名 2016/12/20(火) 08:29:43 

    踊るから歌えないなら、踊らない曲でいいからちゃんと歌ってほしい。

    +125

    -17

  • 111. 匿名 2016/12/20(火) 08:31:15 

    NHKホールは音響も凄く良いうえ、生演奏してもらえるんだから、普通は生で歌いたいものじゃないのかな?ちょっとしたアクシデントもライブ感があって良いと思う。
    そう下手でもないんだから、生歌でお願いします!!

    +81

    -8

  • 112. 匿名 2016/12/20(火) 08:31:39 

    >>87

    ほんと、それ。
    大河ドラマや朝ドラの宣伝みたいなコーナー作ったり、綾瀬はるかのドキドキ司会が話題になるなんて、馬鹿みたい。

    朝ドラも前期と後期で出演者が分かれるから、平等な出演じゃないし。今回なんて放送される前の有村架純が司会なんて、訳分かりません。

    +96

    -6

  • 113. 匿名 2016/12/20(火) 08:32:13 

    >>110
    お決まりの「ふるさと」にすれば?

    +26

    -14

  • 114. 匿名 2016/12/20(火) 08:34:02 

    各局で嵐ばかりが持ち上げられる風潮に、いい加減うんざり…日本中が嵐ファンばっかりじゃないんだよ!!って言いたい

    +179

    -64

  • 115. 匿名 2016/12/20(火) 08:34:45 

    嵐が大トリじゃなくてもいいと思うけど、じゃあ他に誰なの?
    他の曲、懐メロばっかりじゃん。
    嵐のメドレーも怪しいモンだけどさ。
    「大トリ!近藤真彦」だった年よりマシ。

    +137

    -30

  • 116. 匿名 2016/12/20(火) 08:35:36 

    嵐ファンばっかりじゃないけど、嵐ファンが多いのは事実

    +126

    -59

  • 117. 匿名 2016/12/20(火) 08:36:09 

    人気ではあるけど大トリっていう器ではないかな
    薄っぺらい感じがする

    +142

    -52

  • 118. 匿名 2016/12/20(火) 08:36:21 

    >>47
    それを見事に歌わないから嵐なんじゃないか

    +20

    -16

  • 119. 匿名 2016/12/20(火) 08:37:09 

    口パクとか見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてほしい

    +123

    -39

  • 120. 匿名 2016/12/20(火) 08:38:08 

    口パクだけはやめてくれよ…

    +119

    -30

  • 121. 匿名 2016/12/20(火) 08:38:53 

    ジャニーズとAKB関係は正直もういいかなと(^_^;)好きでも嫌いでもないけど、ファンの方には申し訳ないけど彼らより本当に歌手としての実力がある人はたくさんいるし、紅白の威厳がなくなってきてるってうちのばあちゃんが言ってて確かに…ってなった。

    +45

    -19

  • 122. 匿名 2016/12/20(火) 08:38:59 

    >>100
    スタイルの悪さも際立つ…

    +66

    -38

  • 123. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:04 

    郷ひろみさんというスーパースターがいるのに。NHKはダメだわ

    +11

    -33

  • 124. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:09 

    Mステだったかな?東北のコンサート会場から中継で出た時のviva青春胸を張れって歌った時家族全員ひっくり返るくらい下手過ぎた。たしか二宮が1人でそのパート歌ってた

    +119

    -25

  • 125. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:25 

    >>91
    VTRなんでご心配なく

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:36 

    SMAPは歌下手でも常に生歌だからここまで叩かれてなかった。嵐は常に口パクか被せだからどんなパフォーマンス良くても叩かれる。
    国民的アイドルなら下手でも歌おうよ!

    +190

    -42

  • 127. 匿名 2016/12/20(火) 08:39:54 

    ダンスが激しい曲ならまだわかるけど、バラードでも安定の口パクだからね

    +118

    -25

  • 128. 匿名 2016/12/20(火) 08:40:11 

    紅白出たくてしょうがない演歌系の歌手もたくさんいるだろうに
    口パクでTV映りばっか気にしてる奴らが平然と大舞台出てるのどう思うんだろ?
    嵐の口パクもそうだけど AKB系のカメラ目線顔芸がホント無理

    +135

    -17

  • 129. 匿名 2016/12/20(火) 08:41:23 

    >>123
    出れるだけ有り難いと思いなさい

    +11

    -6

  • 130. 匿名 2016/12/20(火) 08:41:27 

    これで嵐が人気、実力共に日本一のアーティストという証明が出来た

    +18

    -55

  • 131. 匿名 2016/12/20(火) 08:41:33 

    >>110
    踊らなくても歌いません 誰の指示かはしらないけれど みっともないわ

    +86

    -18

  • 132. 匿名 2016/12/20(火) 08:41:42 

    今年の人、ってことで星野源がトリ務めた方がまだ納得いく。(これはこれで微妙だけどさ。)

    +26

    -44

  • 133. 匿名 2016/12/20(火) 08:43:00 

    本人たちのゆるーい感じを見てると"嵐"て感じがしないです。

    +34

    -8

  • 134. 匿名 2016/12/20(火) 08:43:14 

    ホントに紅白安っぽくなったねー。
    ますます視聴率下がるよ

    +110

    -23

  • 135. 匿名 2016/12/20(火) 08:43:16 

    去年のマッチよりマシかと思えば

    +43

    -20

  • 136. 匿名 2016/12/20(火) 08:43:21 

    嵐の次のジャニーズTOPってキスマイ?最近よくバラエティに出てる

    +7

    -38

  • 137. 匿名 2016/12/20(火) 08:44:41 

    なんでいつも口パクなんだろうね。
    コンサートとかでニノさんちゃんと歌ってるんだけどね。

    +21

    -33

  • 138. 匿名 2016/12/20(火) 08:45:22 

    ジュリーは本当に飯島が目の上のたんこぶだったんだね。
    この流れをみるとSMAPが目障りで仕方なかったのは事実だったと見受けられる。 飯島をクビにして国民的人気と言われたSMAPをぶっ潰したもんね。
    これが同じ会社内で起こるんだから嫉妬って凄まじい
    SMAPを引きずり下ろし、 ゴリ押しで実力もSMAPに追い付けないままの嵐をとうとう紅白で大トリにまでねじこんだ
    薄っぺらくアホみたいな会社だよ、潰れろよこんな会社

    +234

    -63

  • 139. 匿名 2016/12/20(火) 08:46:08 

    嵐の人気ってだいぶ落ちてきてるし、今更感
    ピークの時にやってればよかったのに

    +57

    -42

  • 140. 匿名 2016/12/20(火) 08:46:22 

    紅白って地下深くに落ちたね。
    クチパクする歌手をオオトリだなんて。
    あの会長だから、仕方ないか。
    もう今年で終わりだね。
    来年以降続ける意味ないよ。

    +110

    -23

  • 141. 匿名 2016/12/20(火) 08:47:58 

    ダンスが激しくても、クチパクは許さない!

    +56

    -18

  • 142. 匿名 2016/12/20(火) 08:48:55 

    テレビガイド的雑誌、揃いも揃って一斉に嵐だし、紅白のオオトリも嵐か
    くっだらねー

    +124

    -38

  • 143. 匿名 2016/12/20(火) 08:49:07 

    ねぇ、嘘でしょ
    勘弁してよ

    +66

    -27

  • 144. 匿名 2016/12/20(火) 08:50:11 

    >>88
    小学生はSMAPも嵐もあまり興味ないと思うよー
    今は星野源。すごいよー

    +17

    -46

  • 145. 匿名 2016/12/20(火) 08:50:32 

    嵐のファンじゃない人でも知ってるような
    大ヒットした曲って何?

    +104

    -30

  • 146. 匿名 2016/12/20(火) 08:50:49 

    嵐ってカリスマ性?オーラがないんだよ。
    学生ノリが抜けないオッサン。
    そろそろキャラ変えなきゃね

    +144

    -50

  • 147. 匿名 2016/12/20(火) 08:50:52 

    嵐はオワコン

    +68

    -46

  • 148. 匿名 2016/12/20(火) 08:51:34 

    >>88

    でも紅白の視聴者のメインターゲットって小学生じゃなくない?ジジババ世代まで人気・知名度あるのはSMAPなのは間違いない

    +97

    -39

  • 149. 匿名 2016/12/20(火) 08:51:36 

    嵐を口パク口パクって叩いてるのはSMAPヲタ?

    嵐は、音楽番組で生歌で歌ってるときもあれば、口パクで歌ってるときもあるよ。それは他のアイドルも一緒。
    嵐の生歌聞いたことあるけど、最近の生歌は普通に上手いよ。上手いから口パクを疑われても仕方ないと思う。

    特にファンじゃないけど、そういう嵐の謙虚に努力する姿勢がNHKにも気に入られるし、老若男女に名前を知られるんだよ。
    握手券なしで、特に話題もないのにCDとアルバムが一番売れてるのは嵐だけ。それはマスコミや事務所すら操作できない事実だよ。

    +56

    -95

  • 150. 匿名 2016/12/20(火) 08:52:37 

    メリーの意向なのかね。

    スマップからの世代交代進めたいんだろうな。

    +81

    -22

  • 151. 匿名 2016/12/20(火) 08:52:51 

    嵐が大トリか。こりゃ確実に見ないな。

    +96

    -39

  • 152. 匿名 2016/12/20(火) 08:53:56 

    最近演歌の良さが分かるようになってきたのに残念。大御所はやっぱり上手いよ。せめて大トリは歌手らしい歌手に歌ってほしい。

    +43

    -14

  • 153. 匿名 2016/12/20(火) 08:54:08 

    嵐はわりと好きやけど大トリ感はないな。未だにオープニングのほうが合う感じする、曲も含めて。

    +119

    -11

  • 154. 匿名 2016/12/20(火) 08:54:58 

    正直今年初出場のRADWIMPS
    の方が歌手としての実力は上だよね
    今まで表に出てこなかったし「顔を全員に知られたらラーメン屋に行けなくなる」と前言ってたらしい。ファンもいたし他にもいい曲ある。

    +21

    -38

  • 155. 匿名 2016/12/20(火) 08:55:27 

    下が育ってないのに上を排除した今回の紅白は中身スカスカ

    +106

    -18

  • 156. 匿名 2016/12/20(火) 08:58:29 

    紅白は段々衰退してる。
    母親が若い時は大晦日=紅白だったらしいけど
    今や若い世代はガキ使の方がみんな観てるもん

    +54

    -11

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 08:58:41 

    いやいや、歌合戦の大トリが口パクメドレーってありえないでしょ。

    +117

    -26

  • 158. 匿名 2016/12/20(火) 09:00:03 

    >>137
    そういうのは別撮りしたものを被せてるんだよ。だからCD音源とちょっと違う。

    +46

    -18

  • 159. 匿名 2016/12/20(火) 09:03:33 

    ジャニヲタでいろんなグループのコンサート行ったけどやっぱりスマップのオーラは違うな。
    嵐とかトキオは親しみやすいお兄さん(おっちゃん?!笑)って感じで紅白のトリを飾る感じではないなと思った。

    +33

    -38

  • 160. 匿名 2016/12/20(火) 09:03:45 

    嵐ってこれまで色々番組持ったり紅白の司会も何年もやってるのに、なぜか貫禄がないね。
    司会が上手いとか喋りが立つ人もいないし、キャラがある人もいないし、飛び抜けて演技力があるわけでもないし。
    なんか薄っぺらさが拭えない。

    ファンじゃない人達から見たら、なんでここまで持ち上げられてるのか不思議でしょうがない。

    +160

    -53

  • 161. 匿名 2016/12/20(火) 09:04:31 

    長渕も黙っていられないね

    +20

    -16

  • 162. 匿名 2016/12/20(火) 09:08:57 

    嵐は人気はすごいあると思うんだけど、
    なんか大トリ感がないんだよね、なんでだろ。

    SMAPの場合は初めて大トリになった年って
    『世界に一つだけの花』が大ヒットした年だったから
    なんとなく納得感あったけど。

    +105

    -37

  • 163. 匿名 2016/12/20(火) 09:09:07 

    山下達郎だな

    +6

    -20

  • 164. 匿名 2016/12/20(火) 09:10:52 

    嵐、嫌いじゃないからゴリ押しで批判されてかわいそうだな。オープニングとかなら批判されないのにー。視聴率キープしたいなら、嵐→キンキとかで締めればいいのに。
    嵐にも代表曲ないけど、セクシーゾーンとやらは知ってる曲すらない。なんで出てるの?AKBグループの方がまだ曲の知名度あるよ。

    +78

    -15

  • 165. 匿名 2016/12/20(火) 09:12:24 

    私も嵐が大トリなら踊らなくてもいいから生歌を聞きたい。珍しいものを観たって感動しながら年を越したい。

    +42

    -16

  • 166. 匿名 2016/12/20(火) 09:13:32 

    嵐が大トリならSMAPが嫌々ながらも出演しても失礼にならないと考えたのかな?大島優子卒業宣言の時さぶちゃんが…って結構意見あったから。時間の調整も出来るだろうし。出るんだか出ないんだかはっきりしないSMAPもね。

    +18

    -20

  • 167. 匿名 2016/12/20(火) 09:14:19 

    本当に活躍した人が大トリじゃないとね
    と思うけどさ

    で、誰?そんな人いる??

    +54

    -7

  • 168. 匿名 2016/12/20(火) 09:15:59 

    メドレーで大トリですかー

    +48

    -7

  • 169. 匿名 2016/12/20(火) 09:16:17 

    捏造られた国民的アイドルを、ファン以外がどう応援しろと。
    各世代が幅広く知ってる代表曲もなければ、個々の名前も言えない人が多いんじゃない。

    +110

    -43

  • 170. 匿名 2016/12/20(火) 09:18:11 

    きっと来年もこんな感じだろうな

    +25

    -4

  • 171. 匿名 2016/12/20(火) 09:18:19 

    なんとなく人気っていう印象
    コンサートとか凄いから実際は大人気なんだろうけどTVを観てる一視聴者としてはスター感は無い

    +104

    -20

  • 172. 匿名 2016/12/20(火) 09:19:20 

    そして白組優勝の流れ

    +70

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/20(火) 09:19:30 

    まぁ 無いだろうけど、もしSMAPが出ることになったら全部そっちに持ってかれそうだね。
    視聴者もマスコミも。
    あーそういえば嵐がトリだっけ?ってなりそうw

    +64

    -25

  • 174. 匿名 2016/12/20(火) 09:19:51 

    あれ?
    皆さん観ないんじゃなかったの?w

    +94

    -11

  • 175. 匿名 2016/12/20(火) 09:20:29 

    飯島は飯島で大嫌いだったけどジュリーが本格的に仕切るようになってから嵐、JUMP、ウエストばっっっかりずっとごり押しまくりでいい加減にしろって思った
    派閥なくなったらもっといい環境になると思ってた自分がバカだった

    +90

    -24

  • 176. 匿名 2016/12/20(火) 09:23:18 

    昔から嵐ファンです

    嵐には貫禄や圧倒的オーラがない。そういう雰囲気は多分一生出ない
    サクラ咲ケやLove so sweetなど爽やかな曲を歌っていた時からシフトチェンジしたいのか大人っぽい曲をシングルで出すようになったけど
    声も見た目も大人っぽくないから滑稽でしかないのね。
    SMAPのようにすべてのグループの上に立てるような才能も素質もないから、ずっと「爽やか担当グループ」でいた方がいい

    昔から嵐を見てる人たちはみんな、なんで嵐がこんなに大物扱い?って思ってるよ

    +140

    -39

  • 177. 匿名 2016/12/20(火) 09:27:04 

    SMAPにふられたからね

    +32

    -16

  • 178. 匿名 2016/12/20(火) 09:27:30 

    みませんと いいながら
    なんで誰だれがいいとかいうんだ?
    結局見る気なの?

    +43

    -7

  • 179. 匿名 2016/12/20(火) 09:27:56 

    嵐の口パク話が出ると必ず噛みついてくる人いるけど
    そもそも自分たちのライブで全曲生歌で聴かせることもしないで金取ってるのに
    「歌ってる時もあります!」ってファンがフォローしてんだよ
    ファンにすらそう言わせちゃうんだから口パクありきの嵐って浸透してても仕方ないじゃん
    しかも今回は紅白で大トリかもって話題でしょ
    ここでも口パクなら非難があるのは当然だと思うけど

    +80

    -28

  • 180. 匿名 2016/12/20(火) 09:28:25 

    ジュリメリー色強すぎる…SMAP解散するから後継者に?嵐を全面的に推したいのね。カウコン嵐出るけどどうするんだ?

    +40

    -17

  • 181. 匿名 2016/12/20(火) 09:28:25 

    なんで?
    君の名は好きじゃないけど、今年の歌といえば「前前前世」じゃないの??
    嵐の曲とかタイトルすら知らないわ。。

    +36

    -25

  • 182. 匿名 2016/12/20(火) 09:29:06 

    嵐が大トリって言っておいてのSMAP出演っしょ
    噛ませ犬ってヤツだな

    +28

    -9

  • 183. 匿名 2016/12/20(火) 09:30:13 

    >>180
    一部事前収録となりますってフジのHPに書いてあるよ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/20(火) 09:31:00 

    毎年ヒット曲がないからメドレーなのに、毎年メドレーできる嵐ってすごいとか言ってて、やっぱりファンてポジティブなんだなって思った。

    +29

    -22

  • 185. 匿名 2016/12/20(火) 09:33:58 

    嵐ファンですが、最近は嵐の実力がファンの情熱に追いつかなくなってる感じがします
    最近ファンになった人がなんでもかんでも良い!良い!って騒ぎすぎ...
    チケットもすごく取りづらいけど、そこまで頑張って取って観に行くほどの価値は正直ないよ
    むしろ10年前くらいの、これからもっと上へ行くぞって燃えてた頃の方がそのくらいの価値あった
    今でも私は、嵐は関ジャニとかNEWSとかと同列だと思う
    だから歌番組で別格扱いするのやめてほしい

    +55

    -51

  • 186. 匿名 2016/12/20(火) 09:34:11 

    >>184 今年1番売れた白組歌手って誰ですか?

    +25

    -8

  • 187. 匿名 2016/12/20(火) 09:34:21 

    歌手別の視聴率もいつも上位だし司会のときも視聴率取ってたからまあ実績はあるんじゃない
    ヒット曲ないって言うけど嵐にヒット曲ないならほとんどの出場歌手ヒット曲なくないか

    +39

    -19

  • 188. 匿名 2016/12/20(火) 09:35:51 

    今年の紅白は視聴率悪そうだねーーー

    嵐の最近のヒット曲なんてファン以外知らないっしょ

    口ずさめる曲なんて全然ないよ・・・

    これで、トリってないわあーーーー

    +61

    -28

  • 189. 匿名 2016/12/20(火) 09:36:01 

    幅広い年齢層に知名度がある・・・となると妥当なのでは!?
    歌合戦なので、歌唱力でしょうが、大晦日の子供から老人まで見る番組なのでその他の事も考慮しての“実力”なのでは?!

    +15

    -18

  • 190. 匿名 2016/12/20(火) 09:36:05 

    >>176
    大人っぽい曲は昔から歌ってる気がするけど

    +44

    -4

  • 191. 匿名 2016/12/20(火) 09:36:09 

    >>178
    見ませんとか言ってる人じゃない人たちが集まってきてるのかなとは思わないの?
    掲示板なんだから同じ人で全部回してるわけじゃないんだよね

    +10

    -15

  • 192. 匿名 2016/12/20(火) 09:37:33 

    記事に「実力」なんて書いてないのになんで突っかかってる人多いのかな

    「実績」でしょ?

    +42

    -5

  • 193. 匿名 2016/12/20(火) 09:37:33 

    キンキもやっと紅白出れるのにデビュー曲歌うってさあ、デビュー曲を超える曲がないんだよね。嵐も。
    SMAPは寧ろデビュー曲有名じゃなくて夜空ノムコウ辺りから国民的になってきてらいおんハートやら世界に一つだけの花売れたから凄いと思うよ。

    +83

    -41

  • 194. 匿名 2016/12/20(火) 09:38:41 

    はいはいSMAPすごい
    昔はよかったねー()

    +63

    -55

  • 195. 匿名 2016/12/20(火) 09:39:40 

    >>190 そんなの知ってるよ シングルでもカップリングでもアルバムでも同じ雰囲気の曲しか歌わないグループなんかいない
    全体的に見た時爽やか系のカラーだったって言ってんの

    +5

    -17

  • 196. 匿名 2016/12/20(火) 09:39:41 

    CDは何やかんやAKB抜いたら一番でしょ
    二種売りであんだけ売れるのはやっぱ凄いよ
    ずっと安定してるし
    だからそろそろ口パクやめてほしい

    +40

    -12

  • 197. 匿名 2016/12/20(火) 09:39:53 

    見るの見ないの書いてる人いるけど、
    年末のテレビって家族や大勢ですごすなら
    自分が見る見ない関係なく、
    とりあえず紅白つけとくって家多いと思うんだけど
    夫婦や一人でなら、ちょこちょこ番組変えれるけど。

    +20

    -4

  • 198. 匿名 2016/12/20(火) 09:40:48 

    >>16いちいちw

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/20(火) 09:41:21 

    >>195全体的なカラーは今も爽やかじゃないの?

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2016/12/20(火) 09:42:10 

    きっちり完全生歌で披露してくれさえすれば批判は半分くらい減る

    +35

    -7

  • 201. 匿名 2016/12/20(火) 09:42:11 

    スマヲタがんばれ。
    でも嵐ファンって前置きいらないと思う。

    +31

    -32

  • 202. 匿名 2016/12/20(火) 09:42:29 

    実績ある人なら他にも

    +34

    -10

  • 203. 匿名 2016/12/20(火) 09:42:38 

    >>193
    少なくともキンキは今回初出演だからヒット曲いっぱいある中でデビュー曲選ばれたってだけだと思うけど

    +67

    -7

  • 204. 匿名 2016/12/20(火) 09:43:37 

    SMAPって何度もトリやってるみたいだけど世界にひとつだけ以外は知らない曲とかメドレーばっかじゃん

    +40

    -44

  • 205. 匿名 2016/12/20(火) 09:44:13 

    >>186
    シングルならRADWIMPSじゃないの?
    CDは知らないけど、iTunesとMoraのシングル1位はずっとRADWIMPSだったよ

    +18

    -11

  • 206. 匿名 2016/12/20(火) 09:45:56 

    >>199 だから曲の雰囲気を大人っぽい感じに変えてるって言ってんじゃん
    今も爽やかなのは本人たちの雰囲気

    +1

    -16

  • 207. 匿名 2016/12/20(火) 09:45:58 

    老若男女が知ってる今年のヒット曲って何?
    かつトリにふさわしい貫禄のある人っているっけ

    +38

    -7

  • 208. 匿名 2016/12/20(火) 09:47:01 

    嵐じゃなければじゃあ誰なの、って本気でいってるの??
    好き嫌いおいといて、今年はRADWIMPSでしょ
    なんのために出るんだか・・
    こんなんならRADは蹴ってもいいと思う

    +20

    -53

  • 209. 匿名 2016/12/20(火) 09:48:05 

    >>4
    コネじゃん
    周りで嵐ファン見たことない

    +41

    -37

  • 210. 匿名 2016/12/20(火) 09:48:24 

    >>206
    大人っぽい曲をシングルでも出すようになったっていうけど昔から出してるし、本人たちが子供っぽいから滑稽ってのもなんで今さら
    昔は滑稽じゃなかったんかい

    +15

    -2

  • 211. 匿名 2016/12/20(火) 09:48:32 

    >>207
    SMAP

    +15

    -30

  • 212. 匿名 2016/12/20(火) 09:48:55 

    ゲスの歌、ワイドショーでたくさん流れたよ?
    主に上半期

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2016/12/20(火) 09:49:10 

    >>193 キンキはまだしも、嵐がデビュー曲超える曲がないって....(笑)
    Love so sweetとかよりYou are my soul! soul!の方がいいの?(笑)

    +29

    -16

  • 214. 匿名 2016/12/20(火) 09:49:50 

    大トリなら当然、嘘か真実か本当は上手いと言われている
    嵐さんの本気の歌唱が見られるんだよね?楽しみー。口パクだけは止めてね。

    +56

    -13

  • 215. 匿名 2016/12/20(火) 09:49:52 

    結局ジュリーの望み通り

    +48

    -12

  • 216. 匿名 2016/12/20(火) 09:49:57 

    >>208え、初登場のRADWIMPSがトリ?
    老若男女の知名度がどうちゃらってのはどこいったの

    +57

    -7

  • 217. 匿名 2016/12/20(火) 09:50:21 

    >>213
    時期早々言われてるしそうなんじゃない?

    +7

    -8

  • 218. 匿名 2016/12/20(火) 09:50:47 

    >>211
    出ないのにどうやってトリやるんだよ

    +10

    -6

  • 219. 匿名 2016/12/20(火) 09:52:21 

    >>208 映画見てないし、そもそもバンド名読めない…どの位主題歌売れたの?

    +46

    -7

  • 220. 匿名 2016/12/20(火) 09:52:33 

    >>210 昔は大人っぽいって言っても荒削りな若者らしい感じだった
    てか全体的な方向性の話してんのになんで細かいとこ突っかかるの?アスペみたい

    +1

    -10

  • 221. 匿名 2016/12/20(火) 09:52:41 

    >>7
    そんなことはないと思うけど、
    うまい!!って思ってしまったw

    +1

    -8

  • 222. 匿名 2016/12/20(火) 09:53:06 

    >>159
    人によって受ける印象は違うんじゃない?二年くらい前かな、チケットいただいたので、SMAPのコンサート行ったけど、ただただ歌下手だなーと思っただけ、おまけにダンスも下手だから、口パクしてダンスちゃんとした方がいいのにと思ったわ。若い子なら可愛いげもあるけど、40すぎのおっさんじゃね

    +42

    -35

  • 223. 匿名 2016/12/20(火) 09:53:41 

    >>204
    ライオンハートも夜空ノムコウもミリオンヒット。
    キンキの方が多いけど。
    嵐は一曲もない。
    KAT-TUNも一曲、亀梨&山Pもミリオンヒット。
    亀梨の方が実績あるじゃん。
    近年はAKBばっか。

    なのに大トリで嵐メドレーって。

    +45

    -52

  • 224. 匿名 2016/12/20(火) 09:54:00 

    SMAPはいままで何の曲を紅白で歌ったかわかる方教えてください

    +11

    -11

  • 225. 匿名 2016/12/20(火) 09:54:22 

    ガキ使見たことないわ。
    毎年紅白。誰が出ようが出まいが紅白。
    そんなもんじゃないの?

    +53

    -10

  • 226. 匿名 2016/12/20(火) 09:54:33 

    >>220
    全体的な方向性が今でも爽やかだと思うけど

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/20(火) 09:54:59 

    >7うける!嵐のデビュー曲のアレか。
    でも櫻井くんのラップは時期尚早〜だよね。
    上手いこと言ったつもりで日本語間違うのかわいそう。
    でもプラスたくさんついてる
    知らない人も多い日本語なんだね。

    嵐の大トリ、いいんじゃない?
    今年は大御所も少なくなってるし。
    本当はスマップが出ればスマップ解散前だししっくりくるかもしれないけど、出るとしても中継とか録画なんでしょ?
    てか、紅白の大トリが嵐なんて!とか言ってるやつら、紅白にそこまで思い入れないでしょ!

    +47

    -26

  • 228. 匿名 2016/12/20(火) 09:55:27 

    >>223 CDが売れた時代と今は全く違うからな〜。SMAPの1番新しいのはどの位?

    +41

    -9

  • 229. 匿名 2016/12/20(火) 09:55:46 

    ちっさいおっさん集団にしか見えない
    まだTOKIOの方が。。。

    +32

    -34

  • 230. 匿名 2016/12/20(火) 09:55:56 

    >>223
    CDはミリオンないけど、ライヴDVDは売上1位だよ。

    +31

    -23

  • 231. 匿名 2016/12/20(火) 09:56:23 

    >>223
    大トリで歌ったの世界にひとつだけだけだよね?
    トライアングルとかジョイとかそんなにうれたの?有名なの?

    +42

    -21

  • 232. 匿名 2016/12/20(火) 09:56:51 

    >>208
    若者の間で人気でも、さすがにトリのレベルには達してないと思う。
    テレビに出る人しか知らない人たちは
    君の名はで初めて曲を聴いたぐらいだもん。

    +69

    -4

  • 233. 匿名 2016/12/20(火) 09:57:00 

    >>229 やめ〜ファンクラブ会員数少ないしCDも微妙なのに。出れるだけで感謝。来年わからないもの

    +28

    -3

  • 234. 匿名 2016/12/20(火) 09:57:30 

    何でこんなに嫌われてんのかね

    +22

    -9

  • 235. 匿名 2016/12/20(火) 09:57:31 

    >>149
    でもさー、TOKIOとかSexy Zoneとかキンキがきちんと歌ってる(例え下手でも)ときでも、嵐だけ何で歌ってないの?
    たいして激しい踊りでもないのに。

    上手いから口パクを疑われても仕方ない?そういうのは毎回歌ってないグルーのファンに言われると白けるだけだよ。

    +68

    -23

  • 236. 匿名 2016/12/20(火) 09:57:40 

    こうなるから
    大トリは「芸歴50年の大御所演歌歌手」でいいのにね
    「あの人なら仕方ないか」で丸く収まるのにさ

    +70

    -3

  • 237. 匿名 2016/12/20(火) 09:58:28 

    今一番人気の歌手ではあるのは事実だから、それはね。
    でも見た瞬間また色々言われて叩かれるだろうなぁ・・と思ったわ。

    +31

    -8

  • 238. 匿名 2016/12/20(火) 09:58:37 

    TOKIOファンだけど、
    歌で言うとやっぱ嵐よりキンキだと思う。

    +64

    -40

  • 239. 匿名 2016/12/20(火) 09:58:41 

    >>234
    特にファンでもない人は
    目立つと文句言いたくなるだけだと思う。

    +45

    -7

  • 240. 匿名 2016/12/20(火) 09:58:55 

    >>227
    じきしょうそう じゃなくて じきそうそう に聞こえるからわざとじゃないの?
    知らんけど。

    +27

    -3

  • 241. 匿名 2016/12/20(火) 09:59:31 

    >>236
    そんなこと言ったら、女性の場合、今回落選したあの歌手とかだよ。

    +17

    -2

  • 242. 匿名 2016/12/20(火) 09:59:37 

    >>230
    CDもアルバムは3作くらいミリオン出してるよね?
    ベストだってSMAPより売れてて事務所では歴代1位だし

    +41

    -24

  • 243. 匿名 2016/12/20(火) 10:00:23 

    最後は全然浸透してない「ふるさと」出演者全員大合唱で終わる予想

    +42

    -3

  • 244. 匿名 2016/12/20(火) 10:00:40 

    嵐のファンだけど、国民的な歌があるかっていうとないな、と思う。
    でもサブちゃんの祭りだって毎年やられなければ知らない曲だよ。アムロちゃんの産休前のトリだってそう。
    国民誰もが知ってる曲でなければならないなら、童謡とかにすれば?

    ま、真の大トリは最後に全員で歌う蛍の光だけど

    +61

    -15

  • 245. 匿名 2016/12/20(火) 10:00:50 

    >>238 でもこの前みたいにおふざけあると怖いかな

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:03 

    >>234
    まだマシよ。
    普段のガルチャンのアンチコメントは、もっとエグいしそりゃ大量だよ。

    +28

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:07 

    >>242
    え、あー、うん、そうだけど何故わたしにアンカーつけるの…?怖いよ…。

    +4

    -9

  • 248. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:19 

    >>233
    ファンのそんなかんじが素敵だと思った。
    本人達もそんなかんじだから好感度。

    +1

    -14

  • 249. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:24 

    >>231
    そんなこと言ったらサブちゃんとか『まつり』だけで
    何回も紅白でたり、トリやってるんですけどw

    +29

    -2

  • 250. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:56 

    全然浸透してないtriangleで終わったこともあるんだし別にいいんじゃねーの(適当)

    +33

    -9

  • 251. 匿名 2016/12/20(火) 10:01:58 

    >>208
    それは無いわ。
    ラッドなら嵐だよ。老若男女が見てる紅白なら嵐の方が知名度も人気もあるでしょ。

    +54

    -22

  • 252. 匿名 2016/12/20(火) 10:02:48 

    >>234
    歌が下手だからじゃない?
    SMAPみたく下手なのをネタにすればいいのに。

    +25

    -19

  • 253. 匿名 2016/12/20(火) 10:03:58 

    >>247
    CDはミリオンないって書いてるからアルバムはあるよねって書いたんだけどなんかおかしい?

    +16

    -15

  • 254. 匿名 2016/12/20(火) 10:05:14 

    >>249
    じゃあ別に曲の知名度関係ないってことじゃん?

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/12/20(火) 10:05:23 

    文句言ってる人達は誰ならいいの?
    ここでは人気のXJAPANとか若い子知らないんだしさー
    ほんとここって年齢層高いよね

    +56

    -15

  • 256. 匿名 2016/12/20(火) 10:06:07 

    >>253
    他のグループはシングルでミリオン出してるし
    紅白は基本的にその年の売れた曲の話だから
    そこでアルバムの話されてもなーと思っただけ。

    +13

    -21

  • 257. 匿名 2016/12/20(火) 10:06:07 

    >>252
    SMAPの話すぐ出すのやめて 揉めるから

    +56

    -3

  • 258. 匿名 2016/12/20(火) 10:06:22 

    頑張っても作られた人気だの叩かれるしSMAPの件で叩かれるし後輩も不祥事続出で後が育たなくて事務所がさらに縋ってくるし大変そう
    最近の嵐って完全に疲れ切ってるように見える
    何か色々悟りきった感じ

    +59

    -10

  • 259. 匿名 2016/12/20(火) 10:06:28 

    >>252
    自分は開き直ってネタにしてるほうがムカつくけどね
    変な人たち

    +29

    -13

  • 260. 匿名 2016/12/20(火) 10:07:19 

    嵐好きだけど、なんかトップバッターの方が似会うんだよね~

    +52

    -8

  • 261. 匿名 2016/12/20(火) 10:07:55 

    >>252
    下手でもちゃんと歌ってるから偉いよね。
    嵐は事務所の方針だかなんだかで歌わないらしいけど守られすぎ。

    +30

    -21

  • 262. 匿名 2016/12/20(火) 10:08:19 

    >>256
    じゃあなんでDVD持ち出してフォローした?
    DVDのこと言うくらいならアルバムでしょ

    +18

    -6

  • 263. 匿名 2016/12/20(火) 10:08:23 

    >235嵐は歌ってんだよね。
    それ以上に本人達の歌声も被せてるだけ!笑
    アイドルではよくあるし、素人が動きながらぶれない声で歌うのって難しい。

    嵐のコンサート言った時ちょうど大野くんのドラマがあった時でソロでシングル出しててそれをしっかり踊って歌ってた。
    途中で歌詞が飛んで、「…間違えた!」と言ってたし、振り付けも飛び跳ねて声もしっかり出てすごいなと思った。
    松本とか相葉ちゃんとか、櫻井くんも?音程が不安定な方だから元の歌声を被せないとしょぼくなるんだと思う。

    +25

    -27

  • 264. 匿名 2016/12/20(火) 10:08:32 

    >>229
    TOKIOはCD2万枚売れないんだから、タレントとしての好感度は高くても、ないわー若いアンチ増やすだけだよ。

    +63

    -5

  • 265. 匿名 2016/12/20(火) 10:08:50 

    >>253
    ミリオンないからファンが必死の擁護ってみえるよ。数字はどうしようもない。

    人気あるのは事実なんだからいいじゃん。
    国民的アイドルにはなってないかもしれないけど、一番知名度もあると思う。

    +19

    -13

  • 266. 匿名 2016/12/20(火) 10:09:00 

    だからやりたくなくても断る権限なんて本人達にないって

    +32

    -1

  • 267. 匿名 2016/12/20(火) 10:09:29 

    うちの周りは完全にRADWIMPSだと思ってたよ
    嵐だろうなんて言ってる人いなかったww

    +15

    -47

  • 268. 匿名 2016/12/20(火) 10:10:06 

    >>261
    いやいやあそこまで下手なら出てこないでください
    どんだけ甘やかすんだよ

    +21

    -11

  • 269. 匿名 2016/12/20(火) 10:10:27 

    >>244
    嵐ファンじゃないだろwww

    +35

    -1

  • 270. 匿名 2016/12/20(火) 10:10:29 

    >>258
    そもそも事務所のゴリ推しがたまたま上手くいきすぎて売れちゃったグループだよね
    本人たちが一番、自分達がトップの器ではないことをよくわかってると思う
    本来なら売れるはずだったNEWSやKAT-TUNがメンバーいなくなったりしてペースが落ちたから

    +21

    -40

  • 271. 匿名 2016/12/20(火) 10:10:53 

    >>260
    前はそうだったけど、もう何年も
    レギュラーやCM沢山こなしてきて、
    気付けば後輩もたくさん出てきてて、
    本人達が気さくキャラだけど、
    嵐も実績と貫禄ついて来たと思う。

    +30

    -25

  • 272. 匿名 2016/12/20(火) 10:11:32 

    >>268
    事務所に言ってよw
    ファンだってちゃんと歌ってほしいと思ってるよ
    口パクを聞き分けられないバカなファン以外は

    +54

    -5

  • 273. 匿名 2016/12/20(火) 10:11:53 

    >>270
    NEWSが売れるはずだったとか嘘でしょ
    KAT-TUNはわかるけども

    +24

    -12

  • 274. 匿名 2016/12/20(火) 10:12:04 

    >>270
    >本来なら売れるはずだった

    何を根拠に。
    事務所はどのグループも売ろうと頑張ってると思うよ。
    その中で売れたってだけ。

    +38

    -2

  • 275. 匿名 2016/12/20(火) 10:12:23 

    >>265
    いやフォローしたの自分じゃん
    DVDは1位とかって
    こっちはそれ言うならアルバムだよねて言ってるだけなのにw

    +7

    -4

  • 276. 匿名 2016/12/20(火) 10:13:41 

    >>262
    DVDの売上はぶっちぎりの1位だからだよ
    他者を寄せ付けないレベルで大トリにふさわしいと言われるくらいに

    +23

    -14

  • 277. 匿名 2016/12/20(火) 10:14:12 

    >>275
    それ私じゃありませんけど

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2016/12/20(火) 10:14:28 

    私は嵐ファンだからトリって聞いた時正直嬉しかったけど、よくよく考えたらトリはないわ~って思った(笑)
    大御所感が強い人がトリした方がいいと思う。
    嵐は誰かが書いてる通りトップバッターかダレてくる中間くらいがベストな気がする。

    +64

    -8

  • 279. 匿名 2016/12/20(火) 10:14:47 

    >>272
    下手でも歌ってて偉いとか言ってるSMAPファンに言ったんだよ
    甘やかしすぎ

    +29

    -13

  • 280. 匿名 2016/12/20(火) 10:14:48 

    >>238
    キンキとか正直今更感はんぱない
    ここでは人気あるけど今そこまで人気ないよね?

    +60

    -21

  • 281. 匿名 2016/12/20(火) 10:15:36 

    だからといって他に誰なら老若男女納得するかと言われてもいないと思う。口パクガー口パクガーもガルちゃんはよく見るけど、一般層ってファンやアンチでもないのにそこまで真剣に見ないしね。聞いたことないよ。

    +26

    -8

  • 282. 匿名 2016/12/20(火) 10:15:38 

    >>47 ラブソーは松潤ソロがヒヤヒヤする。毎回。ONE LOVEも。でも生歌希望

    +36

    -7

  • 283. 匿名 2016/12/20(火) 10:15:46 

    >>274
    嵐売れる前は若い人にはその2グループが人気あったよ
    年齢層高い人たちには理解できないだろうけど

    +10

    -24

  • 284. 匿名 2016/12/20(火) 10:15:48 

    演歌の大御所も少なくなったからなぁ・・サブちゃんいないし、森進一が今年だったら是非だったんだけど・・
    大トリでも文句のでない違和感ない演歌歌手となると、五木ひろしか石川さゆり?
    その内に氷川きよしかな?

    +12

    -7

  • 285. 匿名 2016/12/20(火) 10:16:18 

    まだ口パクかどうかわからないのに叩きすぎw
    見てから言えw

    +35

    -14

  • 286. 匿名 2016/12/20(火) 10:16:27 

    >>282
    ファン的にそれが楽しみの1つでもあるんだけど笑

    +13

    -1

  • 287. 匿名 2016/12/20(火) 10:17:19 

    SMAPよりマシ

    +36

    -34

  • 288. 匿名 2016/12/20(火) 10:17:31 

    >>286
    それはないわ
    愛せないレベルの音痴
    ってか嵐が口パクなのはプライド高すぎるのにめっちゃ音痴な松潤のせいでしょ

    +12

    -30

  • 289. 匿名 2016/12/20(火) 10:17:38 

    >>277
    自分じゃなくても文脈見ればわかるでしょ
    CDにはミリオンないけどDVDは…っていうフォローに対していやまずCDでもアルバムはミリオンあるって訂正しただけでなんでこんな混乱するんだよ

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2016/12/20(火) 10:17:50 

    >>215
    すぐジュリー持ってくるのはだいたいスマオタ

    +24

    -22

  • 291. 匿名 2016/12/20(火) 10:18:05 

    嵐は大野くん以外はソロパートこわいな

    +41

    -16

  • 292. 匿名 2016/12/20(火) 10:18:37 

    >>281 そう?友人はMステで生歌部分が多かったらすごく喜んでるよ。なんか得した気分って。うちの子はわかんないみたいだけど。

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2016/12/20(火) 10:19:22 

    >>283
    パーナは黙っとけよwww

    +22

    -11

  • 294. 匿名 2016/12/20(火) 10:19:28 

    >>283
    年齢知らないのに何おかしなこと言ってるの。
    売れるはずだったっていうのは、誰にも決められないし、
    売るつもりっていう意味なら
    デビューするからにはどのグループだって売ろうとしてるから。
    さっきから同じこと言ってるだけなので、もうレスしませんね。

    +17

    -6

  • 295. 匿名 2016/12/20(火) 10:21:18 

    SMAPが出るならもちろんSMAPだろうけど出ないなら嵐くらいしかいなくない?
    宇多田ヒカルもおじいちゃんおばあちゃんの知名度は微妙よね?

    +44

    -10

  • 296. 匿名 2016/12/20(火) 10:21:39 

    >>285 今までが口パクだらけだから言ってんじゃないの?

    +14

    -15

  • 297. 匿名 2016/12/20(火) 10:21:53 

    >>289
    シングルでミリオン出してるグループと比べるからじゃないの?
    時代が違うのにシングルミリオンと比べるからおかしくなるんじゃないの?
    だったら大トリの理由の根拠となるDVDの方が良いんじゃないの?
    文脈で分かってほしいならなぜわざわざアンカーつけるの?

    +17

    -10

  • 298. 匿名 2016/12/20(火) 10:21:54 

    相葉くんが司会決まった段階で大トリくるだろうなって思った
    普通に出てくれれば叩かれないのになー

    +48

    -2

  • 299. 匿名 2016/12/20(火) 10:22:13 

    RADWIMPS推してる人は本気?周りで君の名は。は認知度もちろん高いけど、RADWIMPSって名前じゃなく「君の名はの人」って感覚だよ。曲名も「全全全〜♪」のやつ!みたいな。若い子はともかくおばさま世代は特にそう。
    君の名は>>>RADWIMPS

    +36

    -15

  • 300. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:00 

    >>251
    嵐の今年の曲ってそんなに知名度あるの?
    私は曲名も分からない
    RADというか、前前前世は知名度あるでしょ
    バラエティなら嵐自体の知名度があればいいけど紅白なんだから曲の知名度なきゃだめだと思うわ

    +23

    -35

  • 301. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:07 

    確かにミリオンないけどARASHIは一応95万枚くらいは売れてるよ
    どうせミリオンじゃないからこんなこと言っても悪あがきに聞こえるんだろうけど

    +37

    -7

  • 302. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:15 

    >>294
    なんで怒ってるの?
    怒る理由がわからない

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:34 

    >>263
    >アイドルではよくあるし、素人が動きながらぶれない声で歌うのって難しい。

    え!?
    素人が紅白出場、しかも大トリなの??

    +13

    -8

  • 304. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:48 

    最近は嵐は口パクじゃない事も増えてるし、言われてるよりちゃんと歌ってるんじゃない?
    この前生歌聞いたけど結構上手かったし大丈夫だと思う。
    でも嵐ってまだ良くも悪くも若く見えるし、中管理職が似合うんだよね(笑)
    だから違和感があるんだと思う。

    実際に大トリするとなるとサブちゃんのような絶対的な人がいないんだよね。

    +57

    -16

  • 305. 匿名 2016/12/20(火) 10:23:55 

    >>288
    なんだよアンチかよ。ファンかと思ってコメントしたのに。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2016/12/20(火) 10:24:57 

    RADは知らんが 君のぜんぜん~と言うフレーズは知ってる

    +28

    -1

  • 307. 匿名 2016/12/20(火) 10:25:08 

    >>297
    横入りなら横入りって書いてくんなきゃ同じ人だと思ったってしょうがないでしょ
    そもそもなんでシングルとDVD比べるのは納得してアルバムと比べるのは納得できないんだか意味不明

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2016/12/20(火) 10:25:56 

    嵐は歌ってる人とかぶせの人がいてサビはかぶせだから口パクでも生歌でも正解と言える

    +15

    -6

  • 309. 匿名 2016/12/20(火) 10:26:01 

    嵐の今年の曲 vs RADの今年の曲
    だったら完全にRADだもん
    それとも紅白は音楽番組じゃないっての?

    +24

    -24

  • 310. 匿名 2016/12/20(火) 10:26:15 

    >>289
    一連の流れ読んでるけど、
    私は289さんの言ってること正しいと思いますよ。
    おかしなこと何も言ってない。

    だからこそ、話が通じそうな289さんの方に言って申し訳ないけど、
    もうスルーしてしまっていいと思います。
    絡まれてるっぽくて気の毒に見えたので…。

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2016/12/20(火) 10:26:16 

    >>287 いや生歌ほとんど聞いたことないからわかんないよ。確かに大野くんすごくうまいよね。私もコンサート行ったしわかる。去年のカウコン、ヒガシと歌ったのも生かなーと思った。ニノもいい声してるんだよ。2人で引っ張って頑張ってほしい。
    そしたら大トリ見たい!一生懸命だったら例え下手としても感動すると思う!

    +20

    -19

  • 312. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:06 

    紅白では嵐視聴率高いよね
    ここ2年ほどはSMAPより数字取れてるし

    +57

    -17

  • 313. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:06 

    嵐は知ってても嵐の曲を知らなかったらトリの意味ない

    +36

    -24

  • 314. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:16 

    嵐は頑張ると音外しちゃうのよね

    +17

    -6

  • 315. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:19 

    紅白だからこそRADWIMPSは知名度なさすぎてトリはありえない
    レコ大ならふさわしいと思うけど

    +38

    -16

  • 316. 匿名 2016/12/20(火) 10:28:43 

    >>263
    「素人が動きながら歌うのは難しい」って…。嵐は素人じゃないだろw

    +27

    -2

  • 317. 匿名 2016/12/20(火) 10:29:21 

    嵐好きだから単純にうれしい。
    別に大トリじゃなくても
    相葉君が司会で嵐が出るってだけでも十分嬉しいけど。

    +37

    -18

  • 318. 匿名 2016/12/20(火) 10:29:24 

    大御所演歌歌手の曲だって全く知らんわ

    +46

    -3

  • 319. 匿名 2016/12/20(火) 10:29:27 

    >>307
    大トリとしてふさわしい人は圧倒的な実績が必要だからDVDなら説得力あるでしょ
    アルバムはミリオンだったけど最新のは3種売りだから微妙だと思っただけ

    +1

    -17

  • 320. 匿名 2016/12/20(火) 10:29:43 

    ヤフコメってやらせなの?
    ここより嵐叩きが酷いね。
    あれが一般の声だとしたら、ジャニーズは戦略を間違えてるとしか…

    +29

    -5

  • 321. 匿名 2016/12/20(火) 10:29:49 

    >>308 SMAPもカブセ多いよ。嘘ついてるみたいだから口パクやめよ、ってやめたらしいけど、サビはカブセ多いと思う。嵐は踊る曲が多いから仕方ない面はあるけど静か目の曲で頑張ったら大丈夫だと思う。

    +40

    -11

  • 322. 匿名 2016/12/20(火) 10:30:08 

    嵐ヲタのおばさんが必死にマイナスしてるけど、若い子で嵐ヲタ以外は今年リリースした曲分からないと思う

    +22

    -26

  • 323. 匿名 2016/12/20(火) 10:30:27 

    >>311
    ニノは下手だよ。

    +33

    -16

  • 324. 匿名 2016/12/20(火) 10:30:51 

    とにかくSMAP解散で迷惑こうむってるのは嵐なんだから
    スマオタさんも嵐を叩くのやめてよね

    +36

    -29

  • 325. 匿名 2016/12/20(火) 10:30:59 

    >>309
    そうだけど大トリだと意味が違ってくるよ。さすがにRADは大トリじゃ無理だよ。批判されるのが目に見えてるし、叩かれまくるとかそんなの見たくない。

    +37

    -9

  • 326. 匿名 2016/12/20(火) 10:31:26 

    SMAPの大トリはないよ。サプライズ登場があるかもしれないって言われてるけど、サプライズ登場で大トリってあり得ないよ。
    解散でもメンバーが相談して自分達の道で行くって事で笑顔の解散なら、SMAPの大トリで文句なしだったと思う。

    +43

    -2

  • 327. 匿名 2016/12/20(火) 10:31:27 

    SMAPだって近年は知らない曲でトリやってたよ

    +47

    -13

  • 328. 匿名 2016/12/20(火) 10:31:54 

    スマオタは嵐なんてもうどうでもいいと思っているよ

    +17

    -27

  • 329. 匿名 2016/12/20(火) 10:32:19 

    >>315
    シングルはRADが今年一番知名度あるでしょ

    +10

    -15

  • 330. 匿名 2016/12/20(火) 10:33:10 

    どうでもいいからって叩くなよ

    +18

    -5

  • 331. 匿名 2016/12/20(火) 10:34:41 

    人気はあるけど貫禄はないって感じかな

    +22

    -7

  • 332. 匿名 2016/12/20(火) 10:34:42 

    マジな話をすると視聴率最後まで持たせるためだけだと思うよ。
    紅白って確か、コーナーごと歌手ごとに視聴率出るからシビアなんだよね。
    視聴率下げたくないスタッフ側の切り札としては視聴率の取れる嵐を最後まで出さないのは当たり前だと思う。

    +60

    -5

  • 333. 匿名 2016/12/20(火) 10:35:02 

    ラッド押しの人すごいなw
    紅白を知らないとしか思えん
    まず歴代の大トリ一覧を見てくることをオススメする

    +60

    -7

  • 334. 匿名 2016/12/20(火) 10:35:05 

    >>329
    だから今年注目された曲を歌った、でも紅白初登場って人はトップバッターとか中盤で注目される時間帯に持ってくるんだよ。

    +7

    -2

  • 335. 匿名 2016/12/20(火) 10:35:11 

    今年一番は、前前前世か、星野源。
    でも大トリは無理。
    結局、ふさわしい人が紅白なんて出なくなっちゃってるのかな?誰が大トリでも叩かれたのかも。
    若者はテレビなんか期待してないでしょ。
    子供と中年〜とジャニヲタが喜ぶ嵐でいい気がする。

    +26

    -11

  • 336. 匿名 2016/12/20(火) 10:35:37 

    >>329
    横だけど、だから「レコ大」ならってことなんだと思う。
    紅白の大トリは、その年に売れればやれるってものじゃない。

    +31

    -4

  • 337. 匿名 2016/12/20(火) 10:35:49 

    >>329
    ごめん。知名度だけでいいならピコ太郎だと思う。露出度的に。音楽番組、ニュース番組、CMとか、あんだけ露出したら嫌でも目にする。
    ただし紅白とか本気で出て欲しくないけど

    +14

    -7

  • 338. 匿名 2016/12/20(火) 10:36:17 

    嵐が一般的には人気があるのはわかるから嵐でもいいけど、去年は白組トリがマッチだったしジャニーズばっかりだなあと思われても仕方ないと思う。

    +39

    -6

  • 339. 匿名 2016/12/20(火) 10:36:37 

    >>307
    じゃあ横入りした人に言ってください

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2016/12/20(火) 10:36:42 

    嵐なんかが大トリやったら皆ポカーンだわ。。
    まだRADWIMPSの曲のが知ってる

    +21

    -44

  • 341. 匿名 2016/12/20(火) 10:37:07 

    ラッドファンどうしたの?嵐ヲタと変わんないくらいしつこいし、そろそろうざい。人気出るとみんなこうなの?

    +40

    -15

  • 342. 匿名 2016/12/20(火) 10:37:27 

    RAD押しの人は違うよ、大トリはそういう人がするんじゃないよ。
    嵐だって初登場の時はその年の紅白の目玉だったけど、大トリなんて全く考えられなかった。

    +53

    -6

  • 343. 匿名 2016/12/20(火) 10:37:43 

    ジャニーズ系はみんなまとめて1枠にして
    前半の最後にクチパクメドレーでもさせて
    カウントダウンコンサートに消えて下さい。



    +9

    -20

  • 344. 匿名 2016/12/20(火) 10:37:47 

    >>341
    アンチだから関係ないと思う

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2016/12/20(火) 10:38:33 

    >>341
    人気あるの?
    映画だけでしょ人気あるの
    なんていうの一回だけで終わりのひと

    +31

    -6

  • 346. 匿名 2016/12/20(火) 10:38:52 

    来年から
    クチパク紅白歌合戦に名前変えたら?

    +8

    -23

  • 347. 匿名 2016/12/20(火) 10:39:05 

    >>337
    オリエンタルラジオが出るんだったら、合間にピコ太郎が盛り上げてくれる方が良かったわ。

    +18

    -1

  • 348. 匿名 2016/12/20(火) 10:39:18 

    >>339
    横入りしたのあなたでしょ?
    DVDの話したのがあなたじゃないなら、あなたがアンカーしあってる人たちに横から入ったんだよ
    だから「フォローしたの自分でしょ」って書かれたんじゃん

    +1

    -9

  • 349. 匿名 2016/12/20(火) 10:40:23 

    >>345
    一発屋?違うよ?
    RADWIMPSはかなり前から中高生を中心に若者からは絶大な人気を得てるよ
    知らない人は中年以上の人じゃないかな
    BUMP OF CHICKENみたいな感じだと思う

    +12

    -33

  • 350. 匿名 2016/12/20(火) 10:41:00 

    これは飯島派や在籍ジャニーズへの当てつけ

    ジャニーズ居て会社の飼い犬になれば
    待遇の良い仕事出来ます。

    +18

    -16

  • 351. 匿名 2016/12/20(火) 10:41:33 

    >>349
    BUMP OF CHICKENのパクリの人ってイメージ

    +31

    -8

  • 352. 匿名 2016/12/20(火) 10:41:40 

    かぶせだからOKとかって理論が良く判んないけど
    ファンはライブで生歌聞いたことあるんだろうけど
    ファンだけが生歌を聴いていればそれでイイって理論も理解できない
    誰の前でも堂々歌唱できない人達が紅白の大トリってちゃんちゃらおかしいだろって話

    +21

    -16

  • 353. 匿名 2016/12/20(火) 10:42:01 

    >>338 去年はマッチがギンギラギンにさりげなくぅーって歌って絵ヅラも汚いしなんだかなあと思った後、大トリの松田聖子があまりにも声が出てなくてショボいエンディングだなあと思った。やっぱりサブちゃんの祭りだ祭りだ〜ってやっていた頃が紅白って感じで良かったな。

    +37

    -4

  • 354. 匿名 2016/12/20(火) 10:42:20 

    >>348
    本当に違いますけど
    混乱してるのはわかるけど勝手に決めつけるのはやめてくださいね

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2016/12/20(火) 10:42:21 

    RADWIMPSはおじいちゃんおばあちゃんが見たら嵐以上にポカーンでしょ
    嵐は曲はともかく存在は知られてる

    +55

    -23

  • 356. 匿名 2016/12/20(火) 10:43:08 

    >>341
    RADWIMPSはもう10年前から人気あったから人気出てくると~は違うような?
    特に今年はヒット曲があるからでしょ

    +11

    -17

  • 357. 匿名 2016/12/20(火) 10:43:22 

    5年間司会やったんだからいいじゃん

    +11

    -16

  • 358. 匿名 2016/12/20(火) 10:44:28 

    チケット争奪戦と初回盤争奪戦が起こってるから、人気、実績(売り上げ)はまぁ分からんでもない

    ただ実力はまだ足りない!!口パク多くて嫌!!ファンだけど歌えよバカ!!

    後輩グループが生歌で頑張ってるのにアンタ達まだそんなパフォーマンスで国民的グループのでも思ってんのか?ってなる

    +21

    -27

  • 359. 匿名 2016/12/20(火) 10:44:31 

    >>40
    くっそ下手な歌を聞かされるくらいなら口パクでいい。下手でも許してくれるファンしか見ないようなジャニーズカントダウンとか自分たちのコンサートで下手な生歌は思う存分披露して。

    +15

    -5

  • 360. 匿名 2016/12/20(火) 10:44:40 

    BUMPこそ天体観測しか知らないんだけど。。

    +19

    -9

  • 361. 匿名 2016/12/20(火) 10:45:15 

    RADは大トリにふさわしいと、やたら野心があるからビックリした。
    今年の目玉になるんだから良いじゃん。
    今年の紅白の目玉って扱いにそんなに不満があるの?目玉も凄いじゃん。

    +29

    -7

  • 362. 匿名 2016/12/20(火) 10:45:29 

    >>354
    あの、「文脈でわかってほしいならなんでアンカーつけるの?」って書いたのあなたでしょ?
    なら「横から入られたらわかんないよ」って返されるのおかしくないと思うけど

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2016/12/20(火) 10:46:01 

    嵐ヲタそろそろしつこい
    RADならまだしも、おじーちゃんおばーちゃんが嵐の曲知ってるとは思えないんだけど

    +12

    -48

  • 364. 匿名 2016/12/20(火) 10:46:04 

    RADで年越しって微妙…。
    若い子に人気なんだろうけど、そういう子はカウントダウンライブとか行ってて紅白見てないと思う

    +53

    -4

  • 365. 匿名 2016/12/20(火) 10:46:12 

    ジュリーのゴリ押しって点ではマッチも嵐も大して変わんない

    +14

    -18

  • 366. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:14 

    >>340
    どうせ若い人はガキ使みるんだろうし、中高年には嵐の方が知名度あるでしょ。初登場のやつが大トリとかありえない。

    +65

    -6

  • 367. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:14 

    >>359
    生歌が無理なら「歌合戦」に出すな

    +10

    -25

  • 368. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:28 

    >>355
    だから曲知らなきゃ意味ないって

    +8

    -11

  • 369. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:28 

    おばちゃん、「君の名は」にちっとも興味ないわよ。
    入れ替わるって言ったら「転校生」だから。
    大トリにふさわしい人いないねぇ。

    +30

    -8

  • 370. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:37 

    ラッドの話してる人荒らしだよね?
    まさか本気でトリにふさわしいとでも…

    +45

    -4

  • 371. 匿名 2016/12/20(火) 10:47:47 

    嵐が大トリで歌って、白組優勝で相葉くんが泣いて嵐メンバーがかけより
    TOKIOが『胴上げしようぜ!』って言って、みんなでわっしょいわっしょい
    そこでリーダーがハンカチ出して泣く。

    +71

    -2

  • 372. 匿名 2016/12/20(火) 10:48:08 

    RADがコツコツやってきてて一定数のファンも持っていて、その上で今年大ヒットしてブレークしたのは分かってる。
    星野源も同様に。

    他の音楽番組で大トリだっていうなら頷ける。
    でも紅白だってことを考えたらやっぱり違うよ。紅白の大トリなんて本人たちも嫌だと思うよ。

    +38

    -4

  • 373. 匿名 2016/12/20(火) 10:48:15 

    >>352 正論なのにマイナスしてるのは嵐ファン?ファンも冷静になろうよ。どのアーティストもいい面悪い面あって当然。批判を受け止めないようじゃいつか失速する。アーティストもファンも客観的に見てた方がいい。

    +6

    -22

  • 374. 匿名 2016/12/20(火) 10:48:55 

    みんなが歌えるような曲ないじゃん
    あらし!あらし!おーどりーむ♪がたぶん一番有名
    時点がラブソースイート

    +13

    -8

  • 375. 匿名 2016/12/20(火) 10:49:23 

    バンドが紅白出るなんてダサかった昔…

    +27

    -0

  • 376. 匿名 2016/12/20(火) 10:49:41 

    20代で別に嵐アンチでもRADWIMPSヲタでもないけど、嵐の曲は知らない
    トリはどっちでもいい
    ただ嵐の曲は知らない…

    +14

    -21

  • 377. 匿名 2016/12/20(火) 10:50:06 

    >>374
    なんでみんなで歌うの?黙って見ててよw

    +6

    -6

  • 378. 匿名 2016/12/20(火) 10:50:31 

    歌って踊る人が完全に生歌ってのはなかなか難しいよね
    そこまで厳しくないよ自分は
    サビがかぶせくらいは許容範囲

    +21

    -6

  • 379. 匿名 2016/12/20(火) 10:51:42 

    一応嵐トピなんじゃないの?もういいよラッドなんちゃら

    +32

    -4

  • 380. 匿名 2016/12/20(火) 10:51:45 

    歌合戦なんだからとりくらい歌手が歌えよ

    +6

    -10

  • 381. 匿名 2016/12/20(火) 10:52:45 

    嵐の復活love知ってるよ!
    歌うかな

    +39

    -10

  • 382. 匿名 2016/12/20(火) 10:52:47 

    適当な演歌歌手に歌わせればいいよ、演歌歌手は歌は上手いんだし

    +19

    -4

  • 383. 匿名 2016/12/20(火) 10:52:53 

    今年は色々あったから、とにかく明るい年越しにしてほしい。
    嵐ファンじゃないけど、絵面が明るいから別にいいと思う。
    とにかく今年はイエーイって感じで終わりたい。

    +53

    -6

  • 384. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:21 

    >>367
    生歌で歌える人だけでやったらそれこそ誰も見ないよ。ジャニーズもAKB系列もPerfumeも出ない紅白なんて誰が見るの?なるべく幅広い人が見てくれるように作ったら口パクでも需要のある人を出すでしょ。そんなに生歌にこだわるならフェスでも行けばいいよ。

    +28

    -5

  • 385. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:22 

    誰が出るのかあまり知らないけどトリは演歌のベテランの歌の上手い人がいい。

    +11

    -6

  • 386. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:33 

    嵐ファンだけど、紅白の大トリするくらいならカウコンきてほしいよ!相葉くん司会だから今年は無理だろうけど、紅白の大トリに価値なんてもうないから誰でもいいよあげちゃえって、ぶっちゃけ思う。

    +58

    -7

  • 387. 匿名 2016/12/20(火) 10:53:55 

    嵐ヲタまじでしつこい
    そんなに嵐が大物だっていうなら嵐だけで年越しの音楽番組やればいいのに
    まじで曲知らないんだけど、タイトルなんなの?

    +15

    -40

  • 388. 匿名 2016/12/20(火) 10:54:49 

    和田アキ子の曲知らないとか言って追い出したのに他の演歌歌手ならいいの?
    結局ネット民なんて嫌いだから叩いてるだけ
    どうせみんな好きなアーティストの時しか見ないから誰が最後でもいいわ

    +36

    -3

  • 389. 匿名 2016/12/20(火) 10:54:54 

    >>377
    必死だね…

    +4

    -8

  • 390. 匿名 2016/12/20(火) 10:54:58 

    今年は紅白見ない。
    見たい人がいない

    +6

    -15

  • 391. 匿名 2016/12/20(火) 10:55:17 

    ラッドファンの振りしてただの嵐アンチじゃない?w
    言ってること変すぎる

    +45

    -2

  • 392. 匿名 2016/12/20(火) 10:55:27 

    >>374 ラブソーと今年リリースした曲でいいんじゃない?ゴメン、知らないけど。

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2016/12/20(火) 10:55:45 

    >>384
    年寄りが見るよ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2016/12/20(火) 10:56:34 

    最近の嵐生歌ってるから、でもそれも口パク口パク口パクと言うからおかしくなる。
    確実に生歌で歌ってる時、口パク!これも口パクだ!っていう人がいるから興醒めしてくるんだよ。
    もう何でも聞かずに口パクしか言わないのかと・・

    +59

    -8

  • 395. 匿名 2016/12/20(火) 10:57:10 

    >>394
    どの番組で生歌だったんですか?
    具体的に教えて下さい

    +8

    -20

  • 396. 匿名 2016/12/20(火) 10:57:36 

    嵐って曲出してたんだとしったこのトピで

    +4

    -23

  • 397. 匿名 2016/12/20(火) 10:58:15 

    >>383
    嵐は地味な小さいおじさんってイメージで明るいと思ったことはないな
    街中歩いてる一般人のがまだ華がある人多いと思う

    +8

    -32

  • 398. 匿名 2016/12/20(火) 10:58:57 

    紅白メドレーってなんだろ?曲名全く発表する気ないよね(笑)大トリなら時間だいたいわかるから、ガキ使見ながらチャンネル合わせよ〜

    +8

    -4

  • 399. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:00 

    >>393

    かわいそうなお年寄り。
    若い子は好きなアーティストのカウコン行ったり、ガキの使い見たり、DVD見たり、夜から初詣行けるのにね。

    +3

    -14

  • 400. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:07 

    大トリでメドレーとか嫌だわ。
    1曲をじっくり歌い上げてほしい。
    嵐の曲は知らないけど。

    +11

    -10

  • 401. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:17 

    なんで嵐ってこんなに嫌われてるの?
    普通に好きだし嫌いって人見たことないけどヤフコメとガルちゃんと2ちゃんで異常に叩かれるよね
    世代の差かな

    +67

    -21

  • 402. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:21 

    大トリする時は生歌なんじゃない?さすがに。
    嵐でいいよ、別にファンじゃないけど、あの子たち頑張ってるじゃん。

    +54

    -10

  • 403. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:33 

    口パクかどうかは大したもんだいじゃない
    いい歌がないのが問題

    +12

    -22

  • 404. 匿名 2016/12/20(火) 10:59:48 

    >>397
    どこの街か是非教えてくださいww

    +10

    -3

  • 405. 匿名 2016/12/20(火) 11:00:25 

    さぶちゃんの祭りが聞きたいよ
    (T_T)

    +14

    -7

  • 406. 匿名 2016/12/20(火) 11:00:30 

    嵐の曲、GUTS! ぐらいまでしか追いかけられなくなった。大トリするなら昔の曲でもいいと思う。
    だけど相葉くんにあまりにもプレッシャー与えすぎな気がしてる。

    +37

    -10

  • 407. 匿名 2016/12/20(火) 11:01:00 

    >>394
    アイドルは見るものだと思ってるから、AKBもジャニーズも口パクでもなんとも思わない。
    口パクで騒ぐ人はアイドルのファンになったことないんだろうなぁと思う。

    +27

    -9

  • 408. 匿名 2016/12/20(火) 11:01:02 

    顔→全員微妙
    スタイル→ちんちくりん
    生歌→放送事故レベル
    ダンス→グダグダ
    オーラ→皆無

    これで大トリってやばくね?

    +25

    -60

  • 409. 匿名 2016/12/20(火) 11:02:01 

    >>404
    吉祥寺です

    +1

    -6

  • 410. 匿名 2016/12/20(火) 11:02:32 

    嵐アンチの人同じ人だよね?気合いが違うね朝から。
    あ、もうお昼か。

    +45

    -6

  • 411. 匿名 2016/12/20(火) 11:02:33 

    >>407
    国民全員がアイドルファンだと思うなよ

    +17

    -15

  • 412. 匿名 2016/12/20(火) 11:02:43 

    >>407
    自称歌上手い系アイドルに失礼よw

    +7

    -3

  • 413. 匿名 2016/12/20(火) 11:02:45 

    誰が相応しいかと言われると誰も思い付かないし、今年のメンツみたら嵐が無難なのかなー

    今年の紅白の実況嵐の悪口すごそうだね
    芸能人叩きで一年を締め括るとはこれぞガルちゃんの真骨頂って感じ

    +63

    -4

  • 414. 匿名 2016/12/20(火) 11:03:34 

    RAD vs 嵐の知名度争いしてるけど、知名度だけでいいなら五木ひろしにすればいいと思うんだけど

    +53

    -2

  • 415. 匿名 2016/12/20(火) 11:04:18 

    まあでも実際人気なんだしいいんじゃないの
    過去の歌手別視聴率もよかったんでしょ
    「誰も知らない」とか言っても結果は数字で見るしかないからねえ

    +24

    -7

  • 416. 匿名 2016/12/20(火) 11:04:43 

    >>414
    嵐ファンだけど、五木ひろしになるくらいならRADでいい。

    +3

    -31

  • 417. 匿名 2016/12/20(火) 11:05:01 

    嵐がどうこうじゃなく、ましてやV6やKinKiがどうこうじゃなく
    トリといえばジャニーズグループより演歌の大御所を出してきたほうが
    摩擦が少なくていいと思う。嵐もいらぬ批判を受けなくて済むし。
    ただ今年は相葉さんが司会だし、仕方ないかな

    +54

    -0

  • 418. 匿名 2016/12/20(火) 11:06:03 

    >>411
    誰も思ってないと思うから安心して
    そんなこと誰も書いてないから

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2016/12/20(火) 11:06:41 

    五木ひろしも横浜黄昏〜ぐらいしか知らないw

    +10

    -3

  • 420. 匿名 2016/12/20(火) 11:08:14 

    五木ひろしに一票
    みんなでモノマネやろうよモノマネ

    +25

    -2

  • 421. 匿名 2016/12/20(火) 11:08:26 

    >>398
    私も同じ。紅白なんて昔からそんなもんだよね。年末特番見ながら「あ、そろそろ出るかな」って紅白に変えて、新聞の順番見て「あ、次の次か」って特番に戻して、好きなアーティストの出番が終わったら「次まで間に6人だから20分後にまた戻すか」って特番に戻る。そんな必死に「こいつにトリは早い!」とか「口パクするような奴は出るな!」とか必死になるようなものじゃないよ。

    +30

    -4

  • 422. 匿名 2016/12/20(火) 11:08:43 

    >>401
    子供っぽく見えるからじゃない?
    同世代の私から見たら、全員空気が読めて嫌な顔とかしないし、社会性があって精神的に大人だなとおもうけどね。

    +42

    -4

  • 423. 匿名 2016/12/20(火) 11:09:17 

    ひろみゴーの億千万でいいよ

    +13

    -4

  • 424. 匿名 2016/12/20(火) 11:09:37 

    >>420
    五木ひろしのモノマネをするコロッケのモノマネね

    +5

    -2

  • 425. 匿名 2016/12/20(火) 11:09:44 

    紅白よりもカウコン出て欲しかったなー。
    相葉さんが司会で嵐大トリなら、カウコンは収録かな。

    +39

    -2

  • 426. 匿名 2016/12/20(火) 11:09:53 

    ジャニーズで大トリ出来るのはスマップ位でしょ?
    嵐の曲なんて知らん。

    +8

    -40

  • 427. 匿名 2016/12/20(火) 11:10:23 

    >>421
    怒ってる人たちはテレビ世代なんだろうね
    テレビのお客さんはそういう人たちだからしょうがない

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2016/12/20(火) 11:10:28 

    >>414
    でもそういえば五木ひろしって曲知らない・・

    +18

    -3

  • 429. 匿名 2016/12/20(火) 11:11:01 

    >>393
    だったらなおさら。おじさんおばあさんが文句言ってるわけでもないのに、ここでそんなに言い合わなくても。

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2016/12/20(火) 11:11:50 

    SMAPの曲もここ数年まったく知らない
    嵐の方がまだわかる

    +60

    -19

  • 431. 匿名 2016/12/20(火) 11:12:05 

    SMAPは、その曲のCDを買ってなくても老若男女誰もが知る名曲がたくさんあるのにね
    嵐は50~70万ヒットはたくさんあるけど
    50~70万人以外だれもしらない曲だらけ

    +18

    -41

  • 432. 匿名 2016/12/20(火) 11:13:21 

    紅白を最初から最後までしがみついて見る人いる?なんか大トリとは〜みたいに語ってる人は毎年きっちり見てるのかな?それならまぁ熱意もわかるけどさ、ほとんどの人は流し見じゃないのかな?だったら、別にそこまで言わなくてよくない?

    +21

    -1

  • 433. 匿名 2016/12/20(火) 11:13:56 

    >>413
    嵐アンチは反対に思う存分叩けるから大トリを喜んでるかもね(笑)
    手ぐすね引いて紅白の実況最後嵐が出てくるまで今か今かと待ってそうw

    +50

    -3

  • 434. 匿名 2016/12/20(火) 11:14:17 

    >>431
    SMAPはいいよもう

    +43

    -5

  • 435. 匿名 2016/12/20(火) 11:14:27 

    >>431
    SMAPの曲昔のはわかるけど最近のは全然わかんないよ
    嵐はゼクシィの曲とかいくつかわかるけど

    +40

    -11

  • 436. 匿名 2016/12/20(火) 11:14:29 

    嵐はヲタの数はすごいけど
    世間からは見向きもされないからな、、

    +14

    -36

  • 437. 匿名 2016/12/20(火) 11:15:38 

    >>428
    意外と五木ひろしの曲って知られていないのかもね。
    サブちゃんの『まつり』氷川きよしの『ズンドコ』みたいな。。

    +16

    -0

  • 438. 匿名 2016/12/20(火) 11:15:39 

    安室ちゃんが出てHERO歌ってくれればよかったのに、とファンの私は思っちゃう。出場者発表の前に出るかもって記事が出て超期待したのに結局出なくてガッカリ。

    +13

    -8

  • 439. 匿名 2016/12/20(火) 11:15:59 

    >>431
    SMAPのCDが売れてた時代は、CD30万枚売っても全然売れてないって時代だよ。
    時代が違うんだよ…

    +39

    -6

  • 440. 匿名 2016/12/20(火) 11:16:04 

    ゼクシィの曲www
    世界にひとつだけの花、夜空ノムコウ、ライオンハート>>>>>嵐の全曲

    +11

    -38

  • 441. 匿名 2016/12/20(火) 11:16:37 

    >>436
    ヲタの数凄いならそれで良くない?世間ってファン以外って意味だっけ

    +26

    -0

  • 442. 匿名 2016/12/20(火) 11:16:45 

    オタにしか売れてない人に売上も視聴率も負けてる人の一般人気とは一体なんなんだろうか

    +35

    -3

  • 443. 匿名 2016/12/20(火) 11:16:58 

    嵐はいちいち偽物感ある。

    +12

    -30

  • 444. 匿名 2016/12/20(火) 11:17:20 

    >>416
    RADファンだけど芸歴長い五木さんでいいです
    ただ紅白は演奏してるとこを見たいだけ
    きっと今年しかテレビで演奏しないだろうから
    (10年前から売れてて今年までずっとテレビ露出なかったから恐らく)

    +8

    -1

  • 445. 匿名 2016/12/20(火) 11:17:37 

    実力あるミュージシャンて沢山いるものの、
    老若男女にまでは知られてなかったり、紅白に誘われたとしても本人もファンも嫌がるだろうし
    結局アイドルとか演歌で無難にまとまってて見ようと思えない
    いっそ高齢者向けに特化して作ったらいいと思う

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2016/12/20(火) 11:17:41 

    嵐叩いてるのスマヲタだね。

    +35

    -27

  • 447. 匿名 2016/12/20(火) 11:17:51 

    あーまたスマばぁ出てきた

    SMAPこそ全くこのトピと関係ないじゃん

    +47

    -15

  • 448. 匿名 2016/12/20(火) 11:18:10 

    >>440
    いや煽り抜きで最近のヒット曲って何?

    +4

    -7

  • 449. 匿名 2016/12/20(火) 11:18:33 

    嵐なんてヲタ専人気のおじさんたちを
    事務所の延命措置で長持ちしてるように見せかけてるだけ。

    +8

    -28

  • 450. 匿名 2016/12/20(火) 11:18:46 

    >>426 いや、私SMAPファンだけど、人気知名度あれど紅白の大トリは違うんじゃないかなと思っていたよ。私だけ? 私の紅白のトリのイメージはサブちゃんと天童よしみか石川さゆり。歌上手い人で締めくくってほしい。嵐も本当ならプレッシャーだと思うよ。自分達なら当然とか思っちゃう人じゃないと思うんだよね。相葉くんなんかあれもこれもでまた痩せそうだよね。

    +31

    -3

  • 451. 匿名 2016/12/20(火) 11:18:47 

    >>437
    今の6、70代は五木ひろしとか石川さゆりとか好きよwあと中村美津子ね。
    最初から最後まで視聴率に貢献するこの世代に、サービスしてあげるのもいいと思うけどね。
    私は毎年ガキしか観ないから、嵐でもいいけどねー。

    +2

    -3

  • 452. 匿名 2016/12/20(火) 11:19:05 

    結局のところ紅白の視聴者層ってご年配の方が多いんだから
    やっぱトリは演歌の方が丸く収まるんだよね
    サブちゃんいないとこうなっちゃうんだなぁ

    +42

    -0

  • 453. 匿名 2016/12/20(火) 11:20:27 

    嵐アンチじゃないけどさ
    今年のヒット曲持ってるRADのことは、初登場だし若い子しか知らないからダメ
    長年出てるから五木ひろしは?ってあったら曲知らないからダメ、って傲慢すぎない??
    嵐は司会もやるし見所たくさんあるんだからいいじゃん。。

    +22

    -14

  • 454. 匿名 2016/12/20(火) 11:20:39 

    五木ひろしってロ◯コンだよね。嫌い

    +6

    -6

  • 455. 匿名 2016/12/20(火) 11:21:02 

    でもさ?ご年配の方はもうその時間寝てると思うんだけど

    我が家の祖父母は毎年9時には寝てるけど(笑)

    +27

    -3

  • 456. 匿名 2016/12/20(火) 11:21:10 

    オタ人気が長続きするのって一番難しいと思うんだけどね
    それがわかってるからみんな世間の好感度を欲しがってそっち狙いにシフトしてくわけだし

    +15

    -3

  • 457. 匿名 2016/12/20(火) 11:21:12 

    ロボコン?

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2016/12/20(火) 11:21:28 

    >>430
    SMAPの最近の曲は知らない
    でも嵐の曲も知らない
    一応20代半ば

    +29

    -8

  • 459. 匿名 2016/12/20(火) 11:21:47 

    450でコメントしたものです。スマオタかそれを演じてるのか知らないけど明らかに嵐下げしてる人やめなよ。SMAP関係ない。

    +35

    -1

  • 460. 匿名 2016/12/20(火) 11:23:12 

    嵐トリでもいいけど
    なら司会はやめてほしい
    なんか嵐の番組みたい

    +20

    -17

  • 461. 匿名 2016/12/20(火) 11:24:32 

    >>309
    嵐の今年の曲 vs RADの今年の曲
    だったら完全にRADだもん

    ここは同意する。今年の歌で選ぶてことなら
    RADWIMPSの年だと思う。
    でも昔からのファンにはごめん
    私には
    君の名はであって、ぜんぜんぜんせであって
    RADWIMPS?なんて読むの?状態だった最近まで
    ラッドウィンプスだよね
    アーティスト名で言われると
    ?となってしまう人はいると思う

    かといって演歌とかだとはなから見る気にならない

    +17

    -17

  • 462. 匿名 2016/12/20(火) 11:25:24 

    なんだかんだ嵐トピ伸びるから賛否両論あるにせよ、みんな興味はあるんだろうね。アンチも見てくれてるおかげか去年も嵐の部分の視聴率良かったし。今年はもお願いしますね。

    +46

    -6

  • 463. 匿名 2016/12/20(火) 11:25:39 

    ヤケクソで大トリはゲスの極み乙女でいいんじゃない?
    トリはベッキー♯w

    +10

    -7

  • 464. 匿名 2016/12/20(火) 11:27:30 

    >>463
    視聴率だけなら取れそうwそのあとのクレームはやばそうだけど

    +7

    -3

  • 465. 匿名 2016/12/20(火) 11:31:19 

    中とってゆずにすれば?

    +8

    -7

  • 466. 匿名 2016/12/20(火) 11:31:23 

    国民的アイドルSMAPも歴代のトリで検索したけど、世界に一つの花しか知らないよ。知らない曲メドレー何度もあるよ。みんな同じじゃない?揉めるから演歌がいいよ

    +35

    -2

  • 467. 匿名 2016/12/20(火) 11:34:14 

    嵐の曲は一つも知らない。

    +11

    -35

  • 468. 匿名 2016/12/20(火) 11:34:55 

    嵐はちんちくりん

    +9

    -34

  • 469. 匿名 2016/12/20(火) 11:35:06 

    まあ実績はあるからね。
    曲は知らないけど。

    +13

    -10

  • 470. 匿名 2016/12/20(火) 11:36:49 

    広い世代で流行ったのはラッドより星野源だと思う

    +3

    -11

  • 471. 匿名 2016/12/20(火) 11:38:08 

    >>406相葉くんかわいそうだよね

    +21

    -2

  • 472. 匿名 2016/12/20(火) 11:39:18 

    嵐が悪いわけではないけど、カウントダウンコンサートの方を大切にしてほしい
    大トリって事は収録かな…

    +33

    -1

  • 473. 匿名 2016/12/20(火) 11:39:59 

    SMAP解散悲しいけど、あまりにも過去を美化して嵐とかをバカにするファンには違和感
    SMAPまで嫌いになりそう

    +54

    -6

  • 474. 匿名 2016/12/20(火) 11:40:33 

    >>401嫉妬じゃない?
    他のジャニーズのグループのファンとかアンチになりすまして嵐の悪口言ってるんだよ

    +23

    -6

  • 475. 匿名 2016/12/20(火) 11:41:49 

    もう紅白が紅白である意味が失われてるね。紅白だけは若い人が見て「誰この演歌歌手、分かんないけど迫力ある」的なものだと思ってたけど。視聴層の多そうなお年寄りがポカンとして「若い子たちは歌が上手いの〜」← な番組になったんだね。

    +4

    -1

  • 476. 匿名 2016/12/20(火) 11:42:38 

    嵐もかわいそうだな…
    大トリとなるとこんな風に叩かれて
    プレッシャーも凄いだろうし
    相葉くんは司会もやるし
    頑張れ嵐

    +65

    -6

  • 477. 匿名 2016/12/20(火) 11:42:59 

    司会も大トリも本人希望なわけじゃないだろうに、叩かれるのは本人たち。芸能人って大変。
    みんな一生懸命やってるんだから、暖かく見る余裕を持ちたい。

    +54

    -3

  • 478. 匿名 2016/12/20(火) 11:43:29 

    99.9の主題歌大好きだった
    めっちゃいい曲だと思うけどあんまり歌わないね

    +33

    -6

  • 479. 匿名 2016/12/20(火) 11:43:49 

    去年はクソマに聖子、今年は嵐に聖子
    視聴率を意識したのでは?

    +6

    -4

  • 480. 匿名 2016/12/20(火) 11:45:28 

    嵐は今年の復活LOVEが好き
    いい曲

    +36

    -8

  • 481. 匿名 2016/12/20(火) 11:45:40 

    >>479
    クソマ呼びとか、、、

    +13

    -0

  • 482. 匿名 2016/12/20(火) 11:46:40 

    SMAPが出るかもしれないって時に、大トリは本人たちも不本意だと思う

    +9

    -6

  • 483. 匿名 2016/12/20(火) 11:46:54 

    >>478久々にあれは初めて聴いた時からめっちゃいい曲だなって思ったから歌ってほしい

    +12

    -0

  • 484. 匿名 2016/12/20(火) 11:47:05 

    >>349
    BUMP出さなくていいよ。
    巻き添えで叩かれるの勘弁。

    +0

    -1

  • 485. 匿名 2016/12/20(火) 11:48:55 

    RADWIMPSは普通に読める
    L'Arc~en~Cielの方が最初なんて読むか分からなかった

    +4

    -3

  • 486. 匿名 2016/12/20(火) 11:50:53 

    そんなにSMAPがいいなら、SMAPが大トリでいいんじゃないの(笑)
    お通夜紅白になりそう(笑)

    +26

    -11

  • 487. 匿名 2016/12/20(火) 11:52:37 

    >>470
    いやいやそれはないだろw
    私別の歌手のファンで、その歌手の過去一番売れた曲が今年リリースのものだから
    音楽配信のランキングずっと見てたんだけど
    シングル→ラッド、アルバム→宇多田
    が不動だったよ
    ラッシュのときにリリースしちゃったな~って思ってた

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2016/12/20(火) 11:55:41 

    なんか色々叩かれているけど、嵐好きです。元気出るし好きです。楽しみです。

    +46

    -12

  • 489. 匿名 2016/12/20(火) 11:56:10 

    そんなことより紅白にマンウィズ落選したのがショックすぎるー
    今年から初ノミネート
    出れる歌手のファンの人が羨ましいっす。。

    +1

    -1

  • 490. 匿名 2016/12/20(火) 12:00:37 

    せっかく歌上手い大野くんがいるのにもったいないね。事務所の意向なのかな?後継者にしようとしてるJUMPも口パクだもんね。
    事務所の売り出し方がよく分からん。

    +28

    -5

  • 491. 匿名 2016/12/20(火) 12:03:43 

    嵐はSMAP解散したらさらに色々仕事背負わされそうでかわいそうだな
    その度にまた叩かれるんだろうな…
    嵐は何言われても変わらず頑張ってほしい

    +48

    -5

  • 492. 匿名 2016/12/20(火) 12:04:13 

    >>311
    去年のカウコン、大野も口パクか被せだよ
    大野の前後だった光一と翼のマイクの音量の上げ下げ酷いし、大野の歌っている所だけ異常にエコーがかかってる
    じっくり見れば分かるよ

    +10

    -45

  • 493. 匿名 2016/12/20(火) 12:04:48 

    今年の紅白、一応なんか若者向けらしいよ(笑)
    NHKが言ってた

    +16

    -1

  • 494. 匿名 2016/12/20(火) 12:05:58 

    >>473ほんとそれ。
    SMAPはこうだったああだったとかやめてほしい
    SMAPはSMAP、嵐は嵐だから。

    +51

    -2

  • 495. 匿名 2016/12/20(火) 12:08:38 

    >>492いや、あれは生歌だろww
    みんな生歌で一人だけ口パクか被せなわけないじゃん
    言い方悪いけど大野くんマジでロボットだからねw
    東山と歌った時声全然ぶれてなくてびびった

    +52

    -5

  • 496. 匿名 2016/12/20(火) 12:10:31 

    嵐がこうなると
    SMAPの過去事色々自慢してくるSMAPファンがうざい

    +45

    -8

  • 497. 匿名 2016/12/20(火) 12:11:54 

    生歌だったら下手って叩かれるし、
    口パクしたらしたで叩かれる。
    どうすりゃいいの。

    +26

    -5

  • 498. 匿名 2016/12/20(火) 12:12:59 

    嵐はもうトリはやらないで
    叩かれるからw
    ファンとしてはカウコンに出てくれた方が嬉しいです
    去年よかったのになぁ…
    もう司会とかやらせないでほしい

    +37

    -2

  • 499. 匿名 2016/12/20(火) 12:13:59 

    やっぱりここってスマオタが多いね
    だってTwitterのスマオタが嵐叩きしてるのとまったく同じ

    +47

    -16

  • 500. 匿名 2016/12/20(火) 12:14:12 

    嵐を国民的だと思えないんだが
    社会的ブームとかになったっけ?
    被災地復興支援支えてくれた?
    彼らはいつも台本を読まされているそんな感じ。

    +14

    -40

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。