ガールズちゃんねる

増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ

125コメント2014/02/24(月) 14:00

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 23:38:02 

    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ(1/2) | ビジネスジャーナル
    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ(1/2) | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    2月6日、過去にファッション雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)の読者モデルとして活躍したモデル・武田アンリが万引きで逮捕されたが、彼女はなぜこのような事件を起こしたのか。その裏を探ると、モデルという職業の厳しい現実が見えてくる。芸能事務所関係者によると、ここ数年、モデルの数は増加傾向にあるという。現在、一般社団法人・日本モデルエージェンシー協会に登録しているモデル事務所は60社以上。もちろん協会に登録していない小さな事務所もあるし、有名な大手芸能事務所も多数のモデルを抱えている。


    >「モデル事務所の多くが歩合制なので、仕事が入ったら事務所がそのモデルに給料を払うという形式ですが、ファッション雑誌で無名の子が使われることはほとんどありません。

    >有名にならない限り、雑誌に出ても1ページ2万円前後で、CMもメインのタレントがいて、そのタレントと一緒に映る“その他大勢”のような扱われ方になるため、出演料は数万円。

    >『私、モデルやっています』と言うモデルの大半は『私、モデル事務所に所属して、雑誌やCMのオーディションに通っています』というのが実態です。

    >モデルとしての収入がゼロの月もザラで、収入があっても数万円というモデルが大半です。それも、撮影会を開いたり、美容室のモデルや小さなイベントで日当をもらうケースが圧倒的に多い。

    >『モデルやっています』という子に『どの雑誌の何月号に出てるの?』と聞くと、だいたい答えをはぐらかされてしまいます」

    >だが、ここで疑問なのは、そのような厳しい状況にもかかわらず、数多くのモデルが夢を追い続けられる原動力とはなんなのだろうか? ということだ。

    >「モデルの肩書があるだけでチヤホヤされるからです。モデル事務所に所属していれば、当然、周囲から合コンの誘いも増える。

    >デートをしても、それまでは「割り勘でファミレス」だった子たちが、急に高級レストランで男性にご馳走してもらえる。自身をモデルだと思わせてくれる、華やかな世界から離れられなくなるのです」

    +31

    -123

  • 2. 匿名 2014/02/22(土) 23:40:06 

    モデルの世界は厳しいね

    +342

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 23:40:21 

    モデルでもプライドの低い子ならOK

    +301

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 23:40:24 

    チヤホヤされたい気持ちは分かる

    +297

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:10 

    大変なんだね。
    贅沢できるのはごく一部ってことなんだ

    +262

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:20 

    「(読者)モデルです!!」

    +403

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:28 

    そのまま風俗ガールの道へ

    +196

    -20

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:38 

    モデルだけでなく、憧れの職業は自称~が多い

    +265

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:39 

    一度チヤホヤされることに味しめたらぬけられないよね。
    どんどんプライド高くなるし。
    そして痛い大人が増える。

    +256

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:13 

    武田アンリの件は驚いた。
    彼女も貧乏だったのかな
    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きか
    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きかgirlschannel.net

    「武田信玄の末裔」読者モデル、武田アンリを逮捕 カーテンなど万引きか東京・瑞穂町のショッピングモールで万引きしたとして、28歳の女が警視庁に逮捕されました。 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者(28)です。...

    +212

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:22 

    読モって言葉嫌いだし、モデル多すぎなんだよね

    +433

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:26 

    いつでも自分が一番でいたい女って多い。
    本人はいいかもしれないけど、こっちはウンザリ

    +192

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:44 

    確かに最近は
    美容師や大学生、服屋の店員みたいに本業があるモデル(読モ)が多いね

    +278

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/22(土) 23:42:46 

    友達や周囲に見栄張っても自分が疲れるだけなのに

    +97

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:02 

    男は自慢できる女を欲しがるよね

    +265

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:19 

    >行きたい飲み会やイベントがあると平気で欠勤する
    ↑外見がキレイだと何でも許されると思ってるのかね…。

    +200

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:24 

    見た目で明らかにモデルに見えない子はモテないよ
    それより職業を嘘付いた方が良いんじゃない?
    CAとか看護士とか保母とか

    +132

    -13

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:34 

    私の周りにも1人こんな子いたわ。
    けど、最後までパッとせず、なのにプライドだけは高かった

    +149

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:39 

    友達同士でも優劣をつけたがる女は苦手

    +124

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 23:43:59 

    よほど優れた容姿でないかぎり、モデルなんか目指さない方がいい。
    若さを失ったら何も残らない人生になるかも…

    +185

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 23:44:22 

    ひとにぎりのスーパーモデルの凄さが分かった

    +498

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 23:44:37 


    テラスハウスのせいなさんなんか完全にそうだったよね

    +303

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 23:44:45 

    実際、モデルで食べていける人なんて一握りでしょ
    もしモデルになれても食事制限とかほんとうにキツそう。

    そんなんならいっそならない方が良い
    自称とか、なんか恥ずかしいし

    +217

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 23:44:51 

    モデルのレベル低くなった。
    そしてハーフ多すぎ。
    そしてモデルがメディアとかでしゃばり過ぎ。

    +412

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 23:47:05 

    だっっさいプライド

    +95

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 23:48:50 

    22
    同じ!!
    パッと思い浮かんだのテラハのせいなだった。スタイルは良いが…後はさっぱり。

    ありゃ、仕事ないだろ。

    +154

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 23:49:10 

    知り合いにファッション誌に毎月ちょいちょい出てるモデルがいるんだけど、不安なくらいガリガリで整形しまくりで、一瞬の決め顔が不自然な子がいるよ。

    モデルには大抵パパがいるか、六本木や赤坂や銀座でホステスしてます。じゃなきゃ、ごはん食べるのもムリだよ。洋服や美容代なんて、普通にやってちゃムリ。

    +242

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 23:49:20 

    読者モデルもかなり多いよね。そんなにいらないだろー!って思う。

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 23:51:07 

    モデルでも幅広いしね
    ほんっとにモデルみたいな体系ならあれだけど
    ギャル雑誌とかでもモデルってゆーし。

    杏ちゃんとか冨永みたいなモデルと
    くみっきーとか益若みたいなちんちくりんも
    モデルってゆーもんね。

    +320

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 23:52:21 

    テラスハウスのせいなさんって自称でも名乗ってはダメだとおもう。すっごいモデルを舐めてると思う?

    +112

    -10

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 23:52:21 

    男で言うと年収が意外と低い美容師みたいなもんだね

    +82

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 23:53:29 

    私もテラスハウスの聖南さんがパッと浮かんだw
    一見スタイル良いけど、顎が大きくて顔がデカイから、全体でみると微妙。
    テラスハウス観てる人しか伝わらないネタで申し訳ないけど、あの人なんだかんだ芸能界に居座るつもりで、「女優目指す!!」とか言いそう。。

    +156

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 23:55:35 

    読モは可愛く見える一般人。
    ウォーキングとかトークとか最悪。

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 23:56:43 

    モデルも昔よりレベル下がったよね。

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 23:56:55 

    紗栄子やAKBも知名度だけでモデル名乗っちゃうし、大変だね。

    +143

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 23:57:04 

    とスタイルの悪い方々が仰っています

    +18

    -44

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 23:57:49 

    なんでこんな今更?ロンバケの南とかそんなじゃなかったっけ

    +38

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 23:57:58 

    4~5年たったら使い道なし。
    地道に地味に努力してる子が、給料いい。
    洋服や化粧品にお金かけても、気がついたら何も残ってない。
    ダンサー志望の子もおんなじ感じ。
    楽して楽しいことしたい人間では成功しない。
    その証拠にモデルで成功してる人は、バイタリティーが違う。
    人間性や礼儀など基本的なことを磨いてる人は
    また一緒に仕事したいと思うもの。

    +114

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 23:59:57 

    モデルを名乗って違和感の無い容姿ならモデル名乗らなくてもチヤホヤされると思うけどな。

    +119

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 00:01:01 

    モデルから、AVへの移行だけはして欲しくないです。

    明から闇へと奈落の底へと吸い込まれないように。

    +43

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 00:02:57 

    ロンブー敦の嫁、香那さんもモデルとしてはかなりいい素材だったらしいけど、結局夜の世界に行ってたんだよね。
    女性誌の表紙に何度もなってるモデルって実はすごいんだね。

    +185

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 00:03:00 

    私もスカウトされて学生時代の2年間、モデル事務所に所属していました。
    メイクレッスンや歩き方レッスンなど色々受講しなければならなくて、結局モデルで得た収入より出費の方が多かったです、、、
    でも就活には役立ったし花嫁修業と考えたら良い経験になりました。

    +119

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 00:22:36 

    それでも、モデルになりたい人は本当に多いんですよね。

    以前、モデル事務所に付属するモデルスクールで働いていました。授業料30万で、6ヶ月間、週1の授業。ウォーキングやヘアメイク、ボディメイキングなどを学ぶところです。
    3か月ごとに新しいスクール生を募集していたのですが、毎回かなりの応募がありました。入校したいと言う女の子は尽きませんでした。
    卒業時にオーディションをし、スクールが付属する(結構有名な)モデル事務所に入るチャンスがある、という事でしたが、実際に合格できる人は1期のうちに1人もいません。
    一応社長がオーディションにくるのですが、まともにオーディションすらしません。適当に会話をするだけ。
    なぜなら、どう見たってモデルとしての見込みが無い女性ばかりだからです。こんな事を言うのもなんですが、モデルなどの顔を売る仕事は、正直努力すれば良いというものではないです。
    中には、諦めずに「この事務所が合わないだけ」と信じて、他の事務所に応募する女の子もいますが、正直見た目からしてどこも厳しい…。モデルになったらもっと見た目のことで散々に言われてしまうのに、そのような子達はならない方が身のためだと思います。

    オーディションが終わった後の彼女たちを見ると、正直可哀想とさえ思えてしまいます。本当にモデルになる可能性なんてほとんど無いのに、みんな信じて30万も払って…。ほとんどぼったくりですよね。

    今はその仕事は辞めてしまいました。モデルになるのは本当に大変です…。

    +189

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 00:22:54 

    友達にも一目置かれ、男も寄ってきて、高収入男とデート、華やかな女友達とクラブや合コン…。
    そりゃやめられなくなるわ。
    プラスで貢がせたりお水やっときゃいいもんね。
    そのうち素敵な男捕まえて結婚できればそれで良し!だけど、独身のまま老化して行くとすごい悲惨だよね

    +99

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 00:28:24 

    副業で収入があるんでしょ?
    キャバもそうじゃない?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 00:33:31 

    そういや加藤茶の嫁も自称モデルだっけ?
    何でも言ったもん勝ちなのね

    +78

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 00:34:39 

    冨永愛以外が日本の名を背負ってモデルとして世界に出るのがものすごく恥ずかしい。
    きちんとした定義のモデルと、日本に氾濫してる「モデルもどき」をきちんと分けて欲しい。
    そこらへんにいる子の方がかわいかったりスタイル良かったりするしね。

    +149

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 00:39:51 

    どくもっていらないと思うんだけど。
    プロでもないやつに憧れないし。
    特にmerに出てる人達の顔の区別がつかない(笑)

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 00:44:21 

    このトピ見てると、ガルちゃんで嫌われている浜崎あゆみが、
    いかに最高峰の存在であるかがよく分かる。

    +9

    -38

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 00:46:02 

    読モ出身の人達が ガルコレとかで本業でモデルやっている人達と出れちゃったりするから、余計に勘違いしちゃうんじゃない?

    手足の長さ、等身の違い、顔の大きさなど全て劣っていることを分かった方がいい。

    冨永愛みたいな世界でも通用するモデルだけがモデルと言われていて欲しい。

    +156

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 00:54:59 

    自意識過剰なバカがいかに多いか。カモに見られてるか。
    そして見抜く力もなく乗せられて、大金払って
    落ちぶれてくのね。
    同情できない。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 00:58:42 

    うしじまくん思い出した。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 00:59:23 

    44結局容姿が良いと思われて結婚したとしても、いつかは劣化して過去に水商売してた事をチクチク言われて他の若い女に寝取られちゃうのがオチだよね。容姿が良いだけじゃ物足りなくなるからね。

    +34

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 01:13:21 

    日本のモデルのレベル低い。
    身長が高いわけでもなく、ただメイクで可愛くしてるだけ。

    恥ずかしい。

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 01:20:10 

    「可愛い女の子」と「モデル」って全く違うものなんだって
    エビちゃんの公開処刑見る度に思う。
    こんなのに大金つぎ込む子は確かに浅はかだけど、
    益若や小森純なんかを見て、この程度でいけるなら私でも、って
    思っちゃうんじゃないかな~(´・c_・`)

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 01:24:59 

    私も所属してました。
    レッスン料とブックという宣材写真を何枚か撮ってもらって10万位。
    その後、登録し続けるにはまた更新料も取られるのでやめました。
    モデルになりたいというより、ブックを持っていくとクラブにタダで入れるし、何かとチヤホヤしてくれる。やはりそのつてでちょっとしたパーティにお呼ばれする。そこで知り合った男達にご馳走してもらう、プレゼントを頂く。
    今思うと、若さを武器に最大限に楽しみたいという不純な動機。

    でも、それだけで元が取れるの知っていたから。
    雑誌モデル、ショーモデルは作りも違うし、やる気も違う。やる気ある子は枕も辞さない。

    駆け出しなんて、スーパーのチラシのおばさん服を着るくらい。顔出しもほとんどない。

    会社員やりながらだったので、生活には困らなかったけど。

    +40

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 01:31:43 

    冨永愛のような人が本物のモデルだと思う
    モデルって雑誌の中の憧れの人って存在だったから簡単にテレビ出て声とか聞きたくない

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 01:36:14 

    山田優がモデルだけでは食べていけないからバラエティーやドラマの仕事も受けるようになったと語ってた
    一人前に食べれるようになるまではまともな食事してなかったって

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 01:38:25 

    ただ容姿がいいだけじゃだめなのかも。

    昔の梅宮アンナやリンカ→カリスマ性
    平子理沙→金持ちでブランド物たくさんもってる(あの時代はそれが憧れられた)
    山田優や藤原紀香→ずば抜けたスタイルの良さ
    押切もえ→カリスマ時代もあるのに加え、割かししっかりした話し方で個性
    エビちゃんやヨンア→誰にも負けないぐらいの可愛い顔。
    冨永愛→パリコレに出れるぐらいの実力
    滝澤まきこ→女性を魅了する何か

    この人達みたいに「何か」持ってないと難しいかもね。

    +91

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 01:44:01 

    モデルってそもそも洋服を如何に美しく魅せるかっていう仕事だもの
    自分が有名になりたい、ちやほやされたいのならタレントになればいいのよ  

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 01:49:35 

    モデルって肩書だけにしがみついて底辺の扱い受けるって一般人からすればプライドがあるのかないのかわけわかんない話だね。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 02:00:53 

    大阪にカ●●●という名前の高給愛人クラブがあります
    確か男性も入会や紹介料だけでかなり大金がかかるので貧乏な客はいません
    登録してる女の子はみんな読者モデルやモデルの卵ばかり。大学の時に読者モデルしてた子が美容代や洋服代稼ぐためにそこでバイトしてた。今大学でたけど仕事せずモデルのオーディション受けながらまだそこで働いてる

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 02:03:55 

    話かわるけど
    今月のCanCamの表紙の山本美月の寄せ乳
    ヴィヴィの表紙の浜崎のつくられたような巨乳がきもいからみんなみてください(笑)

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 02:10:22 

    ブロガー兼モデルみたいな子多くない?
    プロデュースして、何か売ってる子はまだ売れてるのかな?

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 02:15:52 

    結局は何かしらの形で男性に媚び売るしかないってのはちょっと悲しい。こんな話を聞くと、そういうのは一切なしで頂点まで上り詰めた一線で活躍するモデルさんには感服する。

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 02:49:55 

    49にだけマイナスなのが笑えてくるな
    君ら、浜崎はモデル界でもトップの存在だぞ。妬みは止めるんだな(笑)

    +7

    -19

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 03:10:29 

    20代の時だけモデルやってたけど月100万の時もあったよ。
    最低でも20万は入ってた。
    自称モデルなんて見てすぐわかるから、あ、仕事全然してないだろうなって。
    茶髪でメイク濃くてイケイケな服装の子なんてまずまともなオーディション受からないから。
    モデル業をバカにするなって感じ。

    +20

    -29

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 03:30:24 

    67
    当時はバブル期だからっていうのもあるかもね。
    今は雑誌とか本当に以前みたいに売れなくなったから、モデルも有り余ってる。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 05:52:53 

    67きんも

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 06:20:52 

    ギャルモデル、読者モデル、なんてのが出てきてから誌面がおかしくなったんだよ。

    ちんちくりんの一般人なんか見たくないし。
    経費節減で読者モデル使った結果、雑誌のモデルファンか付かなくて読者離れになってたんじゃないの??

    神戸コレクションとかいう似非ファッションショーでどや顔して、恥ずかしすぎる。

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 06:40:03 

    自信過剰の女多すぎ
    どんだけナルシストが多いんだか

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 06:59:10 

    そんな低レベルの読者モデル達でもアイドルと並ぶとカッコよく見えるw

    AKB連中がどんどん読者モデルになってくの嫌だ(/ω\*)

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 08:36:44 

    スカウトされたけどレッスン代とかお金とるなら即やめた方がいいと言われた。
    声優の人も言ってたけど、才能ある人は一握りと分かっててあとは才能あるからやめるなんてもったいないと言ってうまく引き止めてスクールなりレッスンなり通わせてお金出させるだけ、って。まぁ大人の事情があるんだろーけど。素質ある人はお金払わない。
    ほんとにプライド高かったらしがみつくより潔く諦めた方がかっこいい気がするけど…。
    それにしてもレベルが低過ぎる。友達全員のがかわいい…っていうの多い。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 08:59:10 

    モデル事務所は人身売買だよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 09:00:06 

    モデルに限らず、音楽関係も似たような状況

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 09:11:55 

    モデルの敷居が下がってます。
    それからいろんなジャンルが登場してきました。
    最近「ぷに子」という太ったジャンルもあるし。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 09:14:02 

    モデル事務所は稼ぐために何でも仕掛けます。
    本来雑誌の読モに仕上げる予定だったがバラエティ番組で馬鹿なことをさせたり、
    ドラマのエキストラとか、色々やらせる。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 09:15:23 

    確かに2~3年前ハーフブームがありました。
    雑誌もテレビも盛んにハーフタレントを使いました。
    ベッキー、マギー、あのスイス人の子とか。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 09:16:13 

    モデル事務所によって枕営業も有りです。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 09:18:06 

    収入が少なくて大変なのはわかった。
    でも、だからと言って万引きに走るのは違うだろ!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 09:18:40 

    anan総研とか、OL 向け雑誌にちょい出てるようなこも読者モデルとか言うのかな?
    可愛くない普通のこが多い。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 09:55:11 

    テレビに出てくる自称モデルも多すぎる

    下品でタメ口でケバくてうるさくて…なんでこんなのばっかりなの?だから最近とくに今の若者は〜とかも言われるんじゃないの。

    テレビに出さないでほしい。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 10:29:45 

    皆の大好きなアイドルを一人じめしてて、このモデル大キライ!
    最初から、そのアイドル狙ってたんでしょ!
    増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 10:32:30 

    人間どこで化けるか分からない。
    普通の人からシンデレラみたいな人は基から素質あるでしょう。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 10:37:13 

    天然女性のモデル枠は入れ替えが激しい。
    しかしニューハーフは不動の地位。
    なんかヘンな業界だ。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 10:45:24 

    モデル~でこの事件思い出した。これって事務所が一人でモデルを仕事に行かせたんだよね?

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 10:53:24 

    声優学校みたいなもんだよね
    プロで食べてくのはほんの一握り
    事務所の養分になるだけ

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 11:36:47 

    86の事件知らなかった。。怖すぎ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 12:00:07 

    そこそこのCMや雑誌にたまに出るモデルの友人がいるけど、彼氏を含め色々くれる人を5人抱えてる。
    モデルのギャラだけじゃ絶対生活できる訳ないからおかしいな…と思って聞いたら案の定。美しいのもあるけど、モデルって肩書きは大きいのかもね。しかもその子は読モとかレベルの低いモデルじゃないから尚更かも。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 12:14:35 

    友達もモデル事務所に所属していた。
    ダンスや歌も習っていたけど見た目もいまいちだった。
    別の可愛い子の方が、遊び半分で受けた劇団四季に受かってミュージカル女優をやっている。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 12:20:12 

    エビちゃんやヨンアみたいな綺麗なモデルが出る雑誌が見たい。
    中途半端な素人モデルは興味ない。
    だから最近雑誌を買ってない。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 12:25:46 

    読モからカラコン・つけま・濃いチーク・茶髪を取ればそこら辺にいるブスと大して変わらなくなる

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 12:43:55 

    雑誌やCMは露出が半端ないからお金を払ってでもみんなやりたいんだって。知り合いに10年間モデル(ちらし、美容室のカットモデルetc..) をしていてまだ芽が出てない子が言ってた。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 13:12:48 

    毒モはみんな同じメイクだよね。
    ギャル雑誌のモデルなんかもっとわからない。
    だんだんタレント化してテレビに出てこないで欲しいと思う。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 13:40:40 

    女性誌にずっと出続けているモデルは努力がすごいのかも。
    知名度が少なくても地道にモデルやってきた結果なんだろうね。
    ドマーニの渡辺佳子さんとかね。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 13:50:18 

    雑誌のファッションスナップを見てると、
    職業「モデル」と書かれてる人が結構いる。

    見たことないですけど?って人ばかり。
    どうせスーパーのチラシだろ?と思う。
    プライベートのはずなのにメイクもバッチリで、
    コーディネートも気合いが入っててで、
    ちょっとポーズもとっちゃったりしてるから
    スナップの中ですごい違和感と痛々しさ...。

    どうせ事務所から、いつどこであの雑誌のファッションスナップの撮影がある、って情報を仕入れて、撮影されに行ってるだろうな。
    スタッフの周りをウロウロしたりして...。

    ギャラは出ないだろうけど、そんな方法でしか人気雑誌に出れないんだろうな~。

    ファッションスナップ見てるだけで、
    ここまで想像できるほど、残念なモデルはいっぱいいるんだよね...。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 13:57:40 

    自称モデルの中には、メジャーなモデルよりスタイルも顔も上の人がゴロゴロいる。
    スタイルや顔がよくても、オーラとか華、存在感を持ってないから、読モだの自称モデルどまりなんだと思う

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 13:58:28 

    自称モデルのどや顔が笑えるwwww

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 14:05:46 

    93
    さすがにお金払うはないんじゃ…ギャラが格安はあるかもだけど。

    だって有名タレント・歌手・俳優・スポーツ選手になるとギャラ、ウン百~ウン千万でしょ。

    だから安いモデルや売り出し新人を使うんじゃない?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 14:06:26 

    自称モデルのどや顔が笑えるwwww

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 14:12:04 

    SHELLYくらいバラエティ適性があって、綺麗どころして扱われなくていいなら、親しみやすい読者モデルとしてバラエティ出るのは有りかな、と思う。
    でも、プライドが高かったり品がなかったり、バラエティには向かない人の方が多いですよね。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 14:25:45 

    41. 匿名 2014/02/23(日) 00:02:57 [通報]
    女性誌の表紙に何度もなってるモデルって実はすごいんだね。



    浜崎あゆみ

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 14:32:15 

    桜井莉菜こと玉井莉菜。
    こいつのお茶会行ったけど来てるファン?の連中はブスでしかもみんないい歳して中学生みたいな服装だった。。。そんな奴らに囲まれて偉そうに優越感に浸ってるブス莉菜まじ気持ち悪かった。
    虚しくないんかなとw
    アイツ写真加工と整形繰り返して可愛いゆわれてきたけど整形前の顔はただのデブスw
    今も実際はブス。
    あれで自分可愛いと勘違いして態度でかいのにはどん引きだわ。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 15:19:28 

    言い方は悪いが
    モデルは趣味だな
    芸能界全般に言えるけど売れても売れなくても痛くも痒くもない経済状況の人がやるべき
    本業でお金のバックアップが無い人がやるには相当覚悟がいる。
    いい大学出て、 それなりの企業に就職した方が幸せなのかもね。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 15:58:24 

    読者モデル大杉。
    170cm以下&キャバ嬢やウェイトレスとかやらないと生計立たないような人はモデルと言えないっしょ。
    読者モデルの実態を知らない田舎の人だと、読者モデル=セレブ()とか思っちゃうから、地方出身の読者モデルは石に噛り付いてでも読者モデルを続けたいんだろうね。
    読者モデル達は30半ば越えたら何やるだろう?
    専門職で美人な女性の方が憧れるけどな~。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 16:02:42 

    キャバ嬢崩れのアゲハの読者モデルなんかより25ansに出てくるビューティーメダリストの方が好きだわ。
    下手にモデルって名乗らない方がいいね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 16:10:41 

    91
    エビちゃんやヨンアみたいな綺麗なモデルが出る雑誌が見たい。


    最近雑誌を買ってまで読みたいと思わなくなったのはモデルの質が低下したからだったのかもーと思った。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 16:19:17 

    そもそも、モデルって180cmクラスのショーモデルの事を言うのでは?
    CancanやJJに出てる170cmそこそこの人と一緒にしていいのかな?と思う。
    日本で正式にモデルって名乗れる人って、数人だと思っている。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 16:29:53 

    96

    ファッションスナップに出るようなモデルの子は、事務所が売り出したい子を無料~格安で載せてもらう。
    もしくは雑誌社がモデルとして起用するか悩んだときに、雑誌の色に合ってるか確認するためのテスト的な感じで出すんですよ。

    編集者、読者から評判が良ければ、専属モデルにステップアップというのが、ファッション誌では通例です。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 16:36:59 

    知り合いがモデルだけど、本業は全く仕事がなく、事務所の事務ばかりしてる。
    今年で30歳だし、仕事を選んでる余裕はないのに、通販カタログや新聞広告には出たくないって仕事を断ってる。
    昔はセレブ婚に憧れて合コンを頑張ってたけど、今は売れてる芸人でもいいとランクを落としたようなことを言ってる。
    無駄にプライドが高いからムリだと思うけど。

    スポーツ選手とヤリ逃げされたことを自慢してる姿が バカ丸出しで、一生売れないだろうなーと思ってる。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 17:41:59 

    ※108
    えびちゃんとか押切もえちゃんみたいな人はモデルだと思うよ
    他のモデルと並べても格が違う

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 18:12:37 

    大学の学科内にいるようなローカルモデルがブスで笑った。「モデルしてます」ってのが気持ちいいんだろうな、悪くない笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 18:14:35 

    美人百花にこじはるがモデルとして出てるけど、本業のモデルさん達に公開処刑されてる
    こじはるレベルの子が霞んで見えるんだから、本物のモデルって凄い

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 19:30:51 

    111
    彼女達はスタイルの良いタレントだと思ってた。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 20:22:41 

    知り合いにも自称・元モデルがいるけど、身長160cmくらいだし細いだけで顔も普通。
    今も「受付嬢してます」って自己紹介してるけど、小さいジムの受付してるだけ。
    その子よりもスタイルよくて可愛い子はごろごろいるし、
    がっついてるな~としか思えない。


    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 20:28:58 

    モデルにもいろんな種類あるよね。
    1番はパリコレのショーモデルだろうけど、
    そんな体系の人のファッション、日本人が真似できるわけないw
    エビちゃんたちのスタイルは、手が届きそうで届かないくらいだからいいんじゃない?

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 20:34:41 

    同じ学校だったコでモデルやってるコいるよ
    顔はごく普通だったけど、身長は175ぐらいあって細かったな(今は整形級に顔が変わったけどね。正直メイクだけであそこまで変われないレベルだからいじってると思う)
    素人してスナップに載ったりなんかのコンテストに出場していい線までいってたのは見たことあるけど、目立った活動は見たこと無い。どうやって生活してるの?状態。
    もはやモデルが本業とは言えないかもね。
    芸能界は麻薬のようなもので、あのチヤホヤされる感覚覚えたら、なかなか辞めれないって聞いたことある。

    結局は本人がそれで満足ならいいんでは。華やかでいいな~とは普通に思うよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 22:08:08 

    青文字系雑誌の読モってふつうの子よりはかわいい、
    って感じなのに自分モデルやってます他の人とは違うんですオーラ見え見えで好きになれない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 22:32:09 

    元モデルです。
    雑誌に出てるだけがモデルじゃありません。
    企業広告、CM、カタログ、イベント、ファッションショーなどなど。
    一般の方の目に留まらないような仕事がたくさんあります。
    それなりの収入があっても、誰も名前も顔も知らないモデルがたくさんいます。
    ギャラはわたしのいた事務所では最低3万円からです。
    また読者モデルとモデルは別物です。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 23:43:51 

    読者モデルの肩書き利用してアフィリエイトしてる人多くてガッカリする

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/24(月) 01:47:49 

    アイヴァンが日本のモデルはレベルが低いって言ってたよね。
    S級ランクは、冨永愛、土屋アンナ

    JOYの仲間達(益若や小森純も含まれると思う)はFランクにも入らないJOY畑って呼んでるって言ってた。

    土屋アンナがS級というのは?だけど、JOY畑には笑わせてもらった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/24(月) 01:51:49 

    読モは、アーティストのライブも無料で行けるし、そのまま打ち上げ→お持ち帰りってこともあるよね。
    芸能人と繋がるチャンスが多いから、読モを辞められない人が多いみたい。
    特にエビちゃんブームあたりのアラサーの読モは、まだいたの?!って人が多い。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/24(月) 08:07:48 

    読者モデルに限って「明日は撮影が~」と言うけど、普通に「明日は仕事が~」で良くない??撮影をアピる姿が痛々しい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/24(月) 11:42:00 

    読者モデルでも稼げる子は稼げますよ。タイアップ起用されるとかなりギャラ貰えます。そして学生だったり本業があったりするので潮時がきたらいつでも引ける。

    一番痛いのは、CMモデルやドラマちょい役やネットインフォマーシャルの仕事をもらってる人たち。事務所費用はかかるはオーディションは頻繁にあるわ、で。副業はアルバイトしかできない。

    読者モデルはあらかじめ編集部まわりでコネが出来上がってるので勝手に声がかかる。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/24(月) 14:00:23 

    佐々木希くらいでないと…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック